リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
つ、ついに買ってしまった・・・
夕べは、たらたらやりかけのクエをやって
ジュノにもどり、久々にウインドウショッピング♪

そう言えば、誕生日にAtyaに何にも買ってない!
前から欲しかった、↓買ってしまいました(>▽<;; アセアセ

 カラパスブレスト
   防44 耐水+9 潜在能力:攻+12 防+44 Lv61~ 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜
 カラパスヘルム
   防23 耐水+7 潜在能力:攻+10 防+23 Lv61 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜
 カラパスガントレ
   防16 耐水+5 潜在能力:攻+8 防+16 Lv61 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜

NQです、もちろん!でも胴が結構しました。
c0044609_18131548.jpg


More
[PR]
by atyatan | 2006-03-29 18:26 | FF
NMはどこだ?キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ
ゆうべは、LSのラスさんの限界2クエのお手伝いでザルかバードへ
8人でタコ殴りで1時間ほどで終了^^自分のときもあっという間に終わって、あんまり内容覚えてなかったりするのですが、夕べので思い出しました。
「???を早くタゲって」って言われた意味がやっとwww

ラスさん、もう55かあ早いなあ・・
エル♂、もちろんサブリガ大好きなラスさんですが、私が去年、サンドで拾いましたw狩で希望出したままサンドに入ったら、

  ラス 「パーティいかがですか?」
  
(^・ω・^).....ンニュニュ?と見るとどう見てもレベル10ぐらい?その時私は多分、レベル50ぐらいじゃなかったかと・・・。で、聞いてみると初めてまだ3日ほどだということでカクカクシカジカと説明をして、「LSに所属してないんだったら、うち入る?」とLSが何かもわかってない、ラスさんに半ば強引にパールを渡しましたw
それから8ヶ月ぐらいなのかなあ・・・もうちょっとで追い越されそうですw
成長したわが子を見るようで・・、大人になったらお母さんの面倒見てねww

まあ、そんなこんなで限界2クエは無事終了。
その後、「1時間ほどフェローパーティいかがですか?」とのドリさんのお誘いで西アルティパD-5から入った流砂洞に行って、ドリさん、ぶーちゃん、かりちゃん、ラスさんと5人でフェローパーティ。
「NMも狙ってみる?」とドリさんの提案に、皆「おk^^」と言うことで、重さで開く扉を開け、その奥のNMが沸くところまで移動。扉の中で、ドリさんが釣ってくる蟻をガシガシ殴る蹴るの暴行w

ドリ「サソリはいかが?」

皆「何でもおk~w」

サソリ・・・スリプル2使うんですねヽ(TдT)ノアーウ… 4人寝てる間に、奥の扉の蟻がすり抜けてきてリンク・・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
目覚めた黒のぶーちゃんが、HP残り10ぐらいでエスケプ・・間に合ったε-(;ーωーA フゥ…
でも、フェローやってたのでアラになってて、ドリさんとラスさん置き去りに・・ラスさん死亡・・・(≧≦) ゴメンヨー
 調子に乗りすぎました~ww...... ( 〃..)ノ ハンセイ
[PR]
by atyatan | 2006-03-28 12:38 | FF
PM「礼拝の意味」終了!
夕べはPM「礼拝の意味」やってまいりました。
LSのお手伝いさま、希望者併せて11名。経験者の方も4名いらしたので、1時間あまりで終了しましたヽ(*^^*)ノ

視線消しといてね・・・・・LSメッセでも書いてあったのに
・・・忘れてたAtyaですorz  ごめんなさい(-_-;)

案の定、スニ切れて絡まれて死にました(1番バッターw)
いつも、企画に乗っかるだけなので・・内容きちんと把握してませんでした;;チェリちゃん(≧≦) ゴメンヨー
次からは、ちゃんとする・・・

と言うことで、PM4章終了です!
タブナジアに戻って、おじいちゃんに報告、その後サンドの飛空挺に行ってプリッシュの行方を聞いても、知らないって言われる・・・・・
プリッシュどこ行ってんだよーー(-_-メ) ってことはなく、本見ながらやってるので、次バスに向かいます。バスについた途端

「第5章 帰路を踏みしめ」

っていうテロップ?が^^なんか、かっこいい
Cidに会いに大工房へ向かいイベントを見て本日終了です。
次はソ・ジャですね。かなり大変そう><
また、皆さんよろしくお願いします~m(_ _"m)ペコリ

SSが99枚のままで・・・orz
[PR]
by atyatan | 2006-03-27 11:50 | FF
今日も旧市街w
前日に引き続き旧市街行って来ました。
INしたら、ちょうどいいところに、カリちゃんがバスにPOPw

σ(・_・)「カリちゃん、今日なんか予定ある?」

カリちゃん「んー、とくにないけど?」

σ(・_・)「バスクエの 『暗き地の底より』 受けてる?」

カリちゃん「うん、受けてる^^」

σ(・_・)「じゃあ、それやらない?」

カリちゃん「いいよ~」

σ(・_・)「古代ボムの灰を取らないといけないらしいの。港の港E-7のRavoraraと話をしてムバロポロス旧市街です~」

と言うことで、二人で旧市街に向かうと、リアさんも先に向かっててくれました^^
そこで、ぶーちゃんがPOPで、tellするとクエ受けてるらしく一緒にやってくれるってことで4人でガンガン殴りまくり、3人分の「古代ボムの灰」は難なくゲット。
Ancient Bombはかなり気前が良くて、1個から3個の灰を必ず落としてくれます。
で、だいじなもの
薄汚れた書物、突起のある壷、3裂けた棍棒、剥げた髪飾りの四つをゲット

ぶーちゃんの分@1個のとこで、楽のAncient Bombをみつけて、まあ何とかなるかと1人でやって辛勝したもののバーンで【死】【こんにちは】のσ( ̄◇ ̄;)

σ(・_・)「死ぬー!」

すぐ近くにいたカリちゃん

 「あう;;、今ボムとやってるー。頑張って~!」

σ(・_・)「やばい!w」

  Atyaは倒れた・・・・
σ(・_・)「死んだ!w」

130ぐらい残ってたHPあっという間に無くなりました。(>▽<;; アセアセ
で、LSのNさんがちょうどパーティから戻ってきて、こちらに向かってくれました。レイズ3貰って復活~~~!w お世話様でした。
Nさん、現れてすぐレイズ3、デジョンで帰って行かれました。かっこいいw

ま、こんなアクシデントもありましたが無事クエ終了!w アヤメ殿から次のクエも受けました。
で、例の箱なんですが・・・・まだ、同じところにありましたorzあわよくば、箱開けもと思ってたんですがね・・・・・で、でもカギをモグに置いていってますからww
何をやってるんでしょうねw本末転倒な感じですが、まあクエが進んだってことで^^v
[PR]
by atyatan | 2006-03-24 14:51 | FF
クエ&納品((((((/_ _)/□
夕べは、旧市街の箱の位置を見てこようと思い、1人でバスへ。みなと出口から走って、旧市街に向かいます。

取りやすいとこに箱があるといいなあ・・・~~┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘┌(* ̄  ̄)┘┌(* ̄‥ ̄*)┘ズンッ

一昨日は発火薬を使わないといけないところに箱が;;私のレベルでは、旧市街はエレ以外は【練習相手になりません】なので、探し回れるのですが。新市街はインで走り回ることになるのですヽ(TдT)ノアーウ…
まあ、イン切れなければどうってことないと言うことなんですが・・なんせ方向音痴なもので本片手に位置を確かめつつですからね。

今日も同じところに箱が~~~~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
Furnace Hatch、発火薬トレードで扉が開くとこです。早く誰か取って!!
今日も諦めて、ちょっとしゃがんでたら・・・
ゴブに殴られ危うく死ぬとこでした(>▽<;; アセアセ残りHP90ぐらいでデジョン~!バスでやることあったのに~~~!ジュノ帰ってきちゃいましたよ;;(;´д`)トホホな感じでヴァナでの一日が始まり・・・・。
LSメンの話では、ある程度クエをコンプしてると、「アーリマンの涙」渡して2716号採石場に飛ばしてもらえるらしい。そこからだと、その位置まで近いんですね。さっき地図見てわかりましたw
バスのクエあんまりやってないからなあ・・コンプ数を確かめてみたら28個・・

More
[PR]
by atyatan | 2006-03-23 17:01 | FF
日本チャチャチャヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
昨日はお休みということもあって、12時近くにログインして・・・ずっとテレビに釘付けでしたw
WBCです。いい試合でしたね。感動を★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
1回に4点取ったときは、楽にいけるかと思いましたが、さすがキューバ楽には勝たせてもらえませんでしたね。おもしろい試合でした。勝った瞬間、泣きましたよ~(T^T)LSにいたチェリちゃんと一緒にw
イチローかっこよすぎです。あらためて凄さを実感しました。最近、野球おもしろくなくて見てなかったんですが、今年は見ようかなと思いました^^
平均視聴率が45%、試合終了間際は56%だったとか。かなりの人が試合を見ていたようです。
ジュノでも試合の直後、【日本】【おめでとう】シャウトが^^わたしも一緒に【おめでとう】シャウトしました。下層競売前に動かない人たちが、いっぱい居たのですが(私も含む)皆見てたんですね。

試合後、祝勝会を家で(2人)やったりで、ログインしっぱなしだったんですが・・・やったのはスシを4ダースほど作っただけですwww

c0044609_13513254.jpg

[PR]
by atyatan | 2006-03-22 13:51 | 雑記
オートマトン
夕べはLSのりどさんに誘われてエル4人でオートマトンやってきましたヽ(*^^*)ノ

内容は(EleMenさん参考)
オートマトン
2716号採石場 - Lv60制限ENM 同種族のみ

まずは

ムバルポロス旧市街E-13にいるTwinkbrixと話すと、ダイスで勝負する説明が聞ける。
1~10000Gの好きな額を渡すとTwinkbrixが1から50の目の出るダイスを2つ投げ、その合計の値が指定範囲内に収まると勝ち。指定範囲は渡す金額が多ければ多いほど広くなる。

勝負に勝つと、2716号採石場のダイアルを入手。
入手後にTwinkbrixに2000Gを渡すと、2716号採石場に送ってもらえる。

ここで、私は6回目でやっと勝てました・・、今考えるとENMより こっちの方が難しいかも^^;ほんと運次第です;;
それも1万づつ賭けたので6万・・・・・・・・
まあ、薬品も何もいらない運さえ良ければ一回でOKですからね。

メンバーは忍、黒、赤、狩の4人。3人推奨ですが、みんな初めてのため4人でやりました。

出現する敵は、PCの種族とは違う4体。HPを減らすと次の敵が動き始める。
動く順番はヒューム→エルヴァーン→タルタル→ミスラ→ガルカの通り。
という感じのものです。

自分の種族以外の4体ですが、HPが残り3分の1ぐらいになると次の種族が向かってきます。残りHP3分の1一気にやってという戦法でしたが・・思いのほかやわかったですw
ガルもホーリーでダメ100以上出ましたし、ぜんぜん余裕な感じですね。2人でもいけそうかも?
3国のENMより、ずっと楽チンでした^^経験値1200だったかな?3人だと2000もらえるみたいです。ただ・・・・出たのは沙蚕培養砂大ハズレみたいですね。競売で100ギルで取引されているようですww
ちなみに当たりはエクレアのピアスです。ピアス狙いでまた行ってみたいですね~。

  ベリンキピアス   (耳 H HP+10 DEX+1 VIT+1 Lv55~ All Jobs)
  クワンツピアス   (耳 H MP+10 INT+1 MND+1 Lv55~ All Jobs)
  デザリミオンピアス(耳 E MP+15 INT+2 Lv55~ All Jobs)
  メルニナピアス   (耳 E DEX+2 AGI+1 Lv55~ All Jobs)
  ワエトトピアス   (耳 T STR+2 VIT+1 Lv55~ All Jobs)
  モルカカピアス   (耳 T HP+35 Lv55~ All Jobs)
  リャコピアス     (耳 M HP+10 MND+2 Lv55~ All Job)
  フェユピアス    (耳 M STR+1 VIT+2 Lv55~ All Jobs)
  ゼドマピアス    (耳 G MP+30 Lv55~ All Jobs)
  ガヤンジピアス   (耳 G MP+10 INT+2 Lv55~ All Jobs)
[PR]
by atyatan | 2006-03-20 15:55 | FF
パンツな人たち・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
金曜に、LSの皆と礼拝堂に遊びに行ってきました。
スウィフトベルトとパンツ欲しい方が何人か居たので
2時間ほど遊んできました。

5戦やって、ベルト3つ。最後にシフが仕留める作戦がいいようです。
ちなみにスウィフトベルトの効果は

   スウィフトベルト
   命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs

かなりヘイスト効果が感じられるそうです。

パンツも赤と忍でました。で、さっそく履いてみられてる方が・・・
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいや~変○
c0044609_11372969.jpg


この後、パンツのまま戦闘してましたww
ちなみに私が着てる服、ブリジットにパンツと交換してもらったやつです。。パンツの匂い嗅がれました^^;


お開きになった後、ジュノに帰りモグに戻ろうと何気に隣を見たら・・(@_@;)綺麗なおねいさんが!なんとパンツです!!い、いいんですか!?
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

c0044609_11374614.jpg


ヴァナって・・・パンツ(【サブリガ】)好きな方多いですね・・・。
[PR]
by atyatan | 2006-03-19 11:44 | FF
おやつ作り♪
昨日もINしたのは12時5分ぐらい前でしたでしょうか
今日はリアル誕生日だということで、LSに残ってた皆さんに、無理やり「おめでとう」を言わせましたw
「いくつになったの?」という質問は受け付けません!乂(>◇< )絶対ダメ!

夕べは何気に本(ヴァナ・ディール通信 ウィンダス連邦特集号)を見てたら、何とバージョンアップで新しい調理レシピ増えてるじゃないですか!かなり遅いですがw
ということで、時間的に他にやることもなかったので新レシピのミルフィーユ作ってみました。

ffrecipeさん参考

    イメージ図 ロランベリーが入って甘酸っぱい♪

c0044609_14124293.jpg

ミルフィーユ
  調理 52 [炎] (パティシエ) パイ生地 x 3, メープルシュガー,
             ロランベリー, セルビナミルク, 蒸留水, 鳥の卵

     効果: HP+8 MP+15 INT+1 hHP+1 hMP+1
         3時間 範囲内のPTメンバーに同効果

HQだと「谷間の姫百合」って名前になります。このネーミングどうなの?って突っ込みたくなりますがw効果は
     効果: HP+10 MP+15 INT+2 hHP+2 hMP+1
         4時間 範囲内のPTメンバーに同効果

材料の都合で1ダース分作って、一個だけHQの谷間の姫百合できました。6個は競売にだして、3個はLSメンに送りつけ、残りの3個はバザーにw
今日、礼拝堂に行く予定なので後衛さんたちに食べていただこうと^^
[PR]
by atyatan | 2006-03-17 14:15 | FF
FFⅫ発売!
今日は「FFⅫ」発売日ですね。
同僚のSちゃん、予約していたヤマダ電機(となりですw)に昼休みに走っていきましたw 7,180円だったかな?他のとこよりかなり安い金額だったみたいです。

ただ、Sちゃん2歳の子持ちで・・・「やる時間あるかなあ;;」と
頑張れ!Sちゃん!

アトルガンの発売もあと1ヶ月あまりになりましたね。どんな冒険が待っているのでしょうか?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

と・・・・・、今週仕事帰りが12時近くで何もネタが無いatyaでございます;;
INしてスシ作って競売に出して終わりのような・・・・・

昨日は、アトルガン関係のクエらしい
山猫の招待 を済ませました。ジュノは楽ですね。
これで山猫のクエ4つ全部終了です^^アトルガンの準備OK??

c0044609_15161698.jpg

もう少しで、リアルでもお花見ですね~
ウインに里帰りしてみました
[PR]
by atyatan | 2006-03-16 15:17 | FF