リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
まあ、いろいろ
はげしくブログをさぼり気味です(^^;;

理由は、リアルで仕事帰りが遅いのと
会社に居る時間が、かなり短いこと・・・いろんなとこ飛び回ってます。
普段は、ほとんど会社で更新してたり(* ̄▽ ̄*)ノ"

それに重なって、1週間近く頭痛が(ノ△・。)
多分、冷房風邪?
エアコンの温度設定の権利が無いことに原因が・・・
まあ、梅雨も明けて暑さにもエアコンにも慣れて来たようで頭痛も治まってきました。

でも、頭痛にも負けず土曜日(←映画を観にいってた)以外は毎日INしてた私って・・
すごいですよね。根性あるよ!
その根性、他でもいかせよ!って突っ込みはいりませんので~w

さすがにパーティは無理な感じだったので
おすしを作ったり、一人でちょこっとクエをやったりな1週間。

3日ほどスシ作りサボってたら、ブラックソールがかなり値上がりしてました。
しばらく、3万前後だったのが42,000~44,000
( ̄~ ̄;) ウーン スシの値段も60,000ほどに・・
またまた、冒険者さんたちにダメージですね。
スシの場合は、リアルでもヴァナでも時価っていう恐ろしい食べ物です。

そのうち、誰でも安く食べれる回転寿司を( ̄人 ̄)
そんなのできるといいですよね~。

タルタルライスもダース18,000とか、かなり高級米になってるし
皆さん、エンゲル係数かなり高くなってますよね^^;
[PR]
by atyatan | 2006-07-31 17:32 | FF
やっと取れた~♪の続きw
なんか、昨日は中途半端に記事を上げちゃってました。

スタースピネルは無事2個取れましたw
で、クエも無事終了で 次のクエ「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」を受けました。

エンドレスショットもなかなかうまく使えるようになったような気が
毎回、そのまま戦績ボルトを飛ばしてないか確認したりしてますがねw

私から見てつよのSpelunking Sabotenderに
オティ+戦績ボルトで1200ダメぐらいでした。
(・-・*)ヌフフ♪いい感じですね~♪

弓もエウリュトスボウが手に入れば、最強の狩人に?

フェ・インのEastern Shadow(NM)が落とすかなりレアな一品
先日、LSメンのせいさんが手に入れたようです。
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

らんさんもBCで孔雀の護符げっとしてましたし、羨ましい限りです~。

両方とも買うと1000万超なのかなあ・・・・まだまだガル貯金しないと~
[PR]
by atyatan | 2006-07-25 10:13 | FF
やっと取れた~♪
先週は忙しくてブログを開く暇もなし^^;
日中は移動も多くて、個人的にパソコン開く時間はないし
帰りも8時過ぎだったので、お風呂、ご飯、ヴァナにINと大忙し(T T)

でも、まあヴァナには毎日INしていたわけですが
どういうわけか、オティをとった後、パーティに誘われないという不具合が・・(^^;

待ってる間に、スシがどんどんできていきます。
お財布も潤ってきたところで、少し装備を見直しで
トレーラーククリ購入♪LV61~ AllJob 飛命+14
買うの忘れてたんですよね^^;必要のないものはいっぱい買ってたのに!


戦績ボルトも昨日やっと・・・・
そのためにランク7にしたのにwwww

で、エンドレスショットの練習です。w
撃つたびに飛ばしてしまうんじゃないかとドキドキ・・・
しかし、さすが飛攻+10の威力はすごいですね。
オティと併せると+28  /gain

でも、誘われないんです・・・Orz

Mさん「オティ○ってサチコメに書いとけば?w」

次からはそうしよう・・・・・・w

10時過ぎに、パーティはあきらめ

LSメンを何人か拉致して、流砂洞へスタースピネルを取りに
前に、企画して何人かは取れたんですが
私とぶーちゃんの二人がまだだったので行ってまいりました。

オティとボルトの威力も試したいしね~w
[PR]
by atyatan | 2006-07-24 20:30 | FF
怪しい忍者・・・
手持ちの装備に、南蛮瑠璃狩衣と勇気の指輪なんぞをプラスして
小太刀を両手に携えて、「忍を上げますよ~週間」スタートです。


どう見ても、フィッシャー装備にしか見えないんですが・・

前にENMに行ったとき、フレのばうさんが着てたのを見て

σ(・_・)「え?フィッシャー装備で行くの?」

ばうさん「(ノω・、) ウゥ・・・ 」

って聞いて、泣かせてしまったことがw
もう少し、デザイン考えて欲しいですよね^^;
私みたいな、おっちょこちょいは出掛けに慌てて間違って着ていきそうです。

パーティ希望を出して30分ほどで誘われ要塞へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
忍×2、コ/忍、白、黒×2 という構成です。
コルセアさんとやるの初めてで、((o(^∇^)o))わくわく

久々に肉も食べます。山串をモグモグ
もう一人の忍さん(リーダ)はゲソズシを食べてました。

ゲソズシ
効果:HP+20 DEX+3 AGI+3 MND-1 命中+20%(最大18) 飛命+20%(最大18) ダブルアタック+1% 30分

ミスラ風山の幸串焼き
STR+5 AGI+1 INT-2 攻+22%(上限60) 30分

攻撃を上げるか命中を上げるかってことなんでしょうか?
私は弓も持ってたりするので、次はゲゾズシも試してみようかなあ。

最初は、挑発のタイミングがつかめずΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
リダが、
「蝉はがれたら、【挑発】【お願いします】って出しますから~^^」

やさしい方で良かった~^^
コルセアさんのおかげで経験値もいっぱい稼げました。
パーティ中はかなり必死で、無口になってしまいましたが^^;

要塞からジュノに向かうときに、絡まれ【微塵がくれ】も使ってみたりw
楽しい、「忍を上げますよ~週間」始まりました^^

レベルも33⇒36に
@1で目標レベル達成! 頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by atyatan | 2006-07-16 11:58 | FF
サポ割れです
月曜のENMで狩がめでたく68になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

しかし!
忍がめでたくサポ割れ(^^;;

という事で、週末は忍レベル上げしようと思ってます。
で、今もってる忍装備を見直し

今まで着てたのは
自分で作ったLV25からの傭兵+1シリーズ 
刀はLSメンに頂いた附子刀改

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ忍て何を重視すればいいんだっけ?

VITと回避を上げとけばいいのかなあ・・・と
LSメンのカリちゃんに聞いてみる
まあ、彼女はメイン赤、忍は26ぐらい?wなので
当てになるかどうかはわかりませんが

カリちゃん「そうだね、そんな感じじゃ」

σ(・_・)「おk、だよね~^^」

かなり適当ですが、目指す方向を決めましたww

そう言えば!・・フレのばうさんが、30代の前半でフッシャー装備みたいなのきてたな

競売で探してみると、ありました!

南蛮瑠璃狩衣 防21 攻+3 Lv30~ 忍

値段を見ると90,000前後・・・意外と高いですね^^;
ヨアトルのオポオポ族NM Edacious Opo-opo 
これが落とすレアの装備なのですね。

まあ、見た目も大事ってことで取り合えずげっとw
捕縛の術も覚えてないんだった・・・・
強さはともかく見た目だけでもそれらしく・・・・


これから、一緒にパーティを組むかも知れない皆さん!
かなりいい加減でごめんなさい。
忍装備のσ(・_・)を見かけても指差して笑わないようにお願いします。
[PR]
by atyatan | 2006-07-14 13:11 | FF
やった~!!!
とうとう、伝説に幕を下ろすときが来ました。
今日・・もう昨日ですがwいつもは定例パーティで黒をやってるとこなんですが、みんなの好意でオティゴブを張りに行ってまいりました。

10時過ぎから始めたのですが、他にライバルも居て、その方に聞いたらすでにもう1度沸いたとのこと・・
今日もお目にかかれないかしらと半分はあきらめ気味でした。
隅っこで、ちまちま狩ながら沸くのを待っていたのですが、いっこうに姿をみせません。

時間も1時近くになり、メンバー3人はお休みの時間。
その後、お手伝いしてもらってたフレのばうさんのLSの方たちが来てくれて乱獲。
狩って狩って狩まくる!
ライバルの方たちも私たちの人数に気おされて、あきらめて途中で帰って行かれたみたいです^^;すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そろそろ時間も遅いので
「2時で終了にしましょう~」
と沸き始めたゴブを倒して、ふと前を見ると!!目の前に!
とうとう、沸きました!!!
心臓はバクバク、手が震えます。
後ろからカニに殴られたりもしましたが、皆さんのおかげで無事仕留めて

なんと、出ましたよ!
幻かと思われたオティヌスボウ
ほんとにあったんですね(ノ△・。)
もう、SS撮る余裕無くてw

モグについてからSS撮りましたww
ジュノに入る前に試し打ちしてみたんですが( ̄∇+ ̄)vキラーン
すごいです!タゲ【わたしのもの】ですねw
c0044609_2422429.jpg

え?見えませんか??

c0044609_2414497.jpg

[PR]
by atyatan | 2006-07-08 02:42 | FF
お話だけでも・・・
今週は仕事帰りが11時近くINしてLS会話をするだけの3日間
さびし~~~(ノ△・。)

ゆうべはINしたら、LSメンの赤2人(カリちゃん、ラスさん)の2度目の証取りをデルクフでやってるらしかったので、こっそり覗きに
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

迷子率高いσ(・_・)なので、終わるまでにたどり着けるかしら~
まず、最上階へ行くカギをトレードする扉まで行くのにうろうろw

反対だった!w

そして、「???」を通り過ぎて塔の天辺まで・・・・
階段なんて上ったかなあ・・とは思ったんですがね( ̄Д ̄;;

で、なんとか10階にワープ

ちょうどそこで
証が出たログが・・・・・・・・www
何の役にも立ちませんでしたが、なんと鞄には獣神印章が2個(* ̄▽ ̄*)ノ"
まあ、行った甲斐があるというか・・申し訳ないww

その後、2人ともマートじいに戦いを挑んだのですが
見事叩きのめされてきました(ノ△・。)

証取り何度でも付き合うぜ、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
[PR]
by atyatan | 2006-07-06 11:07 | FF
久々にアップ~♪
土曜日にやることが思いつかなかったので
久々に調理スキル上げを

ナシュモでガーディニアの実 を買い込み
20万でマグワートを1ダース仕入れ
天晶堂でスティッキーライスを買いながら菱餅作りです。

マグワートさえなければ・・・・すごく安くできるんですが
このスキル帯では仕方ないですね。

前々回のスキル上げで@0.9上がり小躍りしてたんですが
前回は0.1も上がらず(ノ_-。)

まあ、他の合成に比べればスキル上げに使うお金も大したことも無いのでしょうが・・
1ダース分の材料で25万近く、そして売っても5万にも満たない代物
マグワート分が赤になるのです。
これで、スキルがあがればいいのですがね(*´ο`*)=3 はふぅん

あまり、期待を持ちすぎるとがっかりなので平常心で臨んだところ
今回は、なんと!0.4upです~~!
やっと、97に。。正確には97.3でございます。

今年中に100に到達するのか?
また、神様が降りてきますように(-m-)” パンパン
[PR]
by atyatan | 2006-07-04 00:48 | FF