リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
オプチです川 ’ー’川
日曜にLSのきつとさんに寄生して、いっしょにオプチ取りに行ってまいりました。


その日の朝にお願いしたにもかかわらず、きつとさんと私以外のLSメン13名がお手伝いに参加してくれまして感謝です(o*。_。)oペコッ

とうとう、とんがっちゃいました川 ’ー’川
c0044609_1339.jpg

何かまだしっくりこないんですが、ちょっと強くなった気がしてますw
[PR]
by atyatan | 2006-12-28 01:04 | FF
新しいレシピ来た^^
バージョンアップで調理の新レシピ情報が
O(≧∇≦)O イエイ!!

効果のほどはまだ把握していませんが
調理師範としてはクリスマスからお正月にかけて作っておきたい物ばかり
みなさん、ポストに配りますので確認よろしく~♪w

画像はすべて架空のものですw

お雑煮[調27-28]
c0044609_15323623.jpg

[炎]スティッキーライス,タイガーコッド,ラケルダ,ジズの肉,トコペッコの野草,
サンドリアカロット,蒸留水,岩塩

ケーニヒスクーヘン[調65-66/パティシエ]
c0044609_15325380.jpg

[炎]サンドリア小麦粉,パイ生地,メープルシュガー,セルビナミルク,
サンドリアグレープ,ヤグードチェリー,蒸留水,鳥の卵

レープクーヘン[調90/パティシエ]
[炎]サンドリア小麦粉,セルビナバター,重曹,蜂蜜,シナモンクッキー,
バブルチョコ,蒸留水,鳥の卵

そのほかにも、現存のレシピで他の材料が使えるようになったのもいくつか

アトルガン近海で獲れる魚を使ってあるものが多いようですね。

ディルなんて見たこともないのですが、ソールスシ、白身魚のシチューにブラックソールの代わりに使えるようです。代替品があるのはとってもいいことですね^^
まあ、ますますソールスシが安くなるってことでもありますが・・・

最近スシはもうかりませんな(´・ω・`)ショボーン
HQではまずまずですが、NQはまったくです。
お正月までは新レシピで荒稼ぎしたいと思ってます(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by atyatan | 2006-12-21 15:27 | FF
アトルガンミッション進行中
バージョンアップで話題の「サルベージ」ですが、ありえないほどのネ申装備をドロップするらしいですね。

昨日、LSでやろうという話も出てたので
さっそく、アトルガン白門のZasshalに話しかけて見ましたが・・・・

何も起こりませんでした=( ・_・;)⇒ アレ?

ミッションをある程度こなしてないとダメみたいですね。
ほとんど初期のミッションしかしてない・・・・

「聖跡の巡視」を受けてそのまま放置してました^^;
で、団長と一緒に

「聖跡の巡視」 ⇒ 「星気の笛音」 ⇒「双蛇の謀 」⇒ 「無手の傀儡師」

ここまで進めた後、次の「亡国の墳墓」で必要な[ジョディの消化液]をLSのお暇な方を誘って取りに。
私はかなり以前にみんなで取りに行ってロッカーに置いたままに^^;

必要な2個を20分ぐらいでゲット!
その後、ナシュモに向かって[ピョピョルン特製招魂香]をゲットです。

サルベージを「漆黒の棺」まで終わらせてないとダメらしいですね。

このあとは、NMやらバトルフィールドやらで一人ではできない模様なので、まだミッション進んでないメンバーと一緒に進める予定です。
と、勝手に決めちゃってますw

でも、アトルガンのミッションは、プロミと違って楽しいですね。イベントも楽しみです。

何と言ってもナジャ社長・・・

皇宮からの報酬 返せ!!!
[PR]
by atyatan | 2006-12-20 17:34 | FF
温泉であったまろ(´▽`) ホッ
そろそろクリスマスのイベント始まりますね~!((o(^-^)o))わくわく
昨日は久々に早く帰れたので、9時半ぐらいにIN

c0044609_1251351.jpg


さっそく、最近持ち歩いてたサンタグッズに着替え
カザムに向かいますヽ(=´▽`=)ノ

なんで?

って・・・・クエ消化のためです^^;
サンタ服に着替えたのは、クリスマスシーズンだからで
他には何の意味もありませんw

最近、カザムに入るとミスラのお姉さんが

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、帰ってくれない?

って言うんですよ~(ノ△・。)

王冠クエのときに付けた、ラフレシアの匂いのせいなんですが、めんどくさくてまだ匂いを取りに行ってませんでした^^;

カザム・M&Pマート(カザム支店)のガティ・ミジュラビー(Gatih Mijurabi)からクエを受け、海底温泉に入りにコロロカの洞門へ

コロロカって海底だったんですね!?知りませんでした。
温泉の場所に向かうと、
【計り知れない強さです】のJammer Leech が3匹・・・・
ああ、そうだった^^;のん気に温泉つかりに来ましたが、こいつがいました・・

一応、LSのみんなに

σ(・_・)「これって強いですよね?^^;」

LSメン「うん、一匹でもかなり強かったような・・」

σ(・_・)「逃げれるようにしとこ・・」

LSメン「NMだから、消えないし走って逃げたら周りに迷惑かかるよ」

σ(・_・)「はい、(ノ△・。)デジョンで」

サポ黒で来たので、まずMP満タンにして片手にデジョンカジュエル、背中にオティを担いで、まずはオイル。
深呼吸して、向かって左から2番目の位置に
心臓は((o(б_б;)o))ドキドキバクバク

下がその時の様子・・・びびりまくりでSS撮れませんでしたのでペイントで書いてみました^^;
c0044609_13591919.gif

真ん中のがうろちょろするんですよ~!
5分て長いですね^^;でも何とかうまく途中でスニかけなおし成功~!

意外とリーチが鈍かったので助かりましたw
レーダの3分の1ぐらいの位置にいたので
見つからないのが不思議なくらいw

ミスラストーンは今日貰いに行きます。
[PR]
by atyatan | 2006-12-13 14:07 | FF
誤爆も多いけど誤読もね^^;
キーボードの「P」と「L」の位置って近すぎると思いませんか?

パーティの時はパーティ会話に固定しているのですが
パーティ中にLSに誤爆をしない時がありません(._. )( ・_・)(・_・ )
それは、きっとキーボードのせいだと思います・・・

「P」と「L」近すぎ!絶対にそのせいだ!
そして、緊迫した場面でその誤爆が起きることが多い・・
獲物を釣る時とか、焦って何かを伝えようとしてる時とか

でも、それも結構慣れまして
多分、LSメンたちも

まただよ (・∀・)ニヤニヤ

って感じでしょう川 ’ー’川
暇な時には誤爆に返事をしてくれる時もありますし
とっても楽しいLSです(´;ω;`)ウッ…

前回の記事で「ミラテテ」を「ミテラテ」とずっと思ってたということを書きましたが、やはりそれだけではありませんでした・・・・(・∀・)人(・∀・)

こちら見たら、ほとんど間違ってましたねw
私の頭の構造どうなってるんでしょうか??
いや、老眼???( ; ゚Д゚)

人名だけ抜粋w せめて人の名前だけでも間違えないようにしよう・・・

・アジドマルジド(Ajido-Marujido) ×アジドマジルド
2文字目の韻に集中しすぎたためか?
愛称をアジマルと覚えておけば自然治癒する。

・カムラナート(Kam'lanaut) ×カラムナート
加村納豆と覚えておくと自然治癒する。

・ピエージェ王子(Prince Regent Pieuje) ×ピエージュ …
【計り知れない強さです。】現代フランス語の発音ではjeはジュなので、
それにひきずられているのか?

・ブリジッド(Brygid) ×ブリジット
人名としてはブリジット(Bridget)の方がメジャーなためか。濁点のないサブリガなぞ
只のぱんつであると心に刻めw

・ライニマード(Reinemard) ×ライマニード
ニート(NEET)という言葉が有名だからだろうか。

・バラカフ(Balakaf) ×バカラフ
長時間の天候待ちを強いられるクエストを依頼されるために、馬鹿とも呼びたくなる心情
[PR]
by atyatan | 2006-12-12 12:58 | FF
間違えてた!!!
日曜にクフィムで魚をたたいて忍37に^^
やっとこさ「空蝉の術:弐」覚えました。

@500ほどで上がるはずが・・・・
LSのどりさんに教えて貰ったペット狩りを試そうと
ユタンガに行ってゴブのペット狙ってみましたが
返り討ちにあいました"/(*▽*) アイタタ・・・

で、やっぱりショボショボとクフィムで魚w

ところで、私ずっと間違えていたことについ最近気がつきました。ほんの3日ほど前です。前々回の記事でも間違って書いていたのですが・・・・・

ミテラテ様言行録

これって間違ってたんですね^^;あはは

正しいのが

ミラテテ様言行録

これが正しかったようです。ぱっと見、そんなに変わらないので全然気がつきませんでした。

きっと、間違えてる人も多いはず!
一度も指摘されたことなかったし、
ぜったいみんな間違って覚えてるって

なんか、こんな間違いいっぱいしてる気がする・・・
[PR]
by atyatan | 2006-12-07 17:07 | FF
し、失敗!!(´;ω;`)ウッ…
今週、水曜は12時過ぎにちょこっとINしてLSチャットとチョコボの様子を見て終了。
昨日木曜は10時半ごろIN。

何しようかなあ・・・。LSの中覗いても人が少ない

「お暇な方、護衛なんかいかがですか?」
と声をかけて見る

みんな何かしてる様子、今日は無理かなと思ったら

くずさんが、
「11時からサンドならいいよ」

と言ってくれたので、さっそくサンドにクエを受けに

飛空挺で戻ると、すでにくずさんは上層で【準備完了!】待機してくれてました。

くずさん、いつもはソロでやるとのことですが
私は最低でも3人以上でしかやったことがありません。
そして、カノー様を動かしたことがあるのが1度のみという
かなり、不安な相棒で申し訳ない感が^^;

結果的には、終盤でカノー様を暴走させて【死】;;
くずさんからしっかりお叱りも
m(__)mごめんなさい;;

その時の様子ですが、くずさんがかなりお怒りになったのにも訳が

2人で古墳に向かうと、他のパーティがやってる様子で
時間がかかりそうと言うことで、くずさんはそのパーティのお手伝い
私は終わるまで入り口で待機

入り口に戻ると他のパーティが!
よくありますよね。待ってると他のパーティも来て取り合いみたいなの

そういうの、すごく苦手です^^;
争いごとはなるべく避けたいですからね。
整理券配るとかしてほしいですね。

くずさんの合図で中に入ると、カノー様登場C=(^◇^ ; ホッ!

少し進めて、くずさんと合流して進んでいくと
エル・タルコンビの方が一緒についてきて手伝ってくれてる

いい人たちだ~!と思っていたら

「いっしょにやりませんか?」と


くずさんが
「途中からだとできませんよね」

といっても

「みんなでやったほうが早いって」

「こっちあまり時間がないので」

とお断りしても結構しつこい・・・・

私は(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

くずさんがきっぱり断ると

そのコンビの方
「結局お手伝いしなといけないんだからさあ」

・・・・・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

くずさんも
「そんな言い方はないんじゃないですか」

エル・タルコンビ
「じゃあ、さっさとやっちゃって」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

どうなんでしょう??これって、逆切れってやつですか?
くずさんが、相手につかみかかるんじゃないかと…o(;-_-;)oドキドキ
できるはずもないですが^^;かなり心臓がバクバクでした。

その上、もうゴール間近の骨の部屋を超えた所で
私がカノー様を暴走させてしまったものですから・・・・
くずさんの頭に湯気が上がってるのが見えました^^;

そして、そのエル・タルコンビもそばにいたんです。
私のいたたまれない感じ・・・・^^;【計り知れない強さです】
[PR]
by atyatan | 2006-12-01 14:38 | FF