リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
昇進できない~;;
ただいま、曹長の昇進クエが発生しているのですが

腹筋から進めない~;;

どこかで、「最後の人が背中をついて足が開いたら」って書いてあったので、そのタイミングで押してると思うのですが・・・

4回失敗してます・・・・orz

どんだけ、どんくさいんだ;;

アクション系のゲーム、苦手なんですよ・・・

えっ?!それほどのものじゃない??    orz

このタイミングで!っていうのありましたら、どしどしコメントお待ちしてます^^



昨日、LSでメリポの後に4人で緩和されたという「ナイズル島踏査指令」に行ってまいりました。

クリア目的ではなく、様子見。

2度しか行ったことがないのですが、やはりかなり楽になってるような感じがしました。

でも、死んだまま全員退出・・・・・(・。・;

通り道だし、誰かレイズくれるかも^^ なんて言いながら死体で出たんですが・・・・・



かなり恥ずかしいですね・・・次々に出てくる人たちに踏まれ・・・


そんな時に、LSのくずさんも出てきまして

くずさんのとこのメンバーの白さんに助けて頂きました^^;

お世話になりました(^_^;)

ナイズル島踏査指令」では、結構いいアイテムが貰えるとか^^

それに、なんかスリルがあって楽しいですよね。

是非、次は進めてみたいです。
[PR]
by atyatan | 2007-09-28 12:55 | FF
秋らしく
トップの画像を秋らしく変更してみました。
背景は、ビスタに入ってたサンプルピクチャーw

なんか、ヴァナにもこんな景色ありそうな気がして^^

で、 NOIONさんのところのハロウィンの画像があまりにも可愛かったのでお借りして貼り付けてみました^^

猫ちゃんも可愛いのですが、他にも↓のとかw
c0044609_1316678.jpg

c0044609_1316284.jpg


私の場合、まったく絵心と言うものがないので

画像は、ほとんどお借りして散りばめるって感じで作っております。

ビスタになってから、以前使っていた画像編集ソフトが使えなくなったので、今は無料で配布されてる「GIMP」使ってます。
無料にしたら、かなり優れものです。あんまり高度なテクニックが使えない私にはちょうどいい感じですね。

ただ、画像の切り抜きとかが・・・

photoSHOPとかサクサク使えるようになりたいなあ・・・

ゆかぷさん、頑張りましょうw

ところで、パンクラティオン未だに人気衰えずですね。

うちの子未だに勝ったことはないのですが、獣性のレベルは上がってきてるようです^^

最近は、ログアウトする前に試合の予約をするのが日課となっております。←これお勧めw42分も待ち時間ありますからね;;

パーティ行く前とかでもいいかもです!^^

負けても経験値が入るので、いつかは強い子になってくれることでしょう^^

ママはちゃんと待ってるよ~!
[PR]
by atyatan | 2007-09-26 13:35 | 雑記
新ジョブ!!!
「アルタナの神兵」の発売日が決定したようです。
2007年11月22日(木)です。

今幕張メッセで「TOKYO GAME SHOW 2007」が行われているらしいですが、そこの「オープンメガシアタ」で「アルタナの神兵」の新しいプロモーションムービーが上映されているようです。

そこに!新しいジョブが!

多分踊り子

画像ぱくっちゃいけないようなので、上のリンクから「4Gamer.net」をご覧ください。

写真はヒューム♀ですが、エル♀でもいいよね?w

楽しみです~!

TOP画像変更
[PR]
by atyatan | 2007-09-21 14:01 | FF
パンクラティオン
獣写機をゲットして撮りまくってますw

移動中どこでもパシャパシャ

ENMでもパシャパシャw

しかし、試合の登録がなかなかできずイライラしますよね。

LSのまりるさんにコツを教えてもらって、登録することはできるようになったんですが・・・・

42分待ちって

どんだけ~~~!

って叫びたくなります(ノ△T*)

登録さえすれば、勝手に試合をやってくれたりもするわけですが、何と言っても過保護な私はw

戦いを見守るために、コマンダールームに入り指示もしちゃいます。

しかし・・・ことごとく私の指示を無視・・・・

言うこと聞くようになるまでには、少し時間がかかる模様・・

ママ待ってるからね、君がいい子になるのを(ノ△T*)

2度闘ってみましたが、いずれも2レベル上の相手ということで完敗。

負けても経験値が貰えるのでレベル8⇒10になりました。


やられた方も多いと思うのですが、第1~3ステージは、エキシビジョンマッチ(個人戦)第4ステージはワールド・パンクラティオン(勝ち抜き戦) となっておりますが

ビス鯖では第4ステージのチャンピオンが勝ち続けていて、すごいことになっております。

昨日の夜は確認してないのですが、日曜の午後8時ぐらいの段階で2100連勝超えてました(@@)

果たして、勝てるモンスターがいるのか!!
[PR]
by atyatan | 2007-09-18 13:21 | FF
なんかわからんけど・・・
昨日は仕事帰りが遅かったので11時ぐらいにINしました。

この日は定例になってるENMの日

ヴァズの塔 「掌中の珠」・異界の口 「異界の使い魔 」・千骸谷 「猛進転進 」なんかをやっております。

ちょうど、アットワのENMでパラダモの丘に登るというところだったので、メアへ飛んで詩のまささんにマズルカを歌ってもらい、皆を追いかけます。

何と言っても丘を登るのが・・・・道を間違えないように、落ちないように細心の注意を払って登るのですが

いちばんよく効くのがビール!スムーズに登れますw

最近は皆にも「ビール飲んだ?」と聞かれますww

昨日は飲まなかったけど登れた\ (^^)/

ビール卒業か!?

その後、千骸谷に向かう時に、メンバーのヴェルさんが、なんか聞いたことのない道具を使ってます。

パシャッ!


パシャッ!


獣写機?? 注射器じゃないよね?^^;

atya>獣写機ってなんですか?

ヴェル>カメラ

atya>????

なんか、「パンクラティオン」てなものができたらしいですね。

魔獣マスターとなったPCが強化したモンスター「魔獣」を持ち寄り、闘獣場のステージで闘わせるコンテンツ-らしいです。

(☆☆*)手に入れなければ!

ENM終わった後、白門に戻り、さっそく獣写機をゲットしようと闘獣場へ向かうと結構人がいっぱい!

どこで貰うのかとウロウロ、対戦も見たり

獣写機は入口のZandjalにアトルガン貨幣をトレードして、ジェトンを購入してそのジェトンと交換で手に入れるってものでした。

ようやく、獣写機をゲット!

時間も遅かったので、昨日はそこまでだったのですが

今日は、モンスターを映してみたいと思ってます^^
[PR]
by atyatan | 2007-09-12 15:45 | FF
久々に
普段、あまりテレビを見ません。

まあ、そんな時間はFFしてたりするわけで

チャンネル権が無い・・

見たいドラマなんかある時は、ビデオに撮って後でまとめてと思って・・・・たまりにたまって何が録画されてるのかさえわかりませんw

前置き長すぎますが

2日連続でやっていた浅田次郎原作の

「輪違屋糸里」(わちがいやいとさと)

久々にじっくり見ました。ビデオに撮って夜中にw
TBS二夜連続ドラマスペシャル


浅田次郎の著書で「壬生義士伝」が男の物語とすると 「輪違屋糸里」は女の幕末の物語


ご本人のインタビューを読んでいただくと面白いかも^^
Yahooインタビュー

「壬生義士伝」の方はテレビでも何度かやってますが、「輪違屋糸里」は初めてでしょうか?

主演の上戸彩も京都弁(?)はちょっとあやしい感じでしたが、とてもよかったです。

と言うことで・・・本買ってきましたw

c0044609_11525782.jpg
c0044609_1446283.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-09-11 11:54 | 雑記
愛?
昨日はゆかぷさんの「カエルのクエやりませんか?」のお誘いで

新しいアトルガンクエスト「翠緑のむこうへ」を

カエルってなんだろう・・・・(・ω・ )モニュ?

私は、全然内容がわからないので いつものように・・w

言われるがままにクエを受けてw

Wikiのコピペですがこんな感じ

c0044609_1025259.jpg

1.アトルガン白門(E-9)Maudaalからクエを受け、(H-10)からワジャームに出てイベント
2.ワジャーム(D-12)からマムークへ
3.入り口付近の、Toad's Footprintを調べてイベント
4.道なりに進み、最初の広場(I-7)についたら南へまがって、トンネルを通り広場(I-8)へ行く。そこからG-7(テンキーの3辺り)の通路のToad's Footprintを調べてイベント(このルートだと見破り(Poroggo)がいない)
5再度調べるとNM出現(ボス+雑魚5)するので倒す。
  Poroggo Casanova
  Mikilulu ←これ倒しちゃうとアウトかも?
  Mikiluru
  Mikirulu
  Mikiruru
  Nikilulu
6.倒したらもう1度調べてイベント
7.アトルガン白門に戻ってMaudaalに報告(6つある選択肢どれでも結果変わらず

報酬は シャノアゴルジェ●●(首)命中+2 飛竜:HP+50 Lv70~ All Jobs

ど、どうなんでしょう?


でも、グラボエール男爵がイベの中に出てくるのですが、着てる服がお洒落&とってもお茶目^^
c0044609_1026524.jpg

で、ストーリーも楽しくてお勧めです~。

これは、やっぱりだと思うの

c0044609_10265297.jpg

c0044609_1027823.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-09-08 10:29 | FF
なんか忙しいのよね・・
9月に入ってから結構リアルで忙しい毎日を送ってます。

更新も・・・・^^;


今、仕事でCMSっていうのを勉強中なんですが

HPの更新をネット上からできる優れもの

今、練習で作ってみてるページ↓

http://mezon159.qee.jp/cms/index1.php

ブログっぽいものができたりします。
更新はコンテンツ管理からできてとっても便利^^
デザインは考えずに、ブログの投稿画面みたいな感じで更新です。
どういう内容を入れるかは自分で好きに作れます。
c0044609_17452237.jpg


詳しくは↓へ
CMS designer

これからはHP作成もこんな感じになっていくのかなあ・・
XOOPSよりは、思ったデザインにできていいですね^^
SQLもいらないし、、コンテンツを表示するのはhtmlじゃなくphpなのでphpが使える所じゃないとだめですが。

私は年間2500円のハッスルサバーってとこ利用してますが、なんとか使えてます。
[PR]
by atyatan | 2007-09-07 17:49 | 雑記
PM第5章「向かい風」
LSメンで遅ればせながらPMを進めておりまして

夕べは「向かい風」のBCのためアットワに行ってまいりました。
ゆかぷさん、色々とご尽力いただいてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

私は久々の黒 人は墨といいますが、断じて黒です!!

c0044609_17202080.jpg


りあさんと、どりさんと私はちょっと早めに着いたので

ゆかぷさんが

死んでも経験値減らないし覗いて来たらいいですよ^^




3人で様子見で入ってみることに|・∀・)・∀・)…

作戦は、黒の私が開幕 

精霊の印>スリプガ 

の予定ですので、ちょっと練習でも^^

入るとイベ

もう、全然内容わかんないですが・・・

どりさん>Zが長女か

どこにそんな内容あったんでしょう???

全然、わかりませんでしたが?^^;

まあ、内容なんかなんでも勝てばいいんです、勝てば!w



atya<どの辺の位置で魔法かかるかなあ・・

りあ<古代で試してみたら

atya<おお、やってみます

どり<離脱しますねw


左端のミスラに フリーズ!!

詠唱がいやに早いと思ったら・・・・

フロスト!!wwww

あと、一歩で出口ってとこで死亡~~~~~w

3分後退出・・リレしててよかった^^;

atya>経験値減りませんね^^確認しました~w

希望者8人で2回戦 構成は 忍、青、モ、赤×2、黒

開幕 黒が印スリプガでY>Z>Xの順で倒す作戦

サイレドンの黒焼き も準備OK

1戦目
Yをやってる間、赤がその他をマラソンという手はずでしたが・・

スリプガが半レジだったみたいですぐ起きちゃったのと

忍のどりさんが、ギロチンで即死 Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

Yさえ倒せずに・・・orz

2戦目
1戦目を踏まえ、赤のマラソン担当を決め、黒がスリプガの後、すぐにYにフリーズ一気にYをつぶす作戦。

大成功です^^ 2回のフリーズで途中MP空っぽになっちゃいましたがw

1チーム目クリア

3戦目は、墨のぶしのさんの活躍であっという間に終了。ぶしのさん死亡のアクシデントもありましたが、無事クリアです^^

みなさん、おめでとう~~!次、テンゼン編も頑張りましょうね~^^

その中で一人・・・ぷーさんBCに入れず・・(ノ△・。)
なんか、違うクエのイベント見てきたらしい・・・・

来週のENMの時に、再挑戦しましょうね^^
[PR]
by atyatan | 2007-09-01 17:49 | FF