リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
狩人レベル75到達O(≧∇≦)O イエイ!!
かなり、長い道のりでしたが土曜日(正確には日曜の午前1時ぐらい)にレベル75到達いたしました^^
c0044609_115296.jpg


本格的に狩に変更してから、約2年・・・・・
狩になりたての頃は、プロミ等もあり、モテモテでした。ログインすると希望出して無くても、即に誘われ・・・いい時代でしたね(´-ω-`)

もたもたしているうちに、遠隔修正などで狩人不遇の時代になりましたが、エルヴァーンには不向きと言われる狩人、そして、パーティが苦手だった私が・・・レベル75到達には感慨深いものがあります( -人-).。oO(・・・・・・)

多分、初めてのカンストジョブって皆さんそうなんでしょうね^^


メリポなんかも楽しみです~、何に振ろうかなあ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


c0044609_1154153.jpg


その前にもちょっと経験値稼がないと?ww
[PR]
by atyatan | 2007-01-29 12:03 | FF
闇王!
8時過ぎにINして、倉庫で収穫したタルタルライスを使って久々にスシをニギニギ。

お正月価格もちょっと落ち着いたようで、ブラックソールもダース9000ギル。
3ダースほど購入して、作っては競売、作っては競売(即売れでした^^)NQでの儲けは4000ギルほどですが、チリも積もれば~~ですよヽ(=´▽`=)ノ
HQも何個かできて、ちょこっとお財布が暖かくなりました。

でも、ダークボルトとデーモンアローがあとわずか・・・・・

【お金がありません】( ;∀;)

もうちょっと、いい儲け無いかなあ・・・と競売を|_-)_-)・・・ ハリコミ
目に付いたのが、

キノコの塩焼き [12] x 1 メインスキル 調理 見習(16)
[炎] 岩塩, ネムリタケ x 2  
効果:MP+10 STR-1 MND+3 hMP+2 敵対心- 30分
マナが振りかけられたキノコの塩焼き。
HQ 魔女の焼き串 x 1
効果:MP+15 MND+4 hMP+3 敵対心- 1時間

メインスキル16なのでHQがガンガンできるはず!
7割がたHQなのですが・・・・1回に一個しかできない・・・・。選択ミスヽ(TдT)ノ
NQ、HQとも半端のまま鞄の中・・・・・・

そうこうしてるとLSのどりさんから

どり「ひまですか?w」

σ(・_・)「まあ、ひまです【さそってください】w」

3国ミッション5「最果てにて君を待つ闇」希望者4名とのことで行って参りました。
多分このミッションに参加するのは、自分の時を含め4度目ぐらいかと思いますが、絶対、一人じゃ行けませんね (((´・ω・`)地図があるとか無いとかと問題じゃありません!何で、こんな迷路みたいになってんの?

と文句も言ってみたくなりますよね。実際には、後を付いていくだけなので何の問題もなかったりもしますw今だと、敵に絡まれることも無いですし^^

で、闇王も簡単に倒せたりします( ・◇・)?(・◇・ )あれ?
こんな弱かったっけ?

c0044609_20572519.jpg


ヘッダー変更
[PR]
by atyatan | 2007-01-26 15:26 | FF
秒読み♪川 ’ー’川
夕べ、こぱんさんのアドバイスどおり、LSメンのメリポに寄生して火山に行ってまいりました。

おかげさまでLV75まで@6000弱にO(≧∇≦)O イエイ!!
ほんとに75になっちゃっていいの?っていうくらいヘッポコですが、嬉しいですねぇ壁|m`)ムフッ

今週のENMでほぼ上がっちゃいそうです。
こんなんでいいのかしらw

私ぐらいのレベルだと銃使ってる人が多いのかと思いますが、あの間隔が私にはちょっと・・・いらつきます・・・・
なので、断然、長弓(エウリュトスボウ)とボウ(オティヌスボウ)です。


前にも書いたのですが、通常使ってる矢弾は、ホーリーボルト、サソリ矢なんですが、新しい矢弾も結構出てるんですね。

狩人やってるのに、最近の狩人事情まったくわかってません(;・∀・)ヤメル

前は属性矢もよく使ってましたが、矢弾がまとめられるようになってからは、何故か敬遠してます。これは、私の鞄事情によるものですが・・・
狩人って何かと荷物が多いんです(ノ△・。)
矢弾がまとめられない頃は大変でした。矢弾の材料も持ち歩いてましたからねぇ・・・・

「すみません、弾無くなったんで作ります^^;」

パーティ中に2回はありましたね。

今の私の鞄の中身

・聖ボルトまとめたやつ
・アシッドのまとめたやつ
・ダークボルトのまとめたやつ
・ブラッディボルトのまとめたやつ
・サソリ矢のまとめたやつ
・デーモン矢のまとめたやつ
そして、それぞれのバラしたやつが1セット以上
で、あんまり使わないんだけどw・・戦績矢と戦績ボルト
紙兵、忍足袋、オイルなど
銭投げにふさわしい物がかなり鞄を圧迫・・・・

それに、合成で作った半端な食べ物が・・・・
今は、ラブチョコ5個(まとめられない;;)、山串、スシの半端各種・・・
鞄100個ぐらい持てるようにしてほしいわぁ(ノ△・。)
[PR]
by atyatan | 2007-01-22 14:19 | FF
ミッション進め中~!
お正月お休みしているうちに、なぜか皆ミッション進めちゃって・・・・
追いつこうと、ミッション進め中です。無理やり手伝っては貰ってますが・・w
7-2受けたとこです

星の巫女さま、かわいい~♪

c0044609_14394069.jpg



ついでにしばらく放置していた、スターオニオンズの連続クエ「カーディアンはトライマライの夢を見るか」も進めてみました。
フェローと二人でカギとりしてたら、ぶーちゃんも来てくれて、水呼びの扉に使う「星喰い虫の甲羅」も狙って、スターマイトをやることに。

いやー、カギも甲羅もなかなか落としません;;
1時間ぐらいして、サポシのリアさんにも手伝ってもらって4巡目にして、やっと一個目の甲羅。その後、2巡ぐらいで残り2個の甲羅とカギも落としてくれました。
トレハン万歳!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


c0044609_14501720.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-01-21 14:50 | FF
始動!
今週に入って、ようやく落ち着いてFFできるようになりました。

月曜にはENMホラ&PMです。
LSメンのまささんが、ホラで3国終了ということでいつものメンバーでお手伝い^^
無事、ルフェーゼ野に飛ばせてあげることができました。
c0044609_14524817.jpg


よかった~C=(^◇^ ; ホッ!

自分の時は・・・・、結構大変だった気がします。毒薬の飲み忘れで寝たり・・・皆さん、ご迷惑かけました^^;2度目?いや、3度目でクリアだったかしら・・
この時、毒薬を重ね飲みできるとしりました^^;

そう思うと、いまは成長したもんだと思います。毒薬もハイポも他の薬品もちゃんと使えてましたし・・まあ、これが当たり前なんでしょうがねw

水曜には、種族ENM「オートマン」(首’sと呼んでますw)&ソ・ジャの「異界の使い魔」で経験値稼ぎw
オートマンでは  メルニナピアス(耳 E DEX+2 AGI+1 Lv55~ All Jobs)
異界の使い魔では   ガイストピアス(耳 MP+5 MND+1 Lv38~ All Jobs)
お年玉げっとです^^v
c0044609_14531434.jpg


おかげで、@20000ほどで狩も75になれそうです。
パーティが苦手だった私が、ここまでこれるなんて。
ほんとに今まで、誘っていただいた方、一緒にパーティを組んでいただいた方に感謝です^^
貧乏なので、いまだにホーリー、サソリ矢が通常矢ですが、それでも良かったらお誘いお待ちしてます(≧m≦)ぷっ!

ちょっと早いのですが、2月のバレンタインに向けて「ラブチョコ」製作中!
ハートチョコを羊皮紙で包んでスカーレットリボン結んであるものですが・・・
ビス鯖では競売でハートチョコ1個10000ギルに対して、ラブチョコ1個5000ギルという摩訶不思議な現象が・・・・・

(・ω・ )なんで?材料増えてるのにおかしくない???
ハートチョコにしといた方が儲かるじゃん;;1ダースラブチョコ作っちまいましたよ~(ノ△・。)
ということで、いっぱいバザー中ですので、見かけたらバザー覗いてください。声かけてくれた人には、何かおまけが付くかも?(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
by atyatan | 2007-01-19 16:13 | FF
スライド


昔の懐かしいものなんかをスライドにしてみました。
こんな機能があるなんて知らなかった^^;
[PR]
by atyatan | 2007-01-16 13:41 | FF
人生最後に食べたいものは?
今日はちょっとセンチメンタルな感じです・・・。
風邪が治ったと思ったら

8日に母方の伯父が心筋梗塞で亡くなり、通夜と葬儀に出るため3日ほど母の実家に行ってきました。

死因は心筋梗塞で、突然だったので驚きましたが、高齢だったので久々に親戚一同が集まって近況の報告などをしあったりと和やかな感じでした。

死の予感というのは、なんとなくあるものなのでしょうか。伯父は昨年末、今までにやったことのないようなことをいくつかやっていたようです。

お風呂場のタイルの張りなおし、雪吊り(木を雪から守るために縄で固定すること)、門松作りなど。従姉が気味悪がっていたくらいです^^;

お正月になってから少し体調が悪かったようで、亡くなる前日も早くに床に入ったようですが、遅くにお腹がすいたからおにぎりを作ってくれと伯母言って、2個平らげたそうです。

その夜中にトイレに立って、その帰りに心筋梗塞を起こし3時間ほどで逝きました。

伯父が最後に食べたかったのは「おにぎり」だったようです。

私は小学1年の時に祖母を亡くしてますが、祖母は最後に「氷水を食べたい」と言って、母に氷水を食べさせてもらいながら「美味しい、美味しい」と言いながら亡くなったそうです。
真夏だったこともあるかもしれませんが・・・

20歳の時に亡くなった祖父は、牛乳だったそうです。普段、牛乳なんてあまり飲んだことがなかった人でしたが、その時はコップに2杯ぐらいゴクゴクと飲んで逝ったそうです。

こう考えると、伯父も祖父母も幸せな死に方をしたのかもしれませんね。

私が人生最後に食べたいものは・・・

きっと、

こふきいも

ジャガイモの塩茹で!これです。
それか、ジャガイモを焼いたやつ!

どちらにしても、ジャガイモに間違いない!
すぐに準備できるもので良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
[PR]
by atyatan | 2007-01-12 16:01 | 雑記
謹賀新年!川 ’ー’川
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


c0044609_0481697.jpg


新年早々、風邪で寝込んでしまいました・・寝正月です(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、復活~、今年初めてINしました^^

「瑞獣祝」
早速、挑戦。なかなか「おとしだま」くれなかったですが、ねばってゲットです。

「古塔」という巻物?貰いました。門松と一緒に飾って記念写真v( ̄Д ̄)v

今年もこんな感じでスタートです^^
[PR]
by atyatan | 2007-01-05 00:51 | FF