リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夜鳴きがひどくて・・・
皆さん、チョコボにメロメロですね
チョコボ厩舎は、人だかりw

私もベジタブルペーストをバザーしながらチョコボのお世話です^^

うちの子夜鳴きがひどいらしいんです。
まあ、大変!お世話係の方から、「あなたの匂いを付けてください」と毛布を渡されました。
暑いのに、毛布を持ってあるいてます。(;´д`)ゞ アチィー!!
まあ、そこは可愛いチョコボのため頑張りますよw

LSでもチョコボの生育状況の話題で盛り上がってます。
中には風邪を引いちゃって(ノ△・。)なんて子も

チョコボも餌もいろいろあるようで
私はこちらを参考にさせて頂いています。

  ・野菜 -チョコボのお腹をいちばん満たしやすく、好物だから愛情も深まる。
  ・野草 -薬。チョコボの健康状態が悪いときに治してくれる。
  ・カロット -かなり栄養のあるエサで、力や判断力に影響を与えることがある。
  ・ワーム -特殊な効果を与えやすいエサで効果も高いが、副作用も大きい。
  ・ポーション -チョコボ向けの薬品。チョコボの体力を完全に回復。
  ・ペースト -いろんな材料をすりつぶして作る、チョコボのヒナ用のエサ。

ヒナのうちはペーストを上げるのがいいらしいですね。
ペーストも ハーブペースト 、ワームペースト 、
ベジタブルペースト 、カロットペースト の4種類。
ベジタブルペースト以外は、まだ材料が無かったり、
あっても高額だったりだと思います。

そして、病気になったら野草です!

 野草
  ●トコペッコの野草 チョコボの健康を整える野草の一種。 チョコボの飼料。 熱病 栽培(野草の種:水)
  ●ガリダヴの野草 腹痛 栽培(野草の種:炎)
  ●ゴゼビの野草 ギサールの野菜にそっくりな野草。チョコボに薬効があるが、不味いらしい。 ケガ Crane Fry(メリファト)Wadi Hare(涸れ谷)

トコペッコの野草は、今15万ぐらいだそうです(@_@;)

後はこんなものも・・・・多分これは成鳥になってからかなあと

 ポーション
  ●チョコエリクサー -チョコボ用に調合されたエリクサー。 体力全快 錬金皆伝(81)
  ●ハイチョコエリクサ -チョコボ用に調合された高級エリクサー。 錬金HQ
  ●セレリティーサラダ -チョコボ用に調理された豪華なサラダ。 全症状 調理高弟(76)
  ●トルネードサラダ -チョコボ用に調理された超豪華なサラダ。 調理HQ

調理人の腕のみせどころ!
なんか、チョコボの餌のレシピが多くて嬉しいですね~♪
全部、手作りで餌をあげれそうです^^愛情たっぷり♪

材料になる野菜は、新しい物が多くて

謎の野草の種

これでできるらしいです。他の種とは違って
アトルガン白門のマウラ行き船乗り場で買えるのはいいですね^^
さっそく、今日から栽培をしてみたいと思ってます。
可愛いチョコボのために、無農薬で材料から栽培ですよd(^-^)
[PR]
by atyatan | 2006-08-30 11:36 | FF
とうとう・・
土日に珍しく続けてパーティ行きましたら

なんと、レベルが70になってしまいましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

いよいよ、あのマートじいと戦う日が!!

前に葱さんに教えていただいたサイトで戦法を何度か見ていたのですが
装備なんかも考えないといけないようでした。

で、夕べは毎週定例のENMを終えた後、競売で装備チェック!

これまでの装備は↓ ごくごく一般的^^;

   AF   防21 HP+13 INT+3 飛攻+5 ラピッドショット発動率アップ Lv54~ 狩
 
   AF   防41 HP+20 VIT+3 飛命+10 カモフラージュ効果アップ Lv58~ 狩

   ノクト+1  防6 耐闇+2 飛命+2 Lv30~ シ狩コ
     ジャリダ  防14 HP-9 命中+3 飛攻+2 回避+2 Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
     たまにAF  防10 HP+10 DEX+3 耐闇+10 影縫い効果アップ Lv52~ 狩

  脚 ジャリダ   防30 HP-12 飛命+2 飛攻+3 回避+3Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

   AF  防12 HP+10 AGI+4 回避+5 スカベンジ効果アップ Lv60~ 狩
     ウッドFレデルセン  E♀ 防9 MP+30 STR-3 AGI+6 INT+3 Lv62~ All Jobs

   ドローンイヤリング  AGI+3 耐風+6Lv35~ All Jobs

   スコピオリング+1  命中-6 飛命+8 Lv55~ All Jobs


この度、マート戦に向け・・というか70からの装備ってことで指輪と帽子を購入

 ベヒモスリング  防2 HP+10 命中-11 飛命+11 Lv70~ All Jobs

 ウォーベレー+1 防21 HP+12 INT-4 命中+9 飛命+9Lv70~ シ狩コ

ベヒモスリング作ってもらおうかと思いましたが、材料費の方が高いようなので購入、とても+1は手が出ませんでした^^;

ウォーベレーも値段的に、迷いました・・・・

NQが6万、HQが最終履歴が80万ぐらいだったので
まあ試しに50万で試しに入札♪・・・・・落札されちゃいました^^;

安い買い物だったのでしょうか??

取り合えず装備はまずまず整いました。
薬品などは、その時に準備をして
あとは、作戦通りに遂行するのみです!

でも、まだ心の準備が・・・・・・こわいよ~~

そんな時は!!
ヒナチョコボに癒されに行こう~ミ(ノ-ω-)ノ スチャ!!

ちょっと、逃避入ってますw
[PR]
by atyatan | 2006-08-29 13:10 | FF
産まれた~♪
サンドのチョコボ厩舎は、預けた卵の様子を見に来てる人でいっぱい
┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

それでも、人を掻き分けて卵の様子を確認。。

チョコボを預けて4日目
可愛いヒナが孵りました♪【やったー!】
男の子でした

c0044609_935553.jpg


うちの子すごくかわいいんです  壁|m`)ムフッ
多分、うちの子が一番可愛い!! すっかり親バカですw

ちょっと、散歩に連れて行ったりも
日中つれて行くと、お友達もできたりするようです^^



c0044609_9362128.jpg
いや、ほんとに可愛い ポッ(。-_-。)。。o

名前をそろそろ考えないと
[PR]
by atyatan | 2006-08-27 09:36 | FF
チョコボ育成♪始めましたよ^^v
夕べは、INしてすぐにジュノ上層のチョコボ厩舎にクエを受けに

ちょうど、そこには都合の良いことにLSメンが3人!

atya「私をラテーヌに連れてって~!」

ぶーちゃん「いいよ~^^」

と言うことで、ラテーヌ→サンドへ

まだ、クエを終えていないメグさんに
マズルカを歌ってもらいながら、ラテーヌを走ります。

早い早いw

鞄の中にはちゃっかりと、ルルデの子ミスラから買った

ほんのり暖かいチョコボの卵♪

この方に預けます(・-・*)ヌフフ♪

エ、エロバーン!!!!(@_@)
だ、大丈夫かな??ちゃんと育てていただけますよね???


c0044609_15422948.jpg


他のところにも平行して預けられるようなので
ウインとかにも持っていこう・・・・クエで卵貰ったし・・・・・
[PR]
by atyatan | 2006-08-23 15:45 | FF
チョコボ育成♪
休みも終わって、また毎日お仕事ですね~ヽ(TдT)ノアーウ…
そして、今日から金曜まで帰りが11時過ぎに・・・・。

チョコボ育成が始まるというのに~~~~~~~~~!!w

今朝は、ちょっと早めに起きてバージョンアップだけは済ませておきましたw
庭のミスラが卵売ってるそうなので、帰ったらさっそく、卵を買ってウインのチョコボ厩舎に預けに行こうと思ってます。

名前が迷いますよね~。
皆さんもう考えました?

2つ組み合わせて15文字までだそうです。

その中で bonne(ボンネ)っていうのがあるのですが、
これリアルフレの子供のころからのあだ名なんです。

前に
atya「なんでこんなあだ名になったん?」

bonne「わからん、、幼稚園のときからそのあだ名やった(・_・)」



bonne・・意味は「ベビーシッター」  
そうだったのか!!

ベビーシッターが必要なときから、そんなあだ名って・・
どういうわけで付けられたのかすごく気になる~~w

まあ、そんなことはどうでもいいのですが
私のチョコボの名前の第一候補は

メスなら

Sweet (甘い・愛しい)
Leaper (跳ね馬)

この組み合わせがいいかなあ・・と

オスなら、今流行の

Handkerchief (ハンカチ)
prince (王子)

とか・・・・・・・15文字超えてるか
その前に、「Handkerchief」なんて候補もありませんが^^;

なんか、わくわくしますね~♪

Fatty (ふとっちょ)にならないように育てないとですねヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by atyatan | 2006-08-22 13:11 | FF
マムーク探検ツアー
ゆうべは、LSメンのきつとさんの企画で『マムークNM探索ツアー』に行ってまいりました。
NM見学、及び倒せそうならやっつけて新しいアイテムゲットしよう!

アルザビからチョコボに乗り、ワジャームのD-12からマムークへ総勢16人向かいます。皆さん、ほぼLv75で、私がその中で一番レベルが低い68。
レベル上げパーティの方達の邪魔をしないように、敵を殲滅しながら進軍。
私は後ろから遅れないようにε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

まずは一体目
Hundredfaced Hapool Jaに2回全滅・・いや3回だったかも^^;

c0044609_10343132.jpg


5体に分裂します。
5体同時にファイアースピット(蝉貫通)や遁術を使ってくる

みんな、意地でも倒してやるって感じですww
3度目(4度目?)の挑戦で何とか勝利し、古鏡ゲット^^v

そこで、時間も12時近くパーティ人数7人に
一度外に出て、コカトリスNMのZizzy Zillah狙いで移動
ここの場所は違うNMが
c0044609_10375767.jpg


いました!メンバーは ナ、シ、黒、召、赤×2、狩(あちゃ)
c0044609_10422938.jpg

σ(・_・)葉っぱと同化して目立ちにくくなってますが、戦法ですww
途中、ナイト倒れましたが、何とか撃破です^^v

【やったー!】
そして、落としましたこれ↓

波切丸 (両手刀) D60 隔420 追加効果:TP吸収 Lv73~ 侍忍
c0044609_10592094.jpg


競売で確認してもらったのですが
履歴は1のみで本人が落札なので、どんな金額で売れるのかまだわからないみたいです。

主催のきつとさんに預け、売れるのを待つのみですが、
ほんとうに(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク楽しい冒険ツアーでした。
まあ、私は金魚のフンですがねw
途中ダークボルト無くなって・・・(モグに忘れてきてたorz
ホーリーでWS撃ってました、(*_ _)人ゴメンナサイ 
また、冒険ツアー企画お願いします~♪
[PR]
by atyatan | 2006-08-09 10:53 | FF
石竜の双璧
LSメンのらすさんとの
「【空蝉の術:弐】をBCで取ろう計画」第1弾

どのBCがいいか2人で考えては見たものの
( ̄~ ̄;) ウーンよくわかりません。
そこに、LSメンのどりさんから救いの手

どりさん 『30BCの「石竜の双璧」はどう?』

石竜の双璧
エリア : ゲルスバ野営陣
部屋名:  石竜の双璧 - Petrifying Pair
制限 : Lv30制限
制限時間: 15分
入室制限人数: 3人

青/忍(どりさん)、赤/忍(らすさん)、戦/忍(あちゃ)で行ってきました。
1年ぶりに戦士ですよ?(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

装備はすべて、どりさんからお借りしました。<(_ _)>
久々に両手斧(・-・*)ヌフフ♪
スキル105しかないですがねww

c0044609_1122203.jpg


作戦は
茶色のトカゲを赤がバインド、グラビデでマラソン
その間に青、戦で黒トカゲをやっつける
石化WSがあるので、後ろ向いて避ける

まず1戦目(どりさん)
σ(・_・)2回石化くらいましたが、何とか勝ちました。

宝箱の中は・・・・・トカゲの尻尾とか・・・(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

マラソンはレジも無いと言うことで楽勝だそうです^^

2戦目(らすさん)
この回は、危なげなく勝利

そして、宝箱の中・・・・・・やはりトカゲの尻尾かよ!orz

3戦目(あちゃ)
斧があたりません^^;でも何とか勝利w

そして、宝箱の中・・・・トカゲの尻尾に混じって
(・-・*)ヌフフ♪

リーピングブーツ 【両足】全種
防3 DEX+3 AGI+3
Lv7~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ  


当たり引いちゃいました~O(≧∇≦)O イエイ!!
あと、赤魔法のディスペル(5万ぐらい)も入ってました。

リーピン100万ぐらいだそうですが、レベル制限や他のジョブでも使えそうなので、売らずに持っておくことに^^
早速、今日のENMで使ってみようと思ってます~♪

空蝉弐はなかなか出ないんでしょうかね~。
印章120枚ほど残ってるので、他のBCも挑戦予定です。
また、面白いBCあれば教えてください^^
ついでに戦略などもww
[PR]
by atyatan | 2006-08-07 11:32 | FF
いろいろ、たまってます
火曜は帰りが11時
とにかく眠くてINできませんでした~(ノ△・。)

夢の中で植木鉢のお世話をしてた私・・・・
お米の実り具合が、かなり気になっていた模様^^;
昨日は、やはり11時ぐらいに帰宅だったのですが、
夕べぐっすり寝たせいか、オメメもぱっちり!w

まずは、倉庫に任せてる田んぼの見回り
3鉢ほど収穫できるようになってました。
タルタルライスが採れる予定だったのですが・・・
すべて、サンゴダケに(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
まあ、これもダース2万以上はするのでいいのですがね^^;

土師器+闇クリで作ってみてたのですが

タルタルライスは1鉢12~18
その他に、
サンゴダケ 3~4
光クリ 5~8  ←ちょっと定かではない

という出来具合、聞いた所によると炎クリでのタルタルライスの出来具合がかなりいいと!
次からは炎クリを上げてみたいと思います。

鉢を見ながら倉庫のままで、LSに「こんばんは~^^」の挨拶をすると

「あちゃさん、スシ握って~!」
「HQお願い~^^」

スシの注文がww

「お腹ぺこぺこ~w」

ということで、倉庫にあった米をすべて送って
競売前でスシを握りまくり、皆に配達。
c0044609_15174460.jpg

↑使いまわしのSS^^;

競売近くでスシを握ってると、いろんな人から(¬д¬。) ジーーーッ
テルが来ることも多いです。

・・・・スシはバザって無いです^^; ←心の中

競売見ると92ダースあるじゃない!価格もまあ適正な感じだし
最近はスシ職人さんも増えているので、
魚の値段が跳ね上がらない限りは恐ろしい値段にはならないはず・・です・・多分^^;

やりたいクエもいっぱいたまってる・・・

まずは、黒のAF篭手
カギはこの間、皆で取りに行ったので
箱を見つけて開けなければいけないのですが・・・・・

皆が送ってくれたスシ代金を返却してしまいそうなくらいの眠気が・・・・・・
てなことこで、どんどんやることが溜まっていってるような気が
[PR]
by atyatan | 2006-08-03 15:20 | FF