リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ZM 宿星の座
土曜日は、LSメン8人で、ZM「宿星の座」に行って参りました。

希望者は7名、一人はお手伝いでした。


9時半開始だったのですが

去年の「アークガーデン」以来、かなり月日が流れ・・

どこまで終わってたか、全然覚えてなかったので

夕方INして確認



アンチョコ見つつ、記憶をたどるも・・・・思い出せない


ミッションの項目確認すると「閉ざされし門」

ってことは、まだノーグへ行ってないな

ノーグのGilgameshに会いに、カザム>チョコボ>ノーグへ

久々にチョコボで移動したら、ちょっとだけ迷子^^;

一応、ル・アビタウ神殿でイベント見るところまで終わらせてと

あとは、こんな感じ eLeMeNさんとこのコピペです^^;

宿星の座(ル・オンの庭I-6からル・アビタウ神殿へ → H-9から次のマップへ → H-7から宿星の座へ)にあるCelestial Gateを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「宿星の座」。2戦連続で戦闘が行われる。

1戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
戦闘開始するとExoplatesというNMが出る。
戦闘中にOrbital(Spheroid族)1体、最大同時2体のNMが無限に出る。
Exoplatesを倒すまでEald'narcheにダメージを与える事ができない。
倒すとイベント。

2戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
イベント後は自動的に神々の間に飛ばされる。


メンバーは、忍、忍、青、モ、赤、詩、黒、白(atya)

1戦目 忍、青、モ、詩、黒、白

2戦目 忍、青、モ、赤、黒、白

黒のスリプガでOrbitalを寝かしてやるんですが、後衛側にかなりのダメージが・・

1回目、惜しいところで失敗。

私が、2度死んでしまってリレ無くて起きれませんでした;;

気を取り直して、2度目死にましたが、なんとか持ちこたえクリア

2戦目は、黒のぶーちゃんが死んだのみで、以外にあっさりいけました^^

BFでの1戦目と2戦目の間が短いので、1戦目に体力残しておかないとダメなんですね。

みなさん、無事クリアおめでとう~!ありがとお~~~!!

らいおんちゃんが!!;;
c0044609_11102921.jpg
c0044609_11104249.jpg


c0044609_11105811.jpg

[PR]
by atyatan | 2008-04-20 11:11 | FF
踊り子完成!
やった~!

今日入るの遅くてパーティできなかったんですが

ビシージで60になりました^^

合成じゃないよ?w

嬉しいのでお披露目^^


c0044609_0561496.jpg
c0044609_0572011.jpg


c0044609_0584758.jpg
c0044609_104515.jpg

[PR]
by atyatan | 2008-04-18 00:57 | FF
難しい~~~~~!
2月にWiiを購入してFFの合間に遊んでるのですがw

ネットに繋いでみよう!!


と思い立ってwi-fi USBアダプタなるものを購入

プラネックスコミュニケーションズ株式会社の「GW-US54Mini2」

バーチャルコンソールを使うぞ~!

2000円分のWiiポイントも購入でやる気満々だったのですが、、


いや~、リサーチ不足でした・・・・・



うちの場合、無線LANではないので、有線のルータをつけて、wi-fiUSBアダプタをパソコンに挿してなんですが

Wiiで接続は見えてるのに、接続を確認する時点でエラーで繋がらない;;

エラー52030


いろいろとネットで検索して触ってみる・・・・・

WiiのMACアドレスとやらをルーター側で設定

今度はエラー51330

3日ほどいろいろやってみましたが、ダメです;;

ネット見ると、同じ症状の人いっぱいいるみたいなんですが

決定的な対策がみつけられず・・・orz


GW-US54Mini2 自体とパソコンの相性が悪いのか

パソコンを再起動して挿すと、設定画面が起動しないんですよね~^^;

まあ、環境的には有線でもまったくかまわないので

有線で繋ごうかなあ・・・・・有線だったら大丈夫ですよね?

詳しい方、教えてください;;;;;;



ここからは、FFですが

踊り子フルAFまで、あと一歩!@2000となりました!

昨日はエジワで芋狩り

パーティに同じフェイスの暗黒さんがいました^^

同じフェイスの方とパーティ組むのは2度目です

種族的にも人数が少ないのですが、私のフェイスは中でも少ないみたいですね。

私はSサイズなんですが、彼女はLサイズ

かなり身長差ありますね、20センチぐらい?

二人でパーティ中にテルで会話したりしてました(^^♪ 


暗黒さん>ヘッドの飾りかわいいですね~♪

atya>ありがとうございます~

atya>同じフェイスの方とパーティするの2度目です^^

暗黒さん>私もです^^




同じフェイスの方って親近感わきますよね~^^

同じレベル帯少ないから、また組めるといいなあ。。
[PR]
by atyatan | 2008-04-17 11:47 | FF
恐ろしや
今日は、朝から会社のパソコンにウイルスみつかりおおわらわ。

あのアカウントをハッキングすると言う例のヤツです!

14台のうち2台だったのですが、駆除が面倒らしいですね。

よかったよ、うちのパソコンじゃなくて;;


このウイルス、ウイルスセキュリティでみつけてくれませんでした。

私の使ってるパソコンは、Windows live one care が入ってるんですが

そいつは、すぐに見つけましたよ!

うちのノートン先生は大丈夫か!頼むよ、ノートン先生!!


ウイルスセキュリティ入ってるやつは、ぜんぶアンインストールして

とりあえず無料のAVG入れてチェック完了!

2台以外は安全な模様です。良かったあ・・・


皆さん、気をつけてくださいね。

FC2のテンプレートもなんか問題あったようですし

USBメモリーは気をつけたほうが良いようですよ。感染したパソコンに刺すだけで、ウィルスもらっちゃいますので。


とりあえず、こちらもトラックバックはしばらく出来ないようにしておきます。
[PR]
by atyatan | 2008-04-09 15:34 | FF
うーん、どっち?
なかなか、踊り子のAF姿をお見せできず残念です・・

それでも、土日は誘われまして

LV58まできました!!

胴以外はAFですよ~^^

でも、胴がスコハですからね^^;

何のジョブかわかりにくいです。

でも両脚のジャリダのモッタリした感じから

ダンサータイツになってスッキリになりました。

c0044609_0592348.jpg




今日のENMで経験値5,000ぐらいは稼げるだろうし、

今週中にもフルAFかなあ(*^。^*)


最近、パーティで踊り子×2なことが多いのですが

サンバって二人別々なのかけると

どうなるんでしょう??

効率的にヘイストサンバかけるのと、ドレインサンバかけるのとどっちがいいんでしょうね?

私はドレインサンバ派なんですが

2人いるときは、別々なほうがいいのかなあ・・・・

昨日は、外人さんの踊り子さんと一緒で

あちらは、ヘイストサンバ使ってました。

研究せねば!!!
[PR]
by atyatan | 2008-04-07 16:25 | FF