リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
に、似合わない( ̄Д ̄;;
日曜の夜は要塞にお泊り

アサルトの後、りあさん、どりさん、ぶーちゃんに手伝ってもい、3門奥へ
ライバルの赤さんが一人

気まずいのもやだし、みんなが帰った後、TELで


atya「外にいますので、箱空けたらTELいただけると嬉しいです^^」

と一言



赤さん「ありがとう、空けたらTELするね^^」

赤さん「ここの箱空けって、いやがらせかって思うようね;;」

atya「そうですよねぇ;;」


などと世間話をしばらくw


そのうち、門が開く音・・・・・む、ライバル??

見ると2人入ってきて

そのすぐ後

赤さん「ごめん、空けられちゃった;;」

atya「あう;;  しょうがないですよね^^;」


そこで、もう1時も過ぎたので

atya「私、ここで落ちますのでがんばって下さいね~^^」

赤さん「ありがとう、おやすみ^^」


初のダンジョンログアウトw

朝、仕事前に確認しましたが無し


帰ってからご飯の支度の合間にログインしてみると

あった!!

LSで報告しようとモタモタしてるうちに後ろから骨に殴られ

あわてて、でじょ~~~ん!!

atya「イチゴ帽子げっとしました^^」

LSメン「おめでとう^^」



ENM終了後、みんなにお披露目(・-・*)ヌフフ♪


ど、どこ見てんのよー!!
c0044609_14321462.jpg



c0044609_14282227.jpg


「あちゃさんじゃないみたいだなw」

明らかに視線が帽子じゃないでしょ~~~!



そして


みつめあう2人・・・・
c0044609_14354121.jpg


(@_@)

モザイクは2人にかけるべきだった??w
[PR]
by atyatan | 2007-04-24 14:36 | FF
ピエージェの決断
ゆうべは、フェインでAF3クエを

ちょうど、LSの団長とくずさんが赤AF、りどさんが私と同じ白AFということで

ぶーちゃんにヴァズに飛ばしてもらい、4人でフェインへ

その後、要塞で赤AFのNM2戦
c0044609_10254872.jpg


c0044609_10251172.jpg


みなさん、AFげっとです^^

おめでとうございます。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


残りは、要塞の箱開けて、イチゴ帽子げっとするのみ!


解散後、すでに11時半過ぎ

何しようかなあ・・とLSリストのさーちをしてたら

お!どりさんが一人で流砂洞に (☆∀☆)

さっそくお邪魔しました。

どうやら、フェローと一緒に潜在消しやってたようです^^

まったりと、世間話などをしながらプチメリポw



どりさんの職場に、私の住む近くの人がいるらしく

どり「どろどろって食べ物しってます?w」

atya「えっ?どろどろ??      ! べろべろでは?」

どり「ああ、それです!w}

atya「wwwwww  卵のお吸い物を寒天で固めたみたいなものです」

ものはこれ↓


c0044609_10362365.jpg


最近はあまり食べませんが、加賀ではお祭りなんかに食べる郷土料理。

名前の由来は「べっ甲」とか・・・で「べろべろ」

んーー、こじつけな感じですねw

またの名は「えびす」といいます。

おめでたい時には、必ずといって出てきます。

まあ、そうじゃなくても普通にスーパーに売ってたりもします。

金沢一口メモでしたww
[PR]
by atyatan | 2007-04-21 10:41 | FF
ぷ、ぷれっしゃー( ̄Д ̄;;
2日連続「クフタルの洞門」でレベル上げ

リーダーも同じ忍さん^^

51⇒53 @1300で54です。

イチゴ帽子だあ~v(。-_-。)vブイッ♪


足が履けるようになった!

c0044609_11594065.jpg



一日目

リーダー「カニやりましょう。レベル上がったら白さんいるしトカゲも^^」

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

し、白さんて私ですね!!


ぷ、ぷれっしゃー( ̄Д ̄;;

トカゲってことは・・・石化だな

バブレクラとかすんのかな??


赤さんがバファイラしてくれてました・・・^^;

一応バブレクラしてみたんですが、範囲じゃないからいらないのかしら???

誰も何も言わなかったので、続けてつかってましたw


2日目はギーブル出現で、【エキサイト】な幕開けw

私と戦さん死亡;;;;;;;;

逃げ遅れました・・・・・

でも、ちゃんとリレかけてるもん!

自分で起きれるもん!


その後、入り口に移動して獲物がすぐに枯れるくらい狩りまくり、経験値10000ほど稼ぎましたので、まずまずです。

@1300で54だし、イチゴ帽子取りに行かなきゃ!!

ε=ヘ( ・o・)ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ(/・・)/
[PR]
by atyatan | 2007-04-20 12:01 | FF
闇の炎
契約しちゃった_(^^;)ゞ

c0044609_1349221.jpg


月曜の夜、LSメンのPMのお手伝い後、

みんなを拉致ってベドーで白の篭手のカギ取り

10匹目ぐらいでカギが出て、箱はすぐ横にv(。・・。)イエッ♪



そして、昨日ひとりで「闇の炎」を

脳筋としては、ソロで撃破してみたいですよねw

c0044609_13554581.jpg


さあ、行くよ!!

まあ、フェローは道連れw
c0044609_1356433.jpg



トーチどっちだっけかな?
調べたら、出ちゃいましたwwww

勝ったけど・・・・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

c0044609_1358443.jpg


勝ったけど・・・、勝ったんだけど

バイオにやられた;;

リレピ使うの忘れてました^^;

フェロー役に立たんな・・・・;;

りあさんヘルプ~~~!

c0044609_13584446.jpg


からくりをソロでやってた、リアさんにレイズ貰って「闇の炎」げっとε-(;ーωーA フゥ…

ヒーラーミトンげっとです^^
c0044609_148617.jpg


その後、どりさんにお手伝い頂いて

ガルレージュの要塞の宝のカギげっと

残りひとつのクロウラーの巣の宝のカギも

巣で、素材狩りしてた団長を拉致ってげっと^^

c0044609_14135173.jpg


着替えて、巣の宝箱を空けて

ヒーラーパンタロンもげっとです。

今週中に揃うかも~♪
[PR]
by atyatan | 2007-04-18 14:04 | FF
白と黒のプレリュード
土曜で白姫51になりましたヾ(〃^∇^)ノ

そこで、サンドに向かい 北サンドのNarcheralから

「白と黒のプレリュード」

のクエを受けました。
c0044609_14451429.jpg



フェローと2人で「ヤグードの聖水」を取りにオズへ

一匹目でげっとv(。・・。)イエッ♪

ちょうど団長とくずさんも赤のAFの宝箱のカギを取るためオズへ

合流して、それぞれのフェローたちを入れて6人パーティです。

ほどなく、カギも2個^^

おまけに、トルネドげっと~w

まだ、黒で覚えてないのでうれしい~♪

団長が赤に着替えに行っている間に、箱探し。

来る途中の階段にあった箱見に行くと・・・・取られたみたいでありません;;

さっきいたパーティの人が取っていったみたいです。

【残念です】

30分後に沸くと思われる箱をウロウロ探し回っていましたが、なかなか沸かない;;

時間も12時近くになり、くずさんは、オズでログアウト。



団長「ここで落ちるから、もういいよ」

atya「じゃあ、帰りますね~」


団長は、MAP4のH-7の小部屋でログアウトするようです。

帰りしなに、箱の沸く場所を見ながら歩いてたら

箱の前にシフさん!!

むむっ!!

atya「Treasure Coffer発見しました!釣りますか?G-7」

atya「あう、シフさんが、空けようとしてます;;」

団長「あう!」



シフさん、箱空けてほどなく死亡・・・・・

atya「シフさん死にました^^;           帰った・・・・。」
施錠失敗、ミミックだったらしいです。

そして、MAP3の池の手前に差し掛かった所に


atya「Treasure Coffer発見しました。釣りますか?I-10」

atya「箱わいてます!団長はやく~~!」



箱がミミックだったら、すぐに沸くんですね。

シフさん、ありがとう!!w

団長、赤AFワーロックタバートげっと!

おめでとです~^^

団長「ありがとう!お礼はサソリ矢でw」

atya「ありがとですw」


骨のスキル上げで作った、サソリの矢じりがいっぱいあるらしいです。
遠慮なく頂きますので、いくらでも~w


私もサンドに行き、白AFヒーラーダックビルげっとです^^

c0044609_14401461.jpg


白姫に一歩前進(・-・*)
[PR]
by atyatan | 2007-04-16 14:46 | FF
白のお仕事
最近は、白姫でいることが多い訳ですが


何といっても

ケアルワーク

最近どうにか、パーティメンのHPを確認しつつ、MPのコストも考えつつ、少しはできるようになってきました。

そして、レイズ!

メンバーが死んじゃこまるのですが、

中の人、ほくそ笑んだり・・・^^;

といってもまだレイズ1ですがね(゚ー゚*)

ルフェでのひとコマ
ぶりけつのゆかぷさんを起こしてるとこですw
c0044609_1162378.jpg



ここんとこ3回連続、LSメンのくずさんと同じパーティです^^
こんかいは、こっそり隠し撮り(゚ー゚*)

帽子がおチャメ^^
c0044609_118983.jpg


二人ともレベル上がる気満々で行ったんですが・・・・
最初に全滅・・・・・・

で、パーティメン2人サポを変えに戻り・・・
黒さん、サポ忍でしたwww

ちょっと、安定するのに時間がかかり
2時間で4000ほど稼ぎ

51までの魔法持ってきたのに・・
(´・ω・`)ショボーンです。
まあ、そんな日もありますよね。

ちなみにくずさんも、属性杖持ってきてたようですw

でも、頑張ってたんですよ~!

(・-・)・・・ん?
まあ、他の人たち頑張ってます・・・・・
私は見守って・・・^^;
c0044609_11115555.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-04-14 11:14 | FF
そろそろAFかあ・・(〃∇〃)
なんか、最近やる気ありすぎ?

というか、今月は帰りが早いので夜はFF三昧w

夕べで臼が、

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))


白姫が47⇒49になりました。

また、LSメンのくずさんと一緒でした。
リフレありがと~♪w

要塞でコウモリ時々カブトです。

50になれば、「女神の慈悲」も使えますねえ。
そして、AFですよ~(・-・*)ヌフフ♪

すごく遠いと思ってた、イチゴ帽子も目前!!

かぶるかどうかはわかりませんが

一応「いちご帽子友の会」会員ナンバー2ですからねw

ちょっと覚書として白AFの取り方なんぞ書いておこう・・

これが完成形
 済  ブレスドハンマー 41 D27 隔324 MP+10 MND+2 クエスト

 済  ヒーラーキャップ LV54
  防21 MP+13 MND+4 耐闇+15 敵対心-1

 ヒーラーブリオー LV58
  防40 MP+15 耐風+10 弱体魔法スキル+10 敵対心-4

 ヒーラーミトン LV60
  防14 MP+10 STR+5 回復魔法スキル+15 敵対心-4 クエスト

 ヒーラーパンタロン LV56
  防28 MP+15 VIT+3 神聖魔法スキル+15 敵対心-1

 ヒーラーダックビル LV52
  防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン



といってもコピペヽ(´▽`)/へへっ

白姫のAFの取り方
[PR]
by atyatan | 2007-04-13 17:04 | FF
白のコーディネート
昨日は流砂洞で、カブト、クモを狩って

白姫45⇒46になりましたヾ(〃^∇^)ノ

女帝も使って2時間半ほどで12000ほど稼げたでしょうか。



偶然、LSのくずさんも赤で同じパーティに

モ、侍といつも硬派な感じのくずさんのバロン姿・・・カワイイ・・┃電柱┃_・)ジー
SS撮るの忘れたよ~w


赤さんが2人いたので、常にリフレ状態^^ 

しあわせ~~~(ノω・、) もう泣けるくらいw

いつもMPかつかつですし^^;


LS会話でくずさんに

「MP余りすぎじゃー!」

とw 

そのおかげで、休みなく狩れて美味しいパーティでした。


そんな、エルメス白姫の最近のコーディネートは

やはり、MP&hmp増強に力を入れてます。

とは言っても、貧乏なので

安くて良いもの、無印良品ですね。

↓こんな感じ


メイン武器
ブレスドハンマー
D27 隔324 MP+10 MND+2 Lv41~ 白


フェアリーシールド  耐火+3 耐氷+3 耐風+3 耐土+3 耐雷+3 耐水+3耐光+3 耐闇+3 Lv29~ 白黒赤ナ暗召青


エレクトラム髪飾り  HP-10 MP+25 Lv40~ All Jobs


ホーリーファイアル 防3 MP+9 MND+3 Lv26~ All Jobs


シアーチュニック 防18 MP+8 ヒーリングMP+1 Lv29~ 白黒召か


マグナグローブ E♀ 防6 MP+24 DEX+2 INT+1 Lv27~ All Jobs


シアーズボン 防12 MP+9 INT+1 Lv29~ 白黒召か


マグナFレデルセン E♀ 防5 MP+20 AGI+3 INT+2 Lv29~ All Jobs


キキルンサッシュ 防4 MP+12 ヒーリングMP+2 LV 40 モ 白 黒 赤 ナ 詩 狩 召 青 か


モリオンピアス MP+4 INT+1 Lv30~ All Jobs
エンハンスピアス Rare HP+5 MP+5 Lv40~ 白黒赤吟狩忍召



エレクトラムリング HP-20 MP+20 Lv40~ All Jobs
エーテルリング Rare 30HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs


MP+164 HP-60   

命削ってます・・・・。

白姫のコーディネートはこーでねーと

というご意見お待ちしております。
[PR]
by atyatan | 2007-04-11 11:41 | FF
惜しい!!もうちょい!
最近は、白姫まっしぐらなのですが

c0044609_1073886.jpg


墨AFも着れるようになったりなんかしてます。

白姫より、こっちの方が似合ってる?


確かにそうですね^^;


58なので、帽子は・・・・魔女っ子帽子だったりします。
最近は、ENM&ビシージなんかで経験値稼いでるんですが


ビシージで裸にエプロンの時は、多分黒です(゜ー゜;Aアセアセ

石を投げないで下さいね~~~(ノ△・。)

AF一式預けたままで、装備がないのですよw

白姫も昨日で44まで育ちました^^v

いや、同じレベル帯人がいないんですね。
白の私がトップレベル・・・なんかすみません^^;

侍、忍、青、竜、召、白
またまた、初めて組むパータン

でも、今回は私以外のみなさんが、できる方達ばかりで
なかなか美味しいパーティでした^^

アルティパのゴブ>カブト 
2時間ほどで7000ほど稼ぎ43⇒44ヽ(^◇^*)/
[PR]
by atyatan | 2007-04-06 10:26 | FF
臼からの脱却計画!!
いろんなパーティで臼ぶりを発揮している私ですが、

私atyaは、臼からの脱却を宣言いたします!!

と言うこで

こんな辞書作ってみました^^

c0044609_11135381.gif


もう少し修正して、使いやすくするつもりですが当面はこれで

一歩、白姫に近づきました川 ’ー’川



白でのストレスをアサルトで脳筋ぶりを発揮することで解消!

( ̄ー ̄?).....??アレ??
壁の前で死亡???

c0044609_11242856.jpg


黒のぶーちゃん、後ろにちょっと下がりすぎてボムに殴られ、自爆にやられましたwww

辞書がすごいことに・・・
[PR]
by atyatan | 2007-04-05 11:30 | FF