リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さっぱり・・・
なんか踊り子さっぱり誘われなくなりました・・・・

同じレベル帯の人が少ないのもあるかもですが・・・


ので、夕べは半ば強引に

まだ、過去に行ったことが無いという

LSの新人ばねさんをおびき出して護衛w


ロランの異界の口から過去バスに向かう予定


しかし、最初に飛ばされたのがソロムグ・・・ちょっと誤算w

まあ、後で行くのは面倒なところなので よしとしましょう^^


古墳で地図のクエ受けちゃいましょう^^


と言ったまではよかったのですが・・・・

すっかり、内容を忘れてしまってて・・・ばねさん時間取らせてごめんなさい^^;

途中、グロウベルグでチゴーに見つかって

ばねさん死亡という事故もありましたが

無事、過去バスに到着です^^ おめでとうございます~!


私はついでに カンパニエopsを


ぶーちゃんが「楽だよ~、合成の材料教えるだけだし^^」

と言ってたので

「生産支援」ていうのをやってます。

クラスが上ると、もらえる経験値も違ってくるんですね!!

一級になったので、職業訓練 IIを選択^^

テレポクエも受けれたので、リコールパシュゲットして競売へ

自分のは買っちゃったんで、元取らないとw

いつになったら・・・
[PR]
by atyatan | 2008-03-28 12:49 | FF
揃いました!
踊り子AF揃いました。

踊りを見せたり

c0044609_031345.jpg


仕立てを頼んだり きれいなお姉さんもお待ちのようです^^

c0044609_031531.jpg


3日ほどかかりました^^

やっと、手だけが装備できるようになりました^^

よく見えないので裸にw

c0044609_0322038.jpg

[PR]
by atyatan | 2008-03-17 00:32 | FF
踊り子AF進捗度!
水曜日遅くにIN

もう、LSに残ってる人もまばらの中

(☆_☆*)踊り子レベル68(ぐらいだったと)のRさん発見!!


踊り子はもう飽きちゃった と言ってましたが

atya 「Rさん、踊り子AFやりました?」

  R  「まだです」

あんまり、取る気もなさそうな返事だったので

AFの性能なんかを述べてw

atya「一緒にやりませんか」

と無理やり拉致ってみましたw

着替えるのに時間かかりますよ?とのことでしたが

「全然まてます!」



2:00からメンテが始まるので、2時間弱でいけるところまで

「先向かってますね~」

と、グロウベルグ入る手前で何かに殴られて・・・・死・・・・・振り出しに戻る;;;;;

結局、私のほうがお待たせしちゃいました^^;すみません;;

二人でMigratory Hippogryphに挑む!

レベル50の私でも結構当たってたので、弱い?

殆ど無傷で勝利しました^^

ジュノに戻り、一つ目げっと!!

ウォーフープ(投てき D21 隔286 CHR+3 Lv40~ 踊)

ヴァナの日付をまたがないと次のクエが受けられないようなので

先に、次のクエで必要なアイテムのヤグードグルーを取りにいくことに

Rさんは、シーフに私は白に着替えて過去ソロムグへ

詩人のヤグが落とすんですが、居る場所は一箇所のようで

L-9の監視塔?にいました。

ライバルも居なかったので30分ほどで2個ゲット!ほぼRさんのおかげですが^^;

ジュノにもどり、クエを受けてその日は終了!

Rさん、ありがとうございました^^
[PR]
by atyatan | 2008-03-14 15:27 | FF
バージョンアップその2
11時ごろ帰宅して、バージョンアップ開始!

時間かかるかと思いきや、15分ほどで終了w

でも、キャラを選んで入ろうとしたら、ログインできず・・・


エラーコード3005

中に居る人に確かめよう!と

どりさんにメッセージを送ってみる

「エラーコード3005で入れません!」

その後、りあさんから携帯にメール

「うちの鯖だけログインできないみたい」

なんですと~!

公式サイトで確認すると、確かに他のサーバーは稼動中なのに・・なぜ?

ログインしてた人たちも、みんな落とされたようですね。


今のうちに、踊り子のAF情報をelemenさんとこで確認!!

踊り子AF1
未完成の円舞(ワルツ) - 依頼者 ライラ(Laila)/ ジュノ上層・工房橋
開始条件 踊り子Lv40以上 /踊り子で話し掛ける
依頼内容 ブリリオート舞踏団が追求しているのは「魅せる」ダンス。
              いまの自分に何が足りないのか、考えてきなさい。
報酬 ウォーフープ(投てき D21 隔286 CHR+3 Lv40~ 踊)
攻略 ジュノ上層G-7にいるLailaに話すとイベントがありクエスト開始。
G-7にいるRhea Myuliahに話すとイベント。
踊り子でグロウベルグ 〔S〕F-5にある???を調べるとイベント。
イベント後再度???を調べるとMigratory Hippogryph(Hippogryph族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べるとイベント、舞踏書「実践演舞神髄」を入手。
舞踏書「実践演舞神髄」を確認する。
ジュノ上層に戻り踊り子でLailaに話すとイベントがありクエスト終了。



その後、ログイン試してみると入れました!

こんばんは^^

LSに挨拶したけど誰も居ないw

寂しいのでw りあさんにメールでお知らせ

「入れた!」

しばらくすると5、6人入ってきました^^

私は早速、ジュノ上層のライラのところに行ってクエを受けて

ちょっと、場所だけ確認してこようとグロウベルグに

様子見だったので、白でむかったのですが

踊り子AFのクエの方が何人かいて



「いっしょにやりませんか」と・・・・・


「atyaさんは、まず踊り子に着替えてこないと」


ああ;;;;;

「すみません、帰ってくるのに時間かかると思いますので今度にします。始めてください;;」


しくった!踊り子で行けばよかった^^;

踊り子レベル60ぐらいでソロでもいけるそうです。

まだ、50なんで誰か手伝ってください!!

今日、INして誰かいたら拉致します!!!
[PR]
by atyatan | 2008-03-12 11:56 | FF
バージョンアップきましたね~!
さて、バージョンアップ来ましたが

今晩、無事インストールできるんでしょうか?

内容を確認したところ

魔法も増えたり、気になるところがいっぱい!


私に関係あるところでは


リコールジャグ 使用制限:白Lv53 白魔法『リコールジャグ』が記されたスクロール。
 効果:範囲内のパーティメンバー(有資格者のみ)を ジャグナー森林〔S〕へ飛ばす。

リコールパシュ 使用制限:白Lv53 白魔法『リコールパシュ』が記されたスクロール。
 効果:範囲内のパーティメンバー(有資格者のみ)を パシュハウ沼〔S〕へ飛ばす。

リコールメリファ 使用制限:白Lv53 白魔法『リコールメリファ』が記された スクロール。
 効果:範囲内のパーティメンバー(有資格者のみ)を メリファト山地〔S〕へ飛ばす。


ここで、大きな問題が!!!!

私が飛べない・・(・_・;)



こっちは使えるぞ!

リトレース 使用制限:黒Lv55 黒魔法『リトレース』が記されたスクロール。
 効果:標的のパーティメンバー(有資格者のみ)を 過去の所属国へワープさせる。

LSでは、カンパニエで経験値稼いでる方も多いのですが、私は開通のみで殆ど過去世界にいってなかったり^^;;;;

来週からちょっと過去世界にも行ってみようっと。

ああ、今確認したところ、ある程度名声がないとクエが発生しない模様(^_^;)

来週からは、過去世界に入り浸ってるかもですw


あとは、なんと言っても踊り子AFクエ

追加されてましたよ!

「未完成の円舞(ワルツ)」「追想のポリフォニー 」「復活のステージ 」の3つ

まだ詳細は載ってませんでしたが、私がやるころにはちゃんと攻略されてるはずw

50になったんで受けられるかなあ。

今日バージョンアップ終わりそうだったら、ライラ(Laila)さんとこ行ってみよう(*^。^*)

More
[PR]
by atyatan | 2008-03-11 13:53 | FF
週末のみのおすし屋さん
昨日で踊り子50になって、クロウ装備に一新しました^^

装備が変わると気持ちも変わりますね~!  ってわたしだけかな^^;

クロウ装備って何となくINTの低い私でも賢そうに見えるの思うの(*^_^*)

踊り子でスシを食べるようになってきたので、すし屋再開なんですが
昨日のソールスシの高さにはびっくり!

平日23000~24000ギルのところ
土日27000~28000ギル


材料はあんまり上ってないようなので、8セット分ほど作ってみました^^

1セットは自分用のブリームスシで残り7セットをソールスシ

都合NQ12ダース、HQ1ダースを競売に

3ダースはLSメンにお買い上げいただきました。


正直に申しましょう。この日一日の売上金(←勘違いする人が居るので変えてみた

478222ギル 

材料費はすべて買ってるので純利益は、まあまあってとこですが。

儲けは平日のほぼ倍です^^

これで魚が釣れればなあ・・・・・(ブラックソールは師範クラスでしか釣れない)と欲を言えば切りがないですが

お米ぐらいは自分で作るかなあ。。。と思った一日でした。

ここだけの話ですが、バブルのときは1ダースにつき1万以上の儲けがあることもあって、かなり儲けさせて頂いたこともw

スシを作りすぎて腱鞘炎になりかけましたw



狩人>白魔道士>踊り子 と

なんか全然関連性の無いジョブを上げてるせいか

モグが大変なことになってます^^;

今はほぼ白がメインですが、たま~に狩になったりもするので

矢弾はポストに詰め込んでたりします・・・

ENMも毎週行ってるので、30、40、50装備と・・・

どれだけモグの容量が大きくなっても間に合わない~~~;;

倉庫も捨てられないものでいっぱい・・・

で、次の(11日)バージョンアップで踊り子のAFかあ、欲しいけど、欲しいけど

もう、入れるところが無い~!大掃除しなくちゃ^^;
[PR]
by atyatan | 2008-03-10 13:56 | FF