リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
歌う狩人w
日曜に、昼間INしてみると
LSメンのカリちゃんが、召喚士21でクフィムをうろうろしてるっぽい

( ̄∇+ ̄)vキラーン

さっそくテル

  【吟遊詩人】21【いりませんか?】/grin

答えはもちろん

 【はい、おねがいします】www

ちょっと、鞄の中を片付けて向かおうとすると
彼女はなぜか白門に・・・・w

σ(・_・)「死んだの?w」

カリちゃん「死んじゃったよ~!^^;」

狩場をコロロカに変更してやることに

マドリガルとピーアンを歌いながら、カー君と一緒に殴る殴る
その後、もう一人コルセア22も加わって
入り口側が混みはじめてきたので
アルティパ側に移動して2時間ほど乱獲。

2500ほど稼いで、ご飯落ちで終了。

夕飯後、着替えるのも面倒だったので、そのまま合成などしながらうろうろしていたら

【パーティ】【いりませんか?】

うは、誘われちゃったよ~ww   サチコメは書いてました。@2000ほどってw

思わず反射的に

【はい、おねがいします】

答えちゃいましたww 詩人初の野良パーティ…o(;-_-;)oドキドキ♪

クフィムの塔前で、カニです。レベル上がったら移動して細道で魚も^^
パーティメンバーに、まだ、サポのない初々しい白さんが一人。
最後に忍さんが、微塵隠れをしたらあわててレイズしそうになってました。(*^^*)
「死なせたかと思って焦りました~!」と。。かわいい~~!!w

パーティ自体は、とくに問題なく23になりました~。

やってる途中で、リーダーの外人さんに

【氷】【スレノディ】【もってますか】

と聞かれて覚えてないので焦りましたが、あまり問題なかったようです。(^^;;

パーティ終わってから、あわてて覚えてない歌を覚えました。
しばらくは、吟遊詩人にはまりそうな予感です。
バラード早く覚えたいなあ・・・

鞄には、いつでも着替えられる狩装備が入ってますがねw
こちらも今年中にはlv75まで上げるぞ~♪
[PR]
by atyatan | 2006-09-25 12:56 | FF
すっかり金欠(・Θ・;)アセアセ…
最近、チョコボの世話にかまけてて
スシもあまり握ってなかったら・・・・
所持金がそこを着いてきました「(≧ロ≦) アイヤー

スシ屋も少々飽きてきたのもありますが、
スシ職人が増えてきて、値段もかなり抑え目になったせいか
儲けもねぇ・・・・微妙です^^;
今は少々のお米作りで、LSメンたちの注文が入ればまとめて作り、
余ったのを競売へって感じ。。

なんかいいお金儲けはないかなあ・・・・・
何かあったら教えてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今、印章が11枚しかないので、BC以外でお願いしますw



ゆうべは、LSメンのどりさんに低レベルパーティに誘われて
クフィムに行って来ました。
私は、またまた詩人で参加♪
侍、忍、モンク/白、詩/白 レベル18~20のちょっと変なパーティw
途中で竜騎士19も参加で、もっと笑えるパーティにww

最初は、塔でジャイアンのペット狩り予定でしたが、
広場の手前に誰もいないので、ミミズに変更。

私ができることと言えば、ピーアンぐらい。
たまに命中アップのマドリガルなんかも歌ってみたり(・-・*)ヌフフ♪

かかる範囲がまだよくわからなくて適当です・・

タルモさん「歌かかりませんでした~^^;」

σ(・_・) 「すみませ~ん^^;」

てな感じww

管楽器、弦楽器でかかる範囲とかも違っちゃうんですね。

前に、敵には管楽器、味方には弦楽器って
聞いた気もするんですが・・・・

ゲルムショルン マンボ+1

これは・・・・(ーΩー )ウゥーン 楽器も奥がふかいですなあ。

なんか、前回詩をやってからちょっと面白くなって
楽器や装備なんか色々と買い揃えてしまいました。

LV19 ゲムショルン+1 管 マンボ+2  
LV20 王国槍兵制式角笛 管 マーチ+1
Lv14希望の指輪+1 【指】全種CHR+2 耐光+5

楽器も結構高いですね・・・・
マーチ+1の王国槍兵式角笛・・・・
  マーチ覚えるのがlv29だったり・・・・・・・・orz

こうやって、無駄にお金を使うから金欠っていうのもありますがね・・・

無駄にしないためにも、詩人を上げていく予定ですw
[PR]
by atyatan | 2006-09-22 13:13 | FF
チョコボ日記
ちょこぼの育成を記録できる
FF11診断-チョコボ育成日記-って言うのを使ってみることに^^
なんか可愛いです。

登録はコチラ

サイドバーにもリンクが貼ってあります^^
エキサイトでは、サイドに画像を表示できないのが残念。PNGで貼り付けできるようにして欲しいなあ・・・

うちのチョコボ、現在風邪引き中でトコペッコを食べさせてゆっくりさせております。

昨日は、LSのゆかぷさんのお誘いで低レベルパーティで詩人19で参加。

クフィム混み混み、皆、同じレベル帯のようでミミズ取り合い
ちょっと前までは、人が少ない感じだったのに。
4パーティ以上はいましたね。クフィム人気復活です。
ジュノから近いのがいいですよね~。

何ヶ月かぶりに詩人をやってみたんですが、結構楽しかったです。
まだ、ピーアンぐらいでしかお役に立ててないですがね^^;
ちょっと、手持無沙汰の時には、殴ってみたりもしてます。

こっそり、詩人あげてみようかしら(・-・*)ヌフフ♪
[PR]
by atyatan | 2006-09-20 11:35 | FF
狩人限界5
前回のとかぶりますが、もう少し詳しく
狩人限界5の記録を


装備

メイン   トレーラククリ
レンジ   ヘルファイア
弾     シルバーブレッド
頭  ウォーベレー+1 、ブリンクバンド
首  狩人の首飾り 、オポオポのネックレス
胴  AF
脚  AF
足  AF
両手  ジャリダ
腰  王国騎士ベルト+1
背  アメミットマント+1
耳  ドローンイヤリング×2
指  ベヒモスリング×2

食事

スキッドスシ+1 ペルシコス・オレ

準備した薬品

ハイーポーション   8本
バイルエリクサー   1本
バイルエリクサー+1  1本
イカロスの翼  1本
昏睡薬  1ダース


1. 突入時は、エプロンとブリンクバンド、オポオポのネックレスを装備

2. 突入したら装備をつけて、スシ食べてペルシコス・オレ(・□ゞグビグビ…

3. オポ+昏睡薬でTP300まで(当たると思うとこまで)
前回初っ端で、スラッグを外したので、300まで貯めました。

4. ブリンクバンドを使って、頭をウォーベレー+1、首を狩人の首飾りに変更

5. 適正距離まで近づいて、抜刀、狙い撃ち、スラッグショット。マートに534ダメ
狙い撃ち発動せず、あせりますがそのまま予定通りに
  ここで、すぐにマートのイーグルアイ
  マート>あちゃ イーグルアイ 121ダメ 
  ブリンクバンドで回避できませんでしたが、結構しょぼいダメw

6. 影縫い
   これが、近すぎで殴ってて足止めできてませんでしたが、ブリンクバンドが効いてて回避して119ダメの攻撃と遠隔で50程度のダメ。マートの普通の遠隔攻撃は25ダメ程度でした。ここで、1本ハイポーション。

7. 乱れ撃ち⇒遠隔攻撃
マートに370ダメ
  この間に、マートに遠隔、攻撃でHPが3分の1ぐらいになりたまらずバイルエリクサー+1をがぶ飲み。

8. イーグルアイ
マートに476ダメ
  前回までは、ここでスラッグを入れていたのですが、イーグルに変更。これでTPが200ぐらいになってたと思います。

9. スラッグショット
マートに423ダメ
  ここで、マート降参です。マートのHPは2割強残ってました。
  私の残りHPは、303/1100 

予定では、この後イカロスを飲んでスラッグをもう1本撃つつもりでした。

私がマートに与えた総ダメは 遠隔が1803、通常攻撃107 合計1910
マートからもらったダメは 合計1479 イーグルアイ121 短勁241
マートの遠隔の攻撃のダメは、25~116 通常攻撃は100~164
遠隔よりも通常攻撃が痛い感じでした。

使った薬品
昏睡薬 1ダース
ハイポ 1本
バイルエリクサー+1 1本

クリア時間は昏睡薬を12個使ったこともあって、9分33秒とギリギリでしたが、実際に戦ってる時間は1分無いと思います。
狙い撃ちが効いている間にやっつけるというのがセオリーらしいですが・・
私は最初にマクロが動かず狙い撃ちが無いままやりました(^-^;
これは、まねしない方がいいと思います。
こんな感じでも勝てたので落ち着いて自分の体力を確認しながらやれば大丈夫!
ブリンクバンドは、かなり回避してくれました。バイル+1は使わなくても保険で持っていくのがいいかと思います。
影縫いは、私の場合いらなかった感じがしました。最初に狙い撃ち、乱れ撃ち、スラッグ⇒遠隔⇒イーグル⇒スラッグで一気に行っても良かったかなとログを見て思いました。

参考にはならないと思いますが、折りたたんでログを貼っておきます。
今から、狩人限界5に挑む方、ガンバです~( ̄0 ̄)/ オォー!!

ログです
[PR]
by atyatan | 2006-09-17 18:29 | FF
マート撃破!!やったー!!
ゆうべは、仕事帰りが遅くINしたのが12時近く
鉢の様子を見たり、子チョコボの様子を見たりウロウロ

【今日のチョコボ】 

前日の競争で疲れたのか、ぐっすり寝ちゃってました。HPゼロです^^;
c0044609_1039458.jpg


そして、ポストを確認すると出品したトルクが売れてた^^

【やったー!!】


ということで、金庫番ガルから足りない分の送金をしてもらい
念願の弓を購入

エウリュトスボウ  
 D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23  Lv55~ 狩

数ヶ月前までは750万ぐらいで、とても手が出ませんでしたが最近値下がり傾向で、400万でゲット^^かなりお買い得なはず。

これが前祝いになりますように(-m-)” パンパン

これが前祝いになりますように(-m-)” パンパン
[PR]
by atyatan | 2006-09-14 11:10 | FF
初レース
可愛かったヒナが子チョコボに・・・
可愛さは微妙ですが、お世話することが増えてきて楽しみです。

中距離の散歩に連れて行ったら、ラテでヒュム3馬鹿トリオに遭遇。

「一人で育てるなんて、馬鹿じゃねーの。」

なんて言われました・・(`Д´) ムキー!

彼らに会った後、お世話するの項目の中に

「競争する」という項目が増えてました。

よっしゃ、やってやろうじゃないの!!

c0044609_11245850.jpg


3人組のセリフはこうでしたが

c0044609_11253942.jpg


町中の人たちが応援してくれる中、見事勝利!v(。・・。)イエッ♪
3回勝利すると、「元気なチョコボの物語」をもらえて、
それを聞かせると、オートリジェネのアビリティを覚えさせられるようです。
あと2勝頑張るぞ~。

子チョコボになると、色も判明してくるようですね。
うちは、毛先が白いので通常の黄色のチョコボ。
そのほかには、黒、青、赤で全4色。
餌とか、いろんな条件ではなくランダムに決まるようです。

子チョコボになってからは、ペーストから普通の餌に変更。
ギザールの野菜、ヴォンブカロット、アズーフの野菜なんかをあっという間に平らげてます。
大きくなれよ~♪
[PR]
by atyatan | 2006-09-13 11:32 | FF
特命介錯人 v(。・・。)イエッ♪
日曜にLSメンと60BC「特命介錯人」に行ってまいりました。

朝、LSメッセに、午後から行くよ~と書いてあったのですが、午前中少し出かける用事があったので、無理かなあと挙手してなかったのですが、

帰ってきてINすると主宰のせいさんから

「あちゃさん、BCいかがですか?」

のお誘い♪【やったー!】

7番目で参加。

ヨトに飛ばしてもらいε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

送ってくれたカリちゃんの

「迷子にならないでね~!w」

の言葉に

「あい~w」

と元気よく答えるも・・・かなり不安
まあ、7番目で時間もあるはずだし
ゆっくり、MAP見ながら(リアルでもMAP広げてw)行進!

Anemoneはまだ楽かあ・・・

こっそりと見つからないように通り抜け
ホッとした所に、ほとんど練習のはずのトンベリに楽が混じってたらしく背後から攻撃されてます・・・

卑怯なり~~~~~~~~~~!!

σ(・_・)「やばい!」

LSメンたち 「え!?」

キャー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


  バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

キャーε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!


10匹ほど引き連れて走り回る。。

なんかちょっと楽しい・・・・・w



HP半分ぐらいになりながら、ウガレピ寺院へ到着ε=(・ρ・*) フゥ

σ(・_・)「逃げ切ったw」

LSメンたち 「w」


1戦目終えた2人に入り口まで迎えに来てもらい、生贄の間に

忍/戦、戦/忍、獣/忍、白/黒、赤/白、黒/白、で私の狩/忍

黒さんがスリプガで寝かして下の順に倒していく戦法
よく寝てくれるいい子達♪

S(黒)>Ve(召)>Vi(シ)>C(忍)

大当たりはダマスクインゴらしいのですが、かなりレアみたいでメンバーの中では見たことがないということでした。

1戦目のせいさんは大はずれだったらしいです^^;

3戦目で、インフィブルトルク(150万ぐらい)が出てまずまずの当たり。

私は、6戦目からケモさんと交代で参戦。

そして、私は・・・(・-・*)ヌフフ♪
当たり引きました~【やったー!】

出たものは

インフィブルトルク(首 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
ダークトルク(首 耐闇+5 暗黒魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
契約書『火の精霊』 、 水の鉱石、サンストーン、赤石、

全部で240万ぐらいになりそうです~。

これ売れたら、エウボウ買う予定♪
今、かなり値下がりしてて競売確認したら
最終履歴がなんと!430万!!!

早くトルクと水の鉱石売れますように(-m-)” パンパン
[PR]
by atyatan | 2006-09-11 13:16 | FF
調理職人の軌跡
マートとうとう4敗きました~~~~~(ノ△・。)
まだまだ、頑張りますよ!!

話は変わりまして、リンクしていただいている
葱さんが倉庫で調理を上げようかと書いてらしたので
私の調理上げのことを思い出しつつ書いてみることに

今は、スシで生計を立てていると言ってもいいくらいですが
売れ筋をみつけると、かなり美味しい思いをしたりもします。
まあ、他の合成に比べると薄利ですが、コンスタントに売れるというのがいいですね。

チョコボの餌がいまはかなり美味しいですね~。
みんな、ヒナにメロメロなので、ペーストも高値で売れてます^^
こんな美味しい思いをあなたもしてみませんか?w

かなり、長いので折りたたんであります。

More
[PR]
by atyatan | 2006-09-09 12:29 | FF
癒し・・・
限界5を3連敗中・・・・Orz

鞄に新しい証と、対戦用のアイテムいっぱい詰まってますが
今週、仕事帰りが11時過ぎということもあり
マートと対戦する集中力がないため、週末に持ち越し予定^^;

最近は、サンドにお泊りすることが多くなってます^^
誰かさんみたいに、ホームポイントを変えたりまではしていませんが、

INしたらすぐにチョコボ厩舎に行って、ヒナチョコボの様子を覗きにいっています。

風邪引いちゃったりして、ママとても心配(T.T )( T.T)おろおろ
ちょうど野草の種をまいていたのが収穫時期で

10鉢分を野草の種+水クリで育てたら

炎クリ 27個
光クリ  8個 (これ、種違うかも?)
ギザールの野菜 24個
トコペッコの野菜 57個
アズーフの野菜 8個

すごい数のトコペッコ!できすぎだってばww
一鉢に15,6個はできますね。
ヒナには、念のため2個のトコペッコを食べさせて
3ダース分ハーブペーストを作って、1ダースは競売に出品。

トコペッコのおかげで次の日、ヒナはすっかり元気に^^
また、念のためトコペッコ入りのハーブペーストを一個食べさせておきました。

ヒナが孵って11日経ちましたが、
今、一番の悩みが育て方・・・
皆さん、どう言う計画で育ててるんでしょう??
もう、うちは素直に元気に成長してくれれば、
それだけで(。-_-。)。。なんですが・・・・
できれば、強く逞しい子に育って欲しいと思うのも親心。。

子育てって大変ですねε=(・ρ・*) フゥ
[PR]
by atyatan | 2006-09-07 13:02 | FF
狩人限界5 2回目
夕べ、LSメンに証取りのお手伝いをして頂いて
本日、再びマートとコブシを合わせてまいりました。

c0044609_1383310.jpg


そして、見事やられてきました(ノ△・。)

影縫いが一回目のときは、かなり効いてたんですが、

今回は、一瞬・・・
後ろに下がろうと思ったら、すぐ追っかけて気ました・・
【むむむ・・】

影縫いの効果は、その時の運らしいです。
曜日とか関係あるのでしょうかね^^;

予定通りにいかないと、かなり動揺します・・・
バイル+1保険で持っていったら?と言われてカバンに入れてあったのに

オティ以上の伝説を作りそうな予感・・・・・ヽ(´∞`)ノ アウ

とりあえず、夢の中でもイメージトレーニングしてみます・・
[PR]
by atyatan | 2006-09-03 01:38 | FF