リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
リアルクエイク・・・・
今日はちょっとリアルな話で
少し気持ちも落ち着いたので記事にしたいと思います。

今週はリアルで大クエイク
かなりテンション下がってました。

私の住むところは加賀地方なので、震度4~5ということで被害もなく怪我人も無く、落ち着いています。そして、同じ県に住む親族達もみんな無事でほっとしているところです。


でも、今までに経験したことが無い揺れで、精神的なダメージが・・

未だに余震があったりで気分的には落ち着かない日々。

会社でも1,2日は揺れるたびに、みんなで大騒ぎでした。

もともと1年に数えるほども地震が無い地区で、あっても震度1ぐらいで、揺れたのが気づかないことも多いくらいなので、仕方のないことです。

LSのみんなからも、お見舞いメッセージ頂いたりでほんと心強かったですよ^^
TVで放映されるのって、かなりダメージの大きいところなので驚きますよね;;

ずっと、電話もつながらなかったようで;;


しかし、この地震で思ったのが

我が家の危機管理能力の低さ・・・・

防災用品なんて、一個も無い!!!

おまけに地震があったとき、私、食器棚の前で立ち尽くしてましたから・・・・・

あれ倒れてたら今頃・・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



次の日、水ぐらいは買っとくかな

と、大型酒店に行ったら・・・・・・・

いつもは山のように積んである水が残りわずか・・・

私のように慌てて買いに来た人が多いと思われます^^;

皆さん、「備えあれば憂いなし」ですよ~!

同県出身のヤンキーズ松井選手が災害義援金として1000万寄付してくれたそうです。
ありがとう~!○川の星!
お礼にコマーシャルしときま~す。

松井秀樹ベースボールミュージアム
http://www.hideki.co.jp/

地震情報はこちら
[PR]
by atyatan | 2007-03-30 12:55 | 雑記
水クリ高い!!
イチゴ帽子を被るべく、最近は白姫修行に邁進している次第ですが


水クリ高いんですよ  (((´・ω・`)


それも出品少なすぎ (-""-;)


それは、自分で取りにいくしかないってこと??


と、言うことでタクティスパールの消化も兼ねてフェローと一緒に水エレ狩り。単純だなあ・・^^;

チョコに乗り、パシュウ沼に向かう途中、ロランベリー耕地はちょうど雨。

ちょっと、池見てこよう!

おお、エレがいる!!


降りた途端、後ろからゴブ2匹andペットに殴られ死亡・・・・・(ノ△・。)

atya「エレしか見えなかった^^;」

LSメン「金に目がくらんだなww」

atya「(/TДT)/あうぅ・・・・」

狩だと敵の位置わかるけど、白ってレーダーに出ないんですね・・・今さらですが^^;

素材狩りしていたぶーちゃんに蘇生してもらって、今度は予定通りにパシュウ沼へ。

ぶーちゃん「リレかけてる?」

atya「いや、かけてませんでした」



実はそんな魔法使えることすら忘れてました・・・・・


一応、白姫ですが何か?川 ’ー’川



慌てて、リレ、ストスキ、ブリンク・・・・・



ほんとに白姫ですよ?川 ’ー’川

その後、沼でエレを狩り、護衛のミラテテ様を使って

40⇒41に 

イチゴ帽子に少し近づきました。v(。・・。)イエッ♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ロランでぶーちゃん到着まで横たわってる間に、タルさんが走ってきて池に身投げ・・・・・
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

生き返ってから、池を覗いたら・・・・・
頭まで池に浸かって釣りしてましたwww
見えなくなったのでどうなったのかと心配しましたよwww
[PR]
by atyatan | 2007-03-29 11:46 | FF
白姫見参!!
夕べはLSメンのPMミッション

「誓いの雄叫び」のお手伝い

(゚ー゚*)白姫で参加です。

希望者 5名 ナ、忍×2、赤、詩
お手伝い ナ、青、白×2

まあ、狩はいらんかったってことです(ノ△・。)
ぶーちゃんが、X箱のメンテで入れないこともあって私が白で参戦。

まずは、ENM「愚かなる木」で皆の意気を高める。
思ったより苦戦するも、撃破して


「レベレンドサッシュ」もゲット。

私が見事ロット勝ちしましたO(≧∇≦)O イエイ!!

皆に

「鞄の空き確認して!w」

って・・・・・・もう、最初に確認してますってば^^;

意気が上がった所でPM進行~!

ナが2匹マラソンして、白がナをケアルで補助と言う作戦。

1匹目さえ倒せればいけるはず!



1戦目、私が白で入りますが、MPがかつかつでエーテル飲んでる間にナ死亡ヽ(TдT)ノアーウ…
「ぜったい死なせない!」とかっこよく入った私でしたが
  ・・・・団長ごめんなさい^^;

生きてる人たちはBCから離脱・・・・^^;

2戦目、イチゴ帽子友の会会長のゆかぷさんに交代
    (臼でごめんなさい・・・(´・ω・`)ショボーン

エルの場合、どんなに頑張ってもタルさんとは100以上MP違いますからね;;
LSメンから、いろいろとアドバイスもありましたが、一匹目もうちょいで削れてたってことで1戦目と同じ作戦で!w

2戦目は安定して勝てました。

・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

裏では赤のしほさんのリアル夫のNさんが
リアルで戦術をレクチャーしていた模様w

5人はバスに無事 バスに飛ばされミッション終了。

次はパラダモの丘登りだぞ~!足腰鍛えといてくださ~い!
[PR]
by atyatan | 2007-03-28 18:09 | FF
何かの呪い??
火曜のBCの痛手が消えないatyaです・・・

夕べも帰りが10時過ぎ

ああ、スケートの録画し忘れた(ノ△・。)
リアルでもちょっとした痛手を負ってヴァナにIN

鞄の整理をしてると

ドリさん「千骸谷ENM行きませんか?」

とLS内シャウト

手を上げたのが、まあいつものメンバーw

どりさん、りあさん、ぶーちゃん、まささん、atyaの
首×3、ねこ×2の5人で千骸谷へ

りあさんと、ぶーちゃんはすでに「防毒面」を持っていたため
その他3人で、パラダモの丘に登って「パラダモの石」を入手

この丘が・・・・

結構大変・・・・どりさんの後を落ちないように追いかけます。

上からロープ垂らしてもらえませんか;;

何とか無事に上ってENMへ

今回は「猛進転進」Lv75制限/15分制限

前回、箱が空っぽだったので


今回は出るかも!!

という、何の根拠も無い理由ですw

このENM、頭文字Tのダニをやっつけるのですが、最初は土の中にもぐってます。少し、先に行くと土から現れるのですが、攻撃中にまた土の中にもぐって逃げるので、走り回っておびき出すのですが、その時、3匹別の名前のダニが出てくることもあるらしいです。

2回目ですが、まだ、他のダニは見たことがありません。

ジョブ構成は、忍モ狩黒詩
結構時間も余裕で勝てました。
他のダニが出てくるとちょっときついのかもですね。

さて、宝箱

壁|m`)ムフッ予想どうり?4個も入ってましたよヽ(´ー`)ノ

それも大当たりの模様ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・マーシャルアクス(片手斧 D46 隔276 TPボーナス Lv72~ 戦暗獣狩)
・マーシャルワンド(片手棍 D35 隔290 TPボーナス Lv72~ 白黒ナ召)
・フォーレージマント(背 防7 STR+3 攻+15 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)
・ガラティーア ×1

マーシャルワンド3万前後、フォーレージマント130万、マーシャルアクス1万、ガラティーア30万

このメンバーでは珍しいガチロット!

なんか、今日の私は違う!
ガラティーア、マーシャルアクス、フォーレージマントの3つもロット勝ち


(゚ー゚*)「やったー!」

みんな「おお、つよい!!」


でも、不穏なメッセージが・・・・・・・

鞄の空きが無いためフォレージマントのロット権を失いました

みんな「さすが将軍!」

atya「ヽ(TдT)ノアーウ… 空きが2個しかなかった・・・・・・・
    
   いつのまにクリが入ったんだ;;;;;;」

空き5個あると思ってたんですよね^^;

マントはどりさんの鞄にw

ま、まあガラティーア30万だし、火曜日の借りは返した!!

その後、どりさんがいった言葉が心にしみました・・・・。

「なんかあちゃさん見てると切ない・・」
「いや、悲しい;;」



同情するならギルをくれ!!!

その後、アサルトの土竜に行ってきたんですが、そこでも2個ともロット勝ち!!

きっと、ツキはそこまで来てるはず!!

がんばれatya!

[PR]
by atyatan | 2007-03-23 14:15 | FF
消えた!!!
今週のハイライト!

「うっかり将軍」

に任命されました(゚ー゚*)

火曜日にLSのまささん企画の

60BC「ドーフェ兄弟」

行ってまいりました♪

私は、仕事で帰りが遅くINしたのが10時ごろ
すでに参加者8名は現地に向かっており、1戦目が始まっていました。

私は、ムーンオーブを貰いウインからOPを利用してフェ・インに向かいました。
雪の中、全力疾走ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
1戦目が終わった頃に到着。

初めてやるBCなので待ってる間に、説明を受ける。
忍×2、黒、赤が固定で、後はモ、白、詩、赤、狩で適当に入れ替わり。

4対のシャドーがいるので、
寝かして 黒>戦>狩>シの順番で倒していく作戦。

狩のイーグルアイで事故死1名あったものの全戦全勝ヽ(´ー`)ノ

種族足は必ず出るようですね。エウボウも出ました!
種族によって値段に
かなりバラつきがあるようですが・・

ヒュム♂のマリンMブーツが一番高く、120万程度らしいです。
エルメスのウッドFレデルセンなんて、1万ですよ?
私持ってるんですが・・・多分10倍以上で買ってると思います・・。

まあ、それが一番ハズレですかねw

ラスト9番目私の番ですが、
戦闘も問題なく終わり、箱を開けます。

私の開け方は、2礼2拍手1礼をしておもむろに開けますw


c0044609_1356453.jpg


おお、初めてミスラ足でた!

「おおーーー!」

みんなの歓声がw

値段は30万ほど、まあまあかなあ 壁|m`)ムフッ

他の皆が出てから箱を開けないといけないのに、慌ててまだ出てない人がいるのに開けてしまってますw

「ああ、ごめんなさい^^;」

「もう、せっかちさんw」

BCの場所まで戻るのに、皆の後を追いかけ・・・・・・

走りながら、ロットしようとしたらエリチェン・・・・・・・・・・・・・

σ(・_・)「~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ」

皆「ええ!!」

σ(・_・)「 エリチェンしちゃった・・・・・・Σ(´ⅴ`lll)」

Nさん「これはまた、すごい伝説を作りましたな。【うっかり将軍】【これを君にあげましょう。】

りあさん「将軍て、これより上が無いってことだよw」

σ(・_・)「あう (((´・ω・`)」

35万ほど捨ててしまいました・・・・


その後、アサルト、ビシージで敵を殴りまくり、憂さ晴らし!
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

エウボウ入って無くてよかった・・・・
ヒュム足じゃなくてよかった・・・・・

まだ、ちょっと立ち直れてません (((´・ω・`)


水曜は現実逃避で合成で、ケーソン作りまくり
おかげで鍛治スキルが25⇒27に

ケーソン20個はLSメンに13個売りつけ
@はgal倉庫に
かなりでかいです。そんなに弾薬置いたら、危険な気がします・・。

ケーソン
メインスキル 木工 下級(38)
サブスキル 鍛冶 徒弟 (30)
[土] ブロンズ板 x 2, チェスナット材 x 2
    収納:3 応援属性:土

アトルガン様式の頑丈な弾薬箱。
調度品の一種。
[PR]
by atyatan | 2007-03-22 14:44 | FF
春ですにゃ~♪
FFバトンまつりにゃ~♪

こぱんさんから、変なバトンが回ってきたのにゃ♪

c0044609_1344509.jpg


「にゃ~♪」

今日は我が輩が、atyaの秘密を教えるにゃ♪

ここがatyaの故郷ウインダスのお部屋にゃ♪

c0044609_13495327.jpg


ふふ・・とても女の子の部屋とは思えにゃいにゃあ♪
水桶と錆びたバケツ、ちょっとにぎやかにゃ机の上には
イベントで貰った卵にゃ♪

あとは、季節はずれの門松・・・・・
ベットもにゃい・・・・・
我が輩は、大人ににゃっても絶対こんにゃ女ににゃらにゃいぞ~ヽ(`⌒´)ノ

ふう、ちょっと疲れてきたにゃ・・・

↓回ってきたバトンにゃ

◆【FF11バトン】◆

★猫バトンにゃ★

1)この文章が回ってきたら必ず語尾に
「にゃ」「にゃん」「にゃー」を付けるにゃ
2)一人称は「我が輩」にするにゃ
3)な、ぬも「にゃ」「にゅ」にするにゃ
4)日記の内容は普段書く当たり障りない日記で大丈夫にゃ
5)日記の最後にかにゃらず次に回す5人の名前を書くにゃ
6)前に何度もやったことある人もやるにゃっ


1.【バトンを渡す人を3~5人決めてください。】

こ、こまったにゃ( ; ゚Д゚)ブログ友が少ない・・・・・・
リンクしてる人全員にゃ!!

 awayukiさん 
 葱さん
 メイさん 

2.【渡す人の紹介文などを書いてください。】

 awayukiさんは、同じLSの脳筋墨さんにゃ。最近、入ってないけどこれ見てバトン回すにゃ!これ命令にゃ!

 葱さんは、同じ鯖で仲良くして貰ってるブロガーさんにゃん。はずれドロップ隊らしいにゃー♪

 メイさんは、違う鯖で活躍中のエルメス仲間にゃ♪きれいなお姉さんですにゃ(* ̄。 ̄*)ウットリ


3.【あなたのお気に入りの場所はどこですか?】

 故郷ウインの天の塔にゃ。星の巫女さまLOVEにゃ♪

4.【ヴァナディールで恋人はいますか?】

 (゜Д゜) ハア??【恋人】【なんですか?】
 脳筋♀はもてにゃいにゃぁ・・・・・(ノ△・。)
 エルメスでかいしにゃ・・・・

5.【FFXIを始めたきっかけは?】

 パソコンのソフトを見に行ったときに目に付いて
 うちのパソコンでも動くかにゃあ( ̄▽ ̄)。o0○ と
 衝動買いしたのがきっかけにゃ♪
 
 結局、動かないのでグラボ入れ替えしたにゃw
 

6.【あなたの名前の由来は?】

 ネットでずっと使ってたハンドルネームにゃ♪
 まあ、簡単にリアルネームから付けてるにゃんw


7.【あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?】

 映画の「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくる
 エルフがかっこ良かったからにゃ♪
 狩人選んだのもそれにゃw 
 まあ、オーランド・ブルームが好きだっていうだけっていう
 ウワサもあるにゃ(*゚ー゚)

8.【あなたのおすすめ金策法は?】

 バブル時は、スシで儲けたにゃあ...( = =) トオイメ
 今は・・・・・、にゃい・・・・。
 昨日、BCの宝箱ロットする前に出て35万パアにしたにゃ・・・
 (その辺はあとで記事にするにゃw)
 まあ、一番現実的なのが、
 白姫になって、貢いで貰うのが夢にゃ♪グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

9.【あなたのFFXIでの真の目的は?】
 
 目的!そんな大それたものはにゃい!
 まあ、ちっちゃな目的はヴァナ中の♂に貢がせることかにゃ♪
 龍虎乱舞! o(>_<")っ★)゜o゜)/ o(`^´)θ☆)゜o゜)/ o(⌒∇)9★。・:*○┼< バキ!!
 
 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

 こぱんさん、素敵なバトンをどうもありがとにゃん♪
 お互い、白姫になって従者を引き連れて歩きましょうにゃ~♪

(ー。ー)フゥやっと終わったにゃんw
[PR]
by atyatan | 2007-03-21 14:41 | FF
6時間・・・・
さて、お待ちかねのバージョンアップ。
前日は、風邪で体温が38度越えでFFお休みだった私ですが
帰宅後(6時半過ぎ)鼻をズルズルさせながらもすぐに、PCのスイッチON、FF立ち上げバージョンアーーーップ!

・・・・・混んでます^^;
終了時間すら未定・・・
まあ、そのうち終わるかと放置でご飯、お風呂、etc.
c0044609_12403936.jpg


途中2回ほどリトライo><)oモォォォォ~ッ!!
INできたのは、日が変わった1時ごろ
LSに数名いたので、状況を聞いてみたところ、やはり6時間から8時間かかったらしい。


もう、いったいどんなバージョンアップなんだ!

公式サイト


気になるのが

◇初期3国にチョコボレースセンターの受付NPCが設置されました。

いよいよチョコボレース始まるんですね~、楽しみです。と思ったら・・・

ファイナルファンタジーXI公式サイト内「トピックス」にて告知されていた「チョコボレース」の導入は、検証期間延長のため、3月下旬に延期されました。
 
残念です

◇自身のフェローに話しかけた際に、フェローを呼び出してから倒した敵の数が確認できるようになりました。

これは、嬉しいですね。突然帰るっていうこともあったので。

◇シグネットの追加効果として、以下のボーナスが追加されました。
○ヒーリングHPへのボーナス
PCのレベルに応じてヒーリングHPの初期回復量を、また、HPの最大値に応じてヒーリングHPの加速度を変動させます。

○ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
ヒーリング時、時間の経過とともにTPが減少することがなくなります。

○少人数パーティ時の経験値へのボーナス
少人数でパーティを組んだ際に得られる経験値の量を、通常時より増加させます。
増加の割合は、以下のとおりです。


これで、移動手段ももっと楽になればいいのになあ。ジュノにOPに飛ばしてくれる人置くとかさあ。そうすれば、もっとアトルガン以外の狩場も利用できますよねえ。
[PR]
by atyatan | 2007-03-09 12:57 | FF
属性・・・・
月曜は恒例のENMデム
「黒60までをENMで上げちゃおう作戦」で今回は黒で参加。(ただいまレベル57)

さて、久々に黒ですが・・・

この私、自慢じゃありませんが連携とかMBとか

まったく覚えられません(゚ー゚*)


自分でもどんな頭の構造になってるのか・・ほんとわかりません( ;∀;)

で、昨日も適当に精霊を打ってたら、見かねたぶーちゃんがtellで

ぶー>敵の目の色が属性だから、反対属性打つといいよ^^

atya>おお、ありがとう~♪



とは、言ったものの・・・・

目の色ってあなた・・・、それも反対属性ってあなた・・・・

考えてるうちに、皆に殴られて敵が沈んでいきます。まあ、それはそれでいいんですがね^^;

かなり、頭の反射神経きたえられそうですw
まあ途中、両手棍で殴ってたりしてましたけど・・体の反射神経は抜群ですよ?w

これからもENMデムは、黒で行く!
皆さん、(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
[PR]
by atyatan | 2007-03-06 12:07 | FF
カラ!!!
連続でENMです。
貧乏4人組(どり、りあ、ぶー、あちゃ)で前日、明日はアットワのENMの約束をしておりました。

前回、「風と共に」でエフトにちょっと痛い目に逢いまして、今回はリベンジ!

LSを見渡すとパーティやってない人が数人。(  ̄ー ̄)
どりさん、すかさず誘ってましたw

総勢8名と言うことで、今回は「猛進転進」に変更。
みんな初めてなんですけどね(゚ー゚*)
まあ、人数もいるし何とかなるでしょw

はい、まずは山登り(丘?)です。

アットワに行くとakakaから
「パラダモの丘の頂上から石を取ってきて欲しい」
と言われ、[厚手の麻袋]を渡されるわけですが、

この丘に登るのが大変(;・∀・)

まあ、私はみんなの最後について行くのですが、  (だって、道がわからないw)

必死です。
ここ見ても全然わかんないんですが・・・


そして・・・ここには、つらい思い出が・・・・

忘れもしないPM第3章「をかしき再会」
何度あの道を落っこちたか・・・( ;∀;) カナシイナー


それでも、必死で着いていって何とか丘の上まで
σ(・_・)「これ絶対、1日一回しか上れない(T-T*)」
泣き言を言いながら上って[パラダモの石]げっと

このENMでの目玉は↓らしいです。

フォーレージマント(背 防7 STR+3 攻+15 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)

うちの鯖では120万前後で取引されてるらしいです。

「戦利品はフリーロット、でも一人1個ね」


と言うことでBF突入!

敵はボス1匹,雑魚3匹
最初は全て地中に潜んでいて、上を人が通ると特殊攻撃とともに出現します。ボスのみ攻撃途中で地中に潜って逃げます。
最初はボスが出てくるのですが、その後は雑魚が出る場合も

私たちの時には、雑魚が出てきませんで楽勝。入って6分で終了!

さてさて、マント出るかなあ。

/random
一番数字の低い人が箱空けです。

みんな「ぷーさん、よろしく~」

ぱかっ!!

みんな「・・・・・・・・・・ ? ・・・・・・・ん?」

あれ?入ってない???

そう言えばぷーさんて
わがLSの「はずれドロップ隊」隊員・・・
そのせい??いや、ドロップすらなしww

「はずれ」もありって書いてありますねw

デザイン変更用画像
[PR]
by atyatan | 2007-03-01 16:19 | FF