リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
迷子・・・(´;ω;`)ウッ…
日曜の夜、LSメンのりあさんの
オプチ取りのお手伝いで怨念洞 に行ってきました。

うちのLSはリアさん含めて4人。経験者はナイトらんさんのみ。

かなり、皆でまいあがってました。w
9時に庭に集合して、他の11名の方と合流。
テレポ⇒ウガレピ寺院に向かいます。

まあ、この辺は何度か通ってる道なので大丈夫。
でも、中の人は皆についていくのに必死w
うちのチームは白さんがいなかったため、他のチームの白さんに往復してもらったため他の方達とはちょっと遅れて到着。

4人とも地図がありません・・・・
絵筆を使う部屋を出て・・・・なぜか私またその部屋に戻っちゃいました( ̄ー ̄?).....??アレ??

「ヽ(TдT)ノアーウ… もどっちゃった;;」

みんな「ええ!!」

ちょうどその時、ほかのパーティ来ました!!

「誰か来た!出れそうです、すみません^^;」

その人たちに着いて、部屋を出れました、よかった~~!

C=(^◇^ ; ホッ! リアルでコーヒーがぶ飲みしました。



それもつかの間

4人で怨念洞を彷徨う・・・・・・・

地図は無いし、、、、、インスニかけてるし、、、、、

なんか、同じ場所をグルグル回ってるような??

先に着いた方がアドバイスしてくれてるのですが



リアさん「もう、全然わかりません」


そして、なんとかその方向に進んでいけたと思ったら・・・・・私、どこかに落ちました^^;
その間に、他の3人はついた模様。

「上にあがって」とか「北に向かって」などとアドバイスしてもらうのですが・・・・・どうもその場所に行けません。

泣きそうになってるとこ、埒があかないと思ったのが、お迎えに来ていただいて何とか無事にハクタクのPOPする場所に。。ほんとご迷惑をかけました。

ちょうど、パーティの組直しをするところで時間的には間に合ったようですが、ほんと焦りました^^;

希望者3人で、4戦して最後のはフリーロット。
途中、忍さんが死亡したりもしましたが、まずまずな戦い。無事4戦終了。
最後のオプチのロットは7人ぐらいだったのですが、なんと、うちのチームのぶーちゃんが取っちゃったんです。
それもメインジョブが黒69、前衛ジョブの最高がモンク22です・・・ww

リアさんに
「いつかぶるんだ」

って突っ込まれてましたが、オールジョブですしね。回避+10ついてるし後衛でもOK???

私の鞄には、(オプチ以外はフリーロットだったので)バイル+1が1個と、ファイア4が!!
30万ほどの儲け【やったー!】

初体験のオプチ取り、いい経験になりました^^
その後、4人で地図を取る約束をしたのは言うまでもありませんw
そして、絵筆の部屋に戻ってしまって困惑していた私でしたが、絵筆を実は持っていたという落ちがあったり・・・、落ち着けって話ですけどね^^;

私も5行眼揃ってるので、お手伝い要請するかもしれないのでよろしくです。
[PR]
by atyatan | 2006-10-31 14:19 | FF
魔女週間
魔女っ子帽子を取ったからというわけではないのですが
赤魔道士を上げてます。サポは黒!

先週、LSメンたちと30トカゲBCに行く予定だったのですが
手元にある印章が24枚(ーΩー )ウゥーン

これは、低レベルソロで集めるしかない!
そこで、今まで温存していた赤1で出動~♪w

片手剣と盾を持って、もちろん魔女っ子帽子かぶって
グスタで1⇒8まで

戦闘体制で、ディアで釣って剣でガシガシ
結構強いですね。川 ’ー’川
魔法も剣も使えるなんて、かっこいい~~!

なんとなく赤魔道士は私には無理って思ってましたが
もしかしたら、できるかも!?

あとで、そんなことをLSのりあさんに・・……(-。-) ボソッと言ったら
「最初だけかも?w」

まあ、そうですね^^;それくらいのレベルのときは
どのジョブでも強かったです。
レベル10ぐらいまでは、つよでもいけたりしましたよね。

印章は3枚しか集まらず・・・
私はBC参加できませんでしたが・・(´;ω;`)ウッ…


夕べも赤でソロってみようとロンフォでチマチマ羊を狩ってたら
LSメンのぶーちゃんから青12なので一緒にやらない?とテル

2人でランペールの墓を探検
つよあたりの敵をガシガシ
一回とててのゴブにやられて死んだりもしましたが、
無事レベル10まで^^

パライズ使えるようになってからは、戦闘にも幅が出てきましたw
ケモよりも稼げるのはなぜ??ww

本物の魔女には、ちょっとなれそうにないですが
こそっと、ソロっと上げてみたいジョブですね^^
[PR]
by atyatan | 2006-10-27 10:37 | FF
魔女っ子帽子(・∀・)イイ!!
遠隔修正もさることながらw、今回のハロウィンイベントの帽子いいですね~♪
c0044609_1858661.jpg


土曜の日中はずっとお化けを追いかけてましたw

ウィッチハット(頭 防1 Lv1~ All Jobs)
コヴンハット(頭 防2 潜在能力:HP+3% MP+3% Lv1~ All Jobs)

トリックスタッフII(武器/両手棍)
<チャージ:10/エクイップディレイ:30秒/リキャスト:1日/キャスト係数:32> D2 隔356 HP+1 MP+1エンチャント:デジョンLv2~ All Jobs

この3つをげっとですv(。・・。)イエッ♪

トリートスタッフII(武器/両手棍)
<チャージ:1/エクイップディレイ:30秒/リキャスト:5日/キャスト係数:32>D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョンLv2~ All Jobs

これがほしい~~!!お菓子あげまくったんですが、もらえません(ノ△・。)

外れてた!!
[PR]
by atyatan | 2006-10-23 12:18 | FF
あいつが帰ってきた(・∀・)
2週間ぶりぐらいに、リアルで忙しかったらしい
LSメンの大泥棒どりさんがインしました^^

手元にあった材料でスシを作って競売に出し終わり

「さて、何しようかなあ」

とつぶやくと、どりさんがすかさず

「ENMのトリガーは取りましたか?」

「まだです、行きますか?w」

前にも何度か行ってる、「異界の使い魔」です。ダニが一匹、粘粘とかいう変な技つかうやつです。

トリガーはソ・ジャのダニやコウモリが落とすフロリドストーン

もう一人、暇そうなかりちゃんも誘いヴァズに向かおうとしてる所に、らんさんがPOPv(。・・。)

【パーティ】?

内容がわからないのに誘われてるし・・・ww

4人で最初は無制限の峠近塔(G-9)に入り、コウモリを狩ってみたのですが・・・出ません。以前は、何個か取ったんですが1時間ほどグルグル回りながら狩っても出ません。

そこで次はヌエ塔(F-7)に移動して狩再開。一匹目のダニが落としました。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ここでは、ダニが100%落としましたwww
途中で、りあさん、ぶしのさんも加わって -りあさん入った途端死亡というアクシデントもありましたが^^;-あっという間にみんなの分6個ゲット!!w

すでに時間は11時半でしたが、ENMをやっちゃうことに。まずは、ジュノでフロリドストーンを渡して大事なもの「越界の証文」を貰ってこないといけないので、D2を貰いアトルガンへ。

アトルガンに戻ると、なんとビシージが^^;しかもレベル5だしw

「じゃあ、ビシージやっちゃいますかあw」

・・・・入れない。サーチしてみると721人とか( ̄ー ̄?).....??アレ??

「入れませんね~w」

「まあ、人数多いからすぐ終わるでしょ^^」

10分ほどで終了してdタルも無事。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
私たちは、見てただけですがw
アルザビに何度も入ろうと試みたんですが、戻されまくり・・・。

dタルに飛ばしてもらい、ジュノに向かい「越界の証文」を貰い、
40装備に整えて再びソ・ジャへ。

後半ガンガンいこぜ!作戦で無事に終了~!経験値3000げっと~ヽ(=´▽`=)ノ
ENMって( ゚Д゚)ウマー ←ちょっとムカつく顔文字w

行くのがちょっと大変だったりもするけど
矢弾もそんなに使わないし、お財布にもやさしいw
5日にいっぺんと言わず、毎日やれるようにして欲しいくらいですね~。

今日もENMデム。このまま75までENMでもいいかも??
[PR]
by atyatan | 2006-10-16 16:52 | FF
アサルト
日曜の夜ですが、先週に引き続き、団長に寄生をしてアサルトに行って参りました。
まずは、「海猫護送作戦」
LSメンのまりるさん、らんさんも加わり、@2人団長がシャウトで募り6人で実行。
まりるさん以外は初めてなので、団長が捕虜を動かし、まりるさんの誘導で進み捕虜の移動ルートも良かったらしく、結構余裕でクリア。

団長は、2級すべてクリアです。
らんさんは、初クリア^^私は3個目のコンプv(。・・。)イエッ♪
このまま、LSのメンバーは残り「黄金の遺産収集作戦」をやることに。一回目、ミミックと戦うのがことのほか時間がかかり、(メンバーの構成が、ナイト×2、赤/召、狩)時間切れ。火力が必要なようですね^^;
リベンジで2回目、まりるさんに召喚に着替えてもらい、箱開ける⇒カー君になすりつけの作戦で。これが、すごくうまく行ったのですが・・・・当たりの箱がなかなかみつからない;;
残りは魚のいる場所・・・魚って見破るんですね。そしてまた、これがかなり固くて削れない;;またしても時間切れで糸冬 了・・・(´;ω;`)ウッ…
運がかなり左右しますね・・・・。次回のリベンジを誓ってこの日は終了です。
c0044609_13141719.jpg


レベルが72超えたので

初めての潜在消し
[PR]
by atyatan | 2006-10-11 13:22 | FF
あれよ、あれよという間に
3連休の間にレベルアップで73になっちゃいました。
それも、日曜にLSメンのメリポパーティに便乗させて頂いたおかげ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
初めてお山に登りました。ウルガラン山脈です。

吹雪で前も見えないのに、地図は無し。ついていくのに必死です(;・∀・)

メリポってすごい・・・・休む暇がありません。
詩のりっどさんが、次から次から・・・・・
敵が順番ついて待ってます・・・・
2時間40分で25000ほど稼がせてもらいました。
c0044609_1881970.jpg

[PR]
by atyatan | 2006-10-10 18:08 | FF
風クリ6ダース・・・
金曜は久々の定例パーティ
2ヶ月ほど、金曜は私の仕事帰りが遅くて、、
やれてませんでした、(≧≦) ゴメンヨー

ワジャームでコリブリ相手に3時間ほど

黒やるの久しぶりで何やったらいいんだか・・
マクロを確認しながら、思い出してみる・・・

まあ、MBさえ決まればいいかw
この辺は同じメンバーでやってるので気楽
野良でなんて絶対行けなさそうなスキルです^^;

まあ、あまり危なげもなく、みんないっこづつレベル上がって
私も56⇒57にヽ(´ー`)ノ

それにしても風クリ落し過ぎだってば・・
鞄に3ダース・・・・安いはずですよね^^;

土曜は、昼から狩でずっと誘われ待ちだったのですが
誘われない・・・・・( ;∀;) カナシイナー
午前中、お風呂にも入って体も清めて待ってたのに・・・

で、何となくホルトトに向かい Ten of Coinsを狩ってみる・・・
競売で10万、(  ̄ー ̄)*キラン

自分の王冠クエに一個使って、あまったら売ろう~♪

なんて考えてました・・・・
出ませんね(´;ω;`)ウッ…4回ほど沸くの待ちながらやってみましたが
時間とか矢弾のこと考えると買ったほうが安いかもですね^^;

LSメン恒例の首’sENM「オートマン」に誘われたので
ホルトトを後にして、ムバルボロス新市街へ
4人でサクッと終わらせて経験値1750(だったっけ)ゲット

その後、晩御飯でしばらくリセキ

ラムのソテーと、ラビオリを作って
ビール飲みながら(○`~´○)モグモグ
一人の時は、好きなもの食べれてしあわせ~(∇〃)。o〇○♪

サチコメ&希望だしたまま、ご飯に夢中ww
そのせいか・・・・誘われない・・・・
サーチすると結構人いそうなのになあ・・・
私って人気無いなあ(´・ω・`)ショボーン

で、あきらめかけて巣にでも行こうかと思ったとき

「パーティいかがですか?」

0.1秒ぐらいの速さで

「お願いします^^」

アトルガン方面は、人が多いということで
狩場はロ・メーブに決定。

そして、同じパーティにあの伝説を引き継いでくれたこぱんさんが!
W狩人です^^
c0044609_12543842.jpg

こぱんさん、釣りやってくれてありがとです。
時間が遅かったこともあって、じっとしてるとちょっと眠かったですが^^;
初めての場所での釣りってちょっと緊張なんですよね。

ここでも、鞄に風クリ3ダースですww

狩も71⇒72に^^ WSのクエ受けに行かねば
[PR]
by atyatan | 2006-10-08 12:59 | FF
巣篭り
レベル上げる気満々で、サチコメ書いて
玉を出してウロウロするも

誘われないんですよね・・・・(´;ω;`)ウッ…
狩って人気ないなあ・・・・

いや、狩ってことじゃなく私に人気がない???(;・∀・)ハッ?

なんて弱気なことを思ったりもしますが

そんな時は、巣に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
2日間、誘われるのを待ちながら、巣で蜂狩り。。

その間、一度もお声がかかりませんでした・・・Σ(´□`;)ハゥ

もういいです、蜂狩りに専念します。
ロイヤルゼリーですが、2時間ほどやって2.3個とかなり渋いんですが、呪われたスープは、菱餅より上がりやすい気がするのは気のせい?

今の所、1/3の割合でスキルアップしてます。これは、すごい!!
菱餅なんて2ダース作って、0.1アップってこともあるくらいだったのに。貧乏な私にはマグワート代が痛いです。ダース20万・・・

最近、あちゃの財布の中身が20万ほどだったりします・・・
米できたらスシ作りに専念しないいと・・・



そして巣では、時々ライバルの方もいるのですが
昨日であった方、白のヒュム♀さん。
すごく、遠慮深い方で・・・
私は、蜂の沸く場所をサーチしながらグルグル走り回り、落ち着きがないのですが、そのヒュムさんは、一定の場所だけで沸くのを待ってる模様・・
リンクしてたら一匹取っていただいてもかまわないのに・・・私、死にそうだったんですww

「一匹どうぞ^^」

と言う余裕もないくらいに(´;ω;`)…
遠慮しないで、次からはガンガン取っちゃってください。w

ジュノに戻って、呪われたスープの履歴を見たら、そのヒュムさんの名前が。。
(・∀・)人(・∀・)仲間だ!
お互い、調理100目指して頑張りましょう~!

97.4⇒97.5
[PR]
by atyatan | 2006-10-06 12:03 | FF
エキサイト!
初めてアズーフ島監視哨方面でのパーティ

あまりの人の多さにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
敵がPOPしたら即釣り
取り合いですね・・・・

弓なんかでは、釣り負けしてしまってます^^;
やってる最中に、インプ沸いたり
生体反応でカエルが寄ってきたり
かなり、エキサイトな狩場ですね。

しかし、インプのアムネジアむかつきますね
(`Д´) ムキー!
なんか、ちょうどWS撃とうかなって時に使われるし・・・
中の人、うますぎる~~~~~!!w

てなことで、@5000ほどで72というところまできました。
最近、狩で一つレベル上げるのに1回ぐらいしかパーティやってない気がします。ENMとかもろもろで経験値が微妙に増えていってますww

パーティ中に
LevelUp!!
「おめでと~!」

って言うの長いこと聞いてないぞ!
(=`ェ´=) ム!冒険者としてはこれではいけない!
頑張らねば!!

今月は帰宅が早いので、レベル上げ頑張ってみたいと思います^^

月曜のENMの後、1時間ほど巣で蜂狩り。。
2個のロイヤルゼリーをゲット、呪われたスープ2個合成で
0.1のスキルアップO(≧∇≦)O イエイ!!
97.4になりました。

私の携帯の待ち受けになってるモグw
みすらのしっぽさんからお借りしてるものです。
c0044609_11592370.jpg

[PR]
by atyatan | 2006-10-04 11:59 | FF
懐かしい写真をみっけ
去年3月ごろかな?初めて、プロミデムに行ったときのです。
この時は、まだ戦士でした。
百人隊長着てます。両手斧かついでるしww
懐かしいですねえ・・・装備はちゃんと倉庫にしまってありますよん。

このころに狩人も始めたのですが
25,6までは、一人でミミズ狩ってたような・・
多分、お金が無くて自作の矢でチマチマやってたようなw

この1週間後には、狩が30になってプロミメアは狩で参加でした。
狩がモテモテの時ですね~。
サチコメ書く暇も無いくらいにINしたら誘われるような毎日でした(´-ω-`)
c0044609_1614163.jpg

[PR]
by atyatan | 2006-10-02 16:15 | FF