リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
暑~~~い!!
金曜から日曜にかけて京都へ行ってきました。
夏の京都は、暑いですね・・・どこも暑いとは思いますが(金沢もめっちゃ暑いですよ;;)、あの、むーっとした暑さは独特のような気がします。

愚弟の結婚式だったんですが、こんな暑い時にしますか?ほんとに・・・


でも、式場の案内を見たら、4組・・・

いるんですねw


まあ、当の本人たちが幸せそうな顔してたのでOKなんでしょう^^

京都の父の家の近くに「ミスター・ギョウザ」っていうお店があるんですが、すごく美味しいんですよ!

ちっちゃい汚い店なんですが、買いに来る人がいっぱい。


見た目はこんなん・・ボケちゃった^^; 8個で240円 
c0044609_1116347.jpg


美味しかったです。

ホームページありました。
http://www.tn-p.co.jp/mrg.htm
[PR]
by atyatan | 2007-08-28 11:17 | 雑記
翡翠廟 - プークの幻影
連休最後ということで 私だけですがw

LSメンとアトルガンBFNM初挑戦です。

どりさんにいきなり拉致 ・・・携帯にメール貰ってたの気付かなかっただけです^^;

行軍戦績も43000もあるし、消費、消費^^

無制限の「プークの幻影」

私はまったくもって内容分からず・・・本も探したんですが・・・どの本に書いてあるんでしょう?^^;

メンバー構成は 忍×2、モ、詩、黒、白(あちゃ) 臼じゃないからね!!

内容はプークをやっつける!それだけ!

簡単すぎますねwwww


最初はプーク1匹なのですが、WS:ボレアースマントでプークを5体召喚します。それを詩人さんにララバイで寝かせてもらい、本体のみを攻撃。

まず様子見でどりさんが1戦目の黒の書を使って突入!

なんか、いろんなタイミングが合わず・・・・あっという間にやられちゃいました;;

白の私のみ退出で、そのほかの方は・・・・ご臨終 ;;

その後・・・・・

「帰ります?」

なんて弱気な発言もありましたが、無視!

続けて逝きますよ!!  じゃなかった行きますよ!

2戦目以降は、タイミングもぴったり、

3戦目からは私のMPも半分以上余ってました

慣れれば(詩人のまささんがw) 楽なBCなようです。

クロマ鉄鉱もいくつか出て、なかなか美味しい~^^



「どりさん、もう一回、黒の書貰ってくれば?」


しかし、このBCは1日1回とのこと・・・残念です><

いまのところ、あまり使い道が無かった皇軍戦績、使えますね~^^

ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますしね。

ちなみに私が空けた箱には

龍の爪、マグネットナイフ、イレースなどが入ってました。
[PR]
by atyatan | 2007-08-21 15:38 | FF
どんだけ~~!w
長かったお休みも@2日 早いなあ・・・

連休中は主に両手棍のスキル上げに励んでおりました。

何回か死んだりもしましたがw

スキル100ぐらいだったのが、ただ今162

パママを食べると命中+10になる
金箍棒(きんこぼう)買いました。猿棍買おうと思ったら出品がなかったのでこれを

金箍棒 D68 隔412 クリティカルヒット+5%
潜在能力:隔329 命中+10 エンチャント:モクシャ Lv73~ モ白ナ竜

あっちゃん、かっこい~!!w
c0044609_1234654.jpg


一昨日は、ゆかぷさんの黒AFのお手伝いで、らんさん、りあさん、ぶーちゃんの5人でスヴァール城、修道窟と行ってまいりました。

やかましのカギは取ってあったので、あとは「Ore Door」にトレードするだけなんですが・・・イベントが起こらない???

と思ったら、違うDoorにトレードしてたらしいですwww

その後、修道窟ではカギ取りから

どのくらいの時間やったでしょうか・・出ませんでした(ノ△・。)

時間切れで帰ることに

ゆかぷさんD2お願いします~。
c0044609_12474553.jpg


白/黒の私以外の3人をD2なんですが・・・・らんさんを飛ばした後・・・・・・

ゆかぷさん、自分にデジョン

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ちょっ!wwww

ゆかぷさんの悲鳴が聞こえましたが、取り残された2人とともにルテに飛んだのは言うまでもありませんwww

いや、さすがです。最後にこんなオチw
[PR]
by atyatan | 2007-08-18 12:53 | FF
光る眼
9連休に入ったatyaです~(゚ー゚*)

2日ほどお墓参りなどの予定がある以外は、すっごく暇w

外に出るとお金かかるし、家でクーラーかけてFFが一番いいですよね~w


夕べはLSメンと初の40BC「光る眼」行って参りました!参加者9人

孔雀が出るっていううわさ・・・いや、うちのLSで一人取った人がいますが

まあ、確立はかなり低いらしい


そして、結構ジョブ縛りがあるらしく、私は忍(37w)で参加

それも、死んだらレベル下がるけど?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

定石は忍×2、赤らしいですね。



1番目にまささんが入るとのことで

青(まささん)、忍×2(どりさん、atya)の3人で入ることに

私はサポ白、まずバニシュで釣って、ディア

後は、適当にトン術で後ろ向いてタゲを固定

忍でトン術使ったことがほとんど無い私w

ぷーさんに、忍術の下から順番と教えてもらい

水⇒雷⇒土⇒風  あとは何だっけ?w

まあ、そんなでも何とかクリア

中身はしょぼかったですが、いい練習に^^w




@はぷーさん、どりさんの忍2枚固定で、赤、からくりで順番に

9戦中、孔雀は一個も出ず;;

当たりといえば、空蝉の術:弐が2つ

まあ、しょぼい結果でしたが・・・

でも、初めてのBCそれも普段は出動したことの無いジョブで楽しかったです^^

次は、ぜったい孔雀とるぞ~!!
[PR]
by atyatan | 2007-08-12 13:41 | FF
脳筋全開!!
一応赤です!
前衛さんが少なかったため、サポ戦でダルメルパイを頬張りながら殴ってます。w

c0044609_14584871.jpg


ヘキサ強いですね!( ゚д゚)ドカンー
使いどころないなあと思ってたんですが、ありましたよ!
護衛で骨やってます!一応白です!

c0044609_1505427.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-08-11 15:03 | FF
image chief
おしゃれなとこ教えてもらいました。

image chiefってとこなんですが


↓こんなのが作れたりします^^
c0044609_17303379.jpg


左上のプロフィール画像もそれで作ってみました。

なかなか面白いのありますね~。

c0044609_17334263.jpgこんなんもかわいいですよね~^^

いろいろ遊んでみてます^^



ゆかぷさんのはこんな感じ^^
c0044609_10111295.jpg
[PR]
by atyatan | 2007-08-09 17:34 | 雑記
今日も赤です
まんたんのタクティクスパールもあることだし

フェローとタロンギでも行こうかなあ

と、赤に着替えてウインをウロウロしてると

突然失礼します、パーティいかがですか?

とお侍さんからテル

ちょっと迷ってたのですが

はい、お願いします^^

と手が勝手にタイピング・・・・

今日はまあまあ装備もあるしいいかな?^^;

ジュースの材料買うので少々お待ちください~

走って水の区の低地エルシモ特産品売り場のお姉さんのところへカザムパインを仕入れに

お侍さん>ちなみにブログ見ました^^

atya>ええっ!!


どんなマニアですか!?・・・こんなブログですみません^^;


侍、忍、戦、詩、赤×2 LV18~19という構成

低レベル人が少ない中でもなかなかの良編成^^

狩場はクフィム、ミミズとカニです

ちっちゃい人頑張ってますw

コパンさんとこのネス君と一緒になりました^^

c0044609_1165949.jpg


赤が18⇒20に
[PR]
by atyatan | 2007-08-09 11:13 | FF
さ、誘われちゃった・・
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
暑い~~!梅雨空けたとたん毎日35度とかですよ?

とけそうです・・

おまけにFFやると、パソコンの熱でさらに温度上昇!
もうこれ以上は脱げないって状態です!
   ←ウソw 


ほんとはエアコンがかなり効いてて、気持ちよくやってますw

寒くなってたまにパーカー羽織ったりwww

外でお仕事してる人に、この冷気を分けてあげたい~!
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more



その涼しいお部屋の中で、最近はこっそり赤を上げてたりなんかします。

リアルお昼寝終了後、タロンギに向かい

おなつよ~丁度のキリンを相手に

胴、手⇒種族、脚⇒サブリガ、足⇒リーピングブーツ

と、まあ裸同然の恰好で片手剣を振り回してましたら

同じレベル(この時15)の暗黒さんもキリンやヤグをやってました。

お互いにケアルをしあったりしてるうちに


暗黒さん >一緒に組みましょか?

atya >こんな格好でもよかったら^^;


そして、メンバーを集めてくれました^^



暗、忍、侍、戦、召、赤

やはり、脳筋か!!w


ブブリムに移動して、マウラ入口付近で

とててのキリンやゴブを相手に

途中、海岸沿いに移動してカニなんかもやったのですが・・・・


魚が思いのほか強く、暗黒さん以外死亡;;

通りすがりの外人さんナイトが助けてくれました。

ありがとうございました~~。

で、またマウラ入口付近に移動^^;
c0044609_10384350.jpg



ウイン生まれの私は、低レベルの時に

この辺でよくレベル上げしてました。

懐かしい~~!

15⇒18にレベルアップ!!

次からは、ちゃんと装備準備しとこ^^;
[PR]
by atyatan | 2007-08-06 10:38 | FF
昇進!
帰宅が10時過ぎ・・今週は月、火、水と9時まで仕事;;

INしてもとっても中途半端な時間。

うーん・・・・社長のところでも行ってみるかあ

前回の勤務評価が↓だったので

もう少し公務をこなせば、社長から一声かかるかも? イイ線きてますよ。階級アップも目前です!

アブクーバに勤務評価を聞いてみると

今日明日にでも、社長から一声かかりますよ!!

やった!!

さっそく、クエ開始!


攻略は↓ wikiのコピペです。


Naja Salaheem(アトルガン白門 I-10 2階)に話しかけるとイベント発生。

選択肢を選ぶこととなり、捜索する場所3箇所を選ぶ。(どこでもOK)
その後、アトルガン白門(G-9)へ行くとイベント発生。

ナシュモ(H-9)付近に行くとイベント発生。
選択肢が選ぶことなるが、励ます選択肢を選ぶと良い。
選択肢を誤った場合、ヴァナ時間を0時をまたぎ、再度(H-9)付近に行くとやり直し可能。

その後、ナシュモ(G-8)にいるTotoroonに話しかけた後、シュトラッチをトレードするとイベント発生。
 ※シュトラッチはアトルガン白門(J-12)のNPC、Yafaafが販売している。
 ※クエスト「トトルンのトレジャーハント」が未オファーだと、このクエストが発生してしまうので、スィーツ類(パママやデーツなど)をトレードしてから、再度話しかけるとミッション進行。

カダーバの浮沼(I-10)の沼の東側にある???を調べるとイベント発生。

Naja Salaheem(アトルガン白門 I-10 2階)に報告し終了。


なんか、いい話でしたね~。最後の沼のイベントの場所がとても綺麗でした^^

無事、軍曹になりました(#^.^#)

ちょうど、クエが終わったとき、どりさんの悲鳴が・・・

死んじゃってるよ~;; 下の写真はどりさんのSSいただきましたw
c0044609_12371362.jpg


ヴァズのテレポ近くで青ソロでレベル上げ中、Shadow DragonをやったらNMがPOPした模様。

LSのムミさんとヴァズに向かうと

どりさんがBiastの前に転がってます・・・・^^;

続いて、白で来ていたムミさんも死亡^^; 

またまた、続いて私も死亡・・・・・・^^;

どりさんと、リレをしてなかったムミさんは

いったんホームポイントに戻り、

どりさんは忍に着替え再度、ヴァズへ帰還。

そして、Biastにリベンジですが、どりさんひるんでばかりw

ムミさんと私は、弱体やヘイスト、ケアル、パラナで援護。

/cheer 戦え!どりさん!
c0044609_1254166.jpg


リベンジ成功!当りの↓もでました!

パトロクロスヘルム(頭 防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60~ 戦シナ暗獣吟竜)

滅多に見られないNMらしいのでラッキー?

ムミさんと私はかぶれないのでどりさんに^^ おめでとうございますw

結構エキサイトでした^^
[PR]
by atyatan | 2007-08-01 11:35 | FF