リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
なにゆえにその子は
ゆうべはPM第5章「みっつの道」の「なにゆえにその子は」を

希望者9名、お手伝い2名の11名で2716号採石場へ

60制限で、敵はバグベア1、モブリン4

戦法は、まず忍者が絡まれる

そして、赤がBugbbyを釣ってマラソン

Chekochuk>Trikotrak>Movamuq>Swipostik

の順番で倒し、最後にBugbbyを倒す


覚え方は、

C(ちょっと)T(とまって!)M(みかん)S(せいじん!)

だそうです!(ゆかぷさん談)w

2チームとも結構いい感じで勝てました。

ゆかぷさん、Nさん!ありがとうございました~^^

みなさん、おめでとう~!!

c0044609_11212821.jpg


でも、PMのストーリーがまったくもってわかりません^^;

間を空けすぎなせいもあるかと思いますが

なにやってるのか・・・さっぱり・・・私だけ??^^;

その後、首’sメンバーがいっぱいいたので

ENMオートマトンなんかやってみました  箱の中身が空だったのは・・まあ、いつものことです・orz

私がちっちゃく見えるので 記念にSS撮ってみましたw

しかし、首長いなみんな
c0044609_11261159.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-06-29 11:27 | FF
ホネーズ・ブートキャンプ
巷では、「ビリーズ・ブートキャンプ」が大流行!
LSでも入隊する方がちらほらw

ここは、流行に乗り遅れないようにと
龍王ランペールの墓でブートキャンプ!

LSの Nさんのメリポに寄生して

龍王ランペールの墓へ行ってまいりました。

メンバーは モ×3、詩、赤、白

一人のモンクさんを除いてLSメンバー^^

詩がNさん、モが、くずさん、りあさん、赤がぶーちゃん 白あちゃ です


墓でのパーティは皆無

狩はおよびじゃないって感じですからね・・

Nさんが移動中

「あちゃさん!今のうちに予習!w」

骨ですよね・・

ブラッククラウド PT外含む範囲/ダメージ有 全部 暗闇
ブラッドセイバー PT外含む範囲/ダメージ有 全部 HP吸収
ヘルスラッシュ 近接単体/ダメージ有 単体
ホラークラウド 近接単体/ダメージ無 貫通 スロウ
他にも麻痺とか・・・

はう(T△T) なんかいっぱい

ログで目が回りそうです!


N>アトルガンのメリポなんか手ぬるいな グハハハ (ちょっと脚色^^;
くず>うむw

(@_@;)

墓を走り回りながら、回復、異常回復(たまに^^;)
ヘイストも切れきれ;;

N教官の鬼のような釣りに

ついていくのがやっとです!

MP二桁でやっと休憩 ((+_+))ゼイゼイ

全身筋肉痛です・・・・・

入隊1日目の「ホネーズ・ブ-トキャンプ」の報告でした!w
[PR]
by atyatan | 2007-06-27 11:06 | FF
さて~
白も75になりました^^

ので、暗黒ジョブを取ってみることにしました。

なぜか、暗黒だけ取ってなかったんですよね・・クエさえも受けてなかったりw

ウインに向かい、サルタでカオスブリンガー振り回してみました。

両手剣スキル28・・・まあ、出てすぐのハチとかマンドラとかちょうどいい感じw

カオスブリンガーでかっ!!
c0044609_1627228.jpg

c0044609_1627161.jpg


3時間ほどで、100匹斬り終了!

途中、ホルトトに狩場を移動したのでタマネギいっぱい!!

【やったー!!】

白のサポ用に上げてみようかと思います(^^*)

王子様選び・・・
[PR]
by atyatan | 2007-06-23 11:07 | FF
もうちょい
さて、白が@13000ほどで75です・・

ほんと いいのかな?^^;

異常回復なんか、ほとんどご一緒する後衛さんがやってくれてたり?^^;

まあ、小さなことは気にしないでおこう・・・・



昨日、久々に全滅・・・・

それも月曜恒例のENMデムに行く途中 

???で出るゴブにやられちゃったですw

総勢7人・・・・

なんか白の私がタゲとってるんですが??

よく見たら・・・・

みんなのジョブレベルが上から

黒75 白74 赤62 黒40 忍37 戦士36 赤32 ・・・・

そう、3国のENMの時は

ジョブは30以上なら何でも好きなので~

という決まりなので、みんな思い思いのジョブです。

で、いつもはこのゴブに金貨を貰ったりしてますので 気楽に出しちゃったんです。

今までの罰があたったのでしょうか???

運悪く、とてつもなく強いのが出ちゃいました^^;

前衛2人は、扇風機?

私の片手棍は当たってる様子・・・・Σ(@@)

黒40即死・・・阿鼻叫喚・・・w


リレしてないし・・・誰一人として・・o-rz

黒で来てた、ゆかぷさん白で戻ってきてもらい

レイズ3いただきました・・ありがとうございました。

で、いじられてます・・・・・SSは後のちほど・・

c0044609_20175718.jpg


その後のENMは無事終了。

PMクリアしてないメンバーが一人いたので、

ついでにPMの方も^^

アニマもたくさんあったので無事クリア
[PR]
by atyatan | 2007-06-19 16:03 | FF
ま、間違えた・・・(T△T)
昨日の私のブログを見られた方が


いたかどうかはわかりませんがw


タリカー-1 出品数いきなり増えましたw

で、値段も下がっちゃってるので

皆さん金策にはなりませんよ~!!残念ですw


夕べはLSでPMを進めるべく

プルゴノルゴ島>ムバルポロス旧市街へ

プルゴノルゴ島でイベを見て 
ついでにアットワの地図クエ受けてる方は黒マンドラちゃんと戦闘

その後ムバルポロス旧市街でBCの後必要となる「黄金の鍵」取り

なかなか落としませんねぇ。

4個必要だったのですが取れたのは2個・・

また行かないとです。


集合前にVUでの新しいレシピの「ヨーグルトケーキ」を作ってみようと思い

レシピをチェックしてイン

卵は確か一昨日のパーティで手に入れてたはず

まずはヨーグルト作りから

ドッグウッド原木を3本購入して20個ほどできました
作りすぎちゃったw

ヨーグルト

[闇] ドッグウッド原木、セルビナミルク


そして、倉庫から材料を送りヨーグルトケーキ作り

ヨーグルトケーキ

[炎] (パティシエ) サンドリア小麦粉, メープルシュガー, オリーブオイル, キトロン, セルビナミルク, 鳥の卵, アプカルの卵, ヨーグルト


何度、座っても

「材料を間違えたようだ」・・・と

あれ????

よく見ると・・・・・「アプカルの卵」だと思って使ってたのが

なんと「プークの卵」でした・・orz

アプカルの卵は、競売にも出てない(T△T)

ヨーグルトこんなに作ったのに・・・・
[PR]
by atyatan | 2007-06-15 10:45 | FF
昇進試験 
バージョンアップで、アトルガンの昇進試験-少尉のクエが増えたようですね。

前日にマムークのパーティで手に入れた

タリカー-1

以前は競売でせいぜい2000ギルといったところでしたが

昇進試験の中に

アトルガン地方の獣人が落とす装備品・獣人製品を渡すというのがあるらしく

装備品・獣人製品が高騰中!!

強気で30000ほどで出してみましたが・・・・

なんと売れましたw

私は上等兵なので、まだまだ必要ないですしね^^

しばらくは高騰が続くのではないでしょうか。


昨日は久々に旧エリアのロ・メーブでのパーティ

経験値からいうとアトルガンの比にはならないですが

のんびりとしてていいですね^^

混みこみで取りあいってことにもならないし

のんびりしすぎて、眠くなることもありますがw
[PR]
by atyatan | 2007-06-14 11:28 | FF
懐かしい。。。
白姫も72になりまして

パーティの場所もアトルガンだと
メリポの方たちとがぶって、場所選びも難しいみたいです。

私の場合、リーダーにすべてお任せ

美味しくなくても全然平気!楽しければいいもん♪

なので、いいのですがね^^

昨日は、マムーク 案の定というか やっぱりというか

奥に行くとメリポの方が・・・・

枯れ枯れ・・・・

でも、ちょっと移動すると危険だけどいい場所が^^

おかげで2時間ちょいで14000ほど稼がせていただきました。



その後、ルテに飛んでスキル上げ

むー上がらない・・・・・

もう、アルテパのカニじゃ無理そうです。(スキル159)

フェローが死んだところで (サソリにやられた^^;

LSのらんさん、りあさんと白門から出てすぐの

クモを叩くことに

スキル178ぐらいが適正とのこと

スキル上げ終わって帰るときにりあさんが

「なつかしいなあ^^」


そう、この場所でのスキル上げはアトルガン発売直後よく行ってたとこです。

今は引退した、ばうさん、カリちゃん夫婦と

らんさん、りあさん、ぶーちゃんの6人で

ちょうど、みんなファーストジョブが今の白ぐらいのレベルで

スキル上げやクモの網を取るのに毎日のように行ってたかもw

ランページもこのクモで覚えたんだった!w

ヘキサもここのクモかなあ・・w
[PR]
by atyatan | 2007-06-13 12:23 | FF
とんかち?
白姫ついに71になりました^^

レイズ3も覚え、皆さんに重宝がられw
お誘いのほうも多くなってます~
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

さて、夕べは早めにパーティも終わったので

LSのみんなは何してるかな~とサーチ

おお、M【猫】さんが、クフで何かやってる!

潜在はずししてる、まささんのところへお邪魔して

片手棍のスキル上げです(゚ー゚*)
団長、ぷーさんも参加して クフのカニを乱獲

片手棍というよりトンカチ?w
c0044609_1154266.jpg


★!!
スカルブレイカー 覚えましたv( ̄Д ̄)v
c0044609_11594512.jpg


スキル143⇒157に

ヘキサまで@63 壁|m`)ムフッ
[PR]
by atyatan | 2007-06-10 12:01 | FF
やっと入れた・・
一週間ぶりのご無沙汰ですw

リアルで少々忙しかったのもあって
今週はヴァナに入るのも少なめでした。

・・・といっても半分は入ってましたがw

バージョンアップがありましたね~

6日は、友達と遊びに行ってたので

昨日、仕事から帰ってきてからやったのですが

エラーコードPOL 1154

これが出て、進みません(T△T)

いろいろネットで探ってみたところ

ウイルスソフトが関係するエラーらしいです。

私が使ってるのは、ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」

最初に、ソフトを終了させてやってみたのですが・・・ダメ

結局、一度ウイルスソフトをアンインストールしてやっとバージョンアップ成功(^^♪

ネット見てると、POL-1154のエラー出てる方結構いるようですね。
私はウイルスセキュリティソフトをアンインストールしたんですが
一時的に機能を無効にすることでバージョンアップできたという方もいるようです。


今回のヴァージョンアップで一番うれしかったのはこれ↓

モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました。

白の装備もいろいろ増えてきて 

かなり大変なことになってたので嬉しい~♪

まあ、ガラクタを整理しろって話なんですがね・・

とくにカギ・・・・多分8個ぐらい宝箱や木箱やらの・・

ウインに引っ越すか・・・
[PR]
by atyatan | 2007-06-08 10:31 | FF
すかんぴん
とうとう、これ買っちゃいました(〃▽〃)キャー♪

c0044609_13102194.jpg


貯金をはたいて買ったので

今、残金20万ほど・・・

矢弾も買えないw

すかんぴんです('-'*)フフ

いい金策ないかなあ・・・・
[PR]
by atyatan | 2007-06-02 13:12 | FF