リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
懐かしのタロンギ大峡谷
最近、誰にも遊んでもらえないような時に

フェローと一緒に赤魔道士のレベル上げ

レベル15になりました。

赤は、大変そうなのでこっそりソロですw



土曜日からサルタの敵も楽以下になってしまったので、タロンギへ移動。

ウイン生まれのAtyaは、FFを始めたころ、パーティをするのが苦手で

今のようにフェローも居なかったので

ひとりで、サルタ、タロンギあたりをウロウロしてることが多かったので懐かしい^^

上のほうに走ってると外人さんからTEL


【ラーニング】【手伝ってください】

まあ、暇だしいいかなあ

OK^^【さそってください】

青魔道士LV11のエルメスさん

私は、彼女にケアルと敵にパライズなんかをして

彼女がラーニングできるように/cheer

3時間ほど一人でやってたんだけど全然ラーニングできなかった模様^^;

夜中の3時半って言ってましたw

言葉がお互い通じないので

提携辞書と私にわかる簡単な単語で何となく会話w

私を飽きさせないようになのか、いろいろ話をしてくれます。

目ざとく私のリーピングブーツを見て

おお、リーピングブーツ!!
atya >BCNM
知ってる 0/27【運】/no

atya >←1/3
おお、atyaは運がいい

などと会話しながら、2時間近くお付き合いして、

「種まき」「コクーン」「羽吹雪」をラーニングした様子。

【おめでとう!】

そこで、彼女はD4でモグへ帰って行きましたwww

モグに帰った後、

【フレンドになってくれませんか】

【はい、わかりました】^^


と、フレンド登録。初の外人さんフレができた~^^

INの時間が昼夜反対なので、会う機会は少ないとは思いますがね。


FFで初めて、パーティをしたのも、初めてフレができたのも

ここタロンギ いろいろと昔のことを思い出したりして

とても楽しい時間でした。
[PR]
by atyatan | 2007-07-31 16:28 | FF
ビス鯖ブロガーオン会
「タルタルサッシュ」のSashさん企画の

第7回ビスブロ☆オン会 参加させていただきました^^

初の参加です。あわさんのところで告知の記事を見て参加させていただくことに



参加の条件は、下のすべてに当てはまる方ということで、条件クリアv( ̄Д ̄)v

 ・ビス鯖のブロガー、読者、そのフレのいずれかの方
 ・ブログで名前を公開されても構わない方
 ・集合場所に来れる方

一人だと寂しいので、ゆかぷさんにメールを送って無理やり誘いw
ゆかぷさんも新米ビス鯖ブロガーですからねw

総勢34名 潮干狩り大会やクイズで2時間半ぐらい楽しく過ごしました^^

初めてお会いする方が多くてちょっと緊張気味w

c0044609_14192331.jpg


子連れで海水浴じゃありませんよ?w

c0044609_14211474.jpg


だから、邪魔しないでってば!

c0044609_14214813.jpg


フェローともたっぷりデートを楽しめましたw

c0044609_14234914.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-07-28 14:23 | FF
ご、ごめんなさい・・
どりさん、ぶしのさんとゆかぷさんのサンドミッション7-1「教皇の威信 」のお手伝い後、

まだ、終わってないクエでも消化しますか?

ということで4人ともやってなかったアトルガンクエ「弱点分析作戦 」をやってみました。
偶然みんな、ラミアだったので1戦のみです。

カダーバの浮沼I-7が???のある地点

行く途中、チゴーに絡まれちゃったりw
ぶーちゃんが寝かせてくれたのですが、追っかけてきた~!!
どりさんが、やっつけてくれました(-_-;)

クエの内容をちゃんと確認してたのは

ゆかぷさんだけだったみたいで・・・

戦闘中に湧く Peculiar Plant 

全然見てなかったw

帰り道、ゆかぷさんとぶーちゃんはナシュモへ

どりさんと私は、監視哨に向かって走ってると

ぶーちゃん、絡まれてたようで・・・・死亡;;

慌てて、ぶーちゃんの方へ移動中

スライムに襲われて・・私も死亡;;インスニしてたはずなのに~

そして、リレ切れてました^^;

どりさんに叱られてお仕置き;;w

c0044609_15515140.jpg


ちゃんとまわりを確認してむやみに動かない!

もうみんな75なんだからしっかりして


ぶーちゃん反論w

私74だお?

クエの結果は・・・適当に答えて戦績200ゲットですw
[PR]
by atyatan | 2007-07-27 15:53 | FF
マム秘密3連戦!
昨夜は、マントが早く売れないかなあ・・・

売れたら何買おうかなあ・・

なんて思いながらウィンドウショッピングをしてたら10時過ぎにw

そこで、どりさんから

アサルトいきませんか?

のお誘い

はい、よろこんで

LSメン6人で、「秘密訓練所急襲作戦」3連戦

経験値も入ってなかなかおいしいですよね^^

@もう少しで20000点^^


アサルト入室前で葱さんと遭遇!

リーダーを決めるために皆さんでダイスを振ってる様子。

葱さん・・・・2って

思わず、/clapしそうになりましたw

さすがです/kneel


その横で私は、パーティメンバーが女帝の指輪使ってるのを見て

私も!^^

と叫んでみたんですが、指輪をモグに忘れてましたw
[PR]
by atyatan | 2007-07-26 17:52 | FF
でちゃった!
毎週月曜は、ENMデムそして、千骸谷「猛進転進」をやってるのですが、今週はLSメンのバギーさんがまだPM3国が終わっていないので

ENMデム>ENMホラ>PMホラ となりました。

ENMは、サクサク終わったのですが、PMホラは・・全滅

MPかつかつ、終盤寝ちゃったり・・・

アニマもなかったのですが、経験値のロスト無なので、もう一回挑戦!

りあさん、途中で死亡しましたが、何とか勝利!!

残るはメアですね、頑張りましょう^^


そして、昨日はまたまたLSメンたちとENM

ENMヴァズ、ソ・ジャ「異界の使い魔」、千骸谷「猛進転進」

はずれドロップ隊ともいえるメンバーですので

いつもなら

「経験値おいしいね~;;」

で終わるところですが!今回は違いますよ!!

ルテに飛ぶと、見たことのないような空の色

c0044609_155751100.jpg


まだ、夜でもないのに真っ暗・・・不気味です・・・

きっと、何かが起こる前兆 

ENMヴァズは、ノックバックを何度かくらっている間に終わり・・いつも何にも仕事してないのw

さて、宝箱の中身ですが

でました!大当たり 
「荒荒しき追憶の一塊」 
トリーダーリング(指 防1 HP+10 命中+7 Lv57~ All Jobs)に交換するやつですね。

初めて見た~~~~~!

これは、皆で山分けです(#^.^#)


次の「異界の使い魔」は、中当たりの 3万ほどのガイストピアス

そして、最後の「猛進転進 」

ここも戦闘自体は難なく終了!

そして、宝箱の中身は!

フォーレージマント(背 防7 STR+3 攻+15 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)
マーシャルワンド(片手棍 D35 隔290 TPボーナス Lv72~ 白黒ナ召)
青漆

出たよ /glin

そして、マント!ロット勝ちしました\(^_^)ノ

所持金が12万ほどしかなかったので、うれしい~~~~!!

早く売れないかなあ~♪
[PR]
by atyatan | 2007-07-25 16:16 | FF
眠い・・・
今週、珍しく仕事に行く時間が早かったので
いつもより1時間半ぐらい早起き
帰りは、8時ぐらいで帰って、ご飯、お風呂などモタモタしてたらFFにインする時間も10時過ぎとかな感じでした。

その中でもENMやったり、アサルトやったり

結構働き者な私w


木曜は、アサルト

マムの秘密訓練のあとワープで戻った時にちょっと寝転んで体を伸ばした後・・・・

記憶が飛びましたw

携帯が鳴ってる・・・と携帯を取ったら

ぶーちゃんから・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

寝落ちですねw15分くらい寝てましたw

眠いときの後衛ってのは辛いですね・・

せめて、敵と戦ってるときぐらい戦闘音楽にしてほしい・・

ども、みなさん失礼しました(゚ー゚*)


せいさんが白!w

LSメンが晒してあげてってことなので

白20代のパーティ行く前のせいさんです。寝落ち【気をつけて下さい】w

私はせいさんのパインジュース製作中!
c0044609_14105812.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-07-21 14:11 | FF
銀河祭その後
ビス鯖でもなんとかイベント発生!!

さっそく張り切ってやってみました。
預けてた浴衣も返してもらって

c0044609_1803671.jpg


ウイン森の区、サンド南、バス商業区にイベントモグが居て、他の国へテレポサービスしてます。そして、ヴァナ時間1日に一回笹をくれます。

3国のそろいました 
ウインの緑笹
c0044609_1823937.jpg

バスの青笹
c0044609_1824943.jpg

サンドの赤笹
c0044609_1825746.jpg


倉庫拡張のために、倉庫たちにも笹ゲットw
c0044609_1842686.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-07-15 18:04 | FF
最近の私
白も75になってからは、パーティに誘われなくなりました・・
レベル上げのときは、あんなにモテモテだったのがウソのようです(ノ△・。)

それで、LSメンに誘ってもらってメリポやスキル上げなんかをやってる毎日です。もう寄生オンリーw
c0044609_1756790.jpg


昨日は、やはりLSのN教官に誘われ、めぐさん、りどさんとスキル上げ&フェローのレベル上げ。

N教官「怨念のトカゲやりましょう」

あちゃ「はーい^^」

と返事をしたのですが、怨念洞ってどこにトカゲいたっけなあ??

ヨトからチョコボで寺院の方へ向かうと

o(・_・= ・_・)o キョロキョロあれれ? N教官とりどさんいない

N教官「GIRL’sたちはどこに?」

マップで確認すると北のほうにお二人が

あちゃ「え、そっちですか?」

N教官「今の若いもんは、ここでレベル上げはせんのかのお・・」

忍者のAFクエのお手伝いで2度ばかりあの辺りには行ったことがあったのですが、そこがレベル上げで使う場所とは!

まだまだ、知らないところがいっぱいですw

レベル75で、おなつよ~つよぐらいの敵で経験値も( ゚Д゚)ウマーな感じでなかなか良かったです。また行ってみよ^^
[PR]
by atyatan | 2007-07-15 17:58 | FF
カッコよくなった
ペットボトルホルダー、少しカッコよく作り直し

スポーツ用品店で、kissmark のカラビナ見つけたのでくっつけてみたら

どうです?カッコよくなったと思いませんか?w
c0044609_15292750.jpg

紐のやつが使いやすいような感じですね。

今話題の?
sipahh(シッパー)モスで買ってきました。9月末までの限定販売だそうです。
限定販売って言葉に弱いんですw
まだ、使ってないのですが・・どんな味だろう・・・・
sipahh(シッパー)・・い ってことはないですよねww
c0044609_15313420.jpg
c0044609_15315487.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-07-06 15:33 | 雑記
ヨーグルトケーキ
ヨーグルトケーキ作ってみました^^

この間、手に入れた卵2個と競売に2個出てたので計4個

ヨーグルトケーキ 効果:180分 (範囲内PT効果)hHP+1,hMP+4
c0044609_1745132.jpg


見た目は同じですが HQの絹のほほえみ (*^。^*)
効果:240分 (範囲内PT効果)hHP+2,hMP+5
c0044609_17454399.jpg


おまけに トンノ も作ってみました
効果: HP+13%(cp180),DEX+1,VIT+2  

ペスカトーレが 効果:HP+15%(上限150) 防御+22%(上限65)
VIT+3 MND-1 ストアTP+5 30分
ですから、微妙なとこです・・・売れないかな;;

HQもできたんですが・・
c0044609_1747372.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-07-04 17:51 | FF