リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ウィザードクッキー高すぎ!(@_@;)
土曜に釣ったネビムで作った3ダース近くの黒インクを紙兵にし終えたので(襷が28できた^^)先日、LSのりあさんに暇な時に作ってと言われてたウィザードクッキーを製作。
炎クリは、この間ラプをやったときの3ダースあるので他の材料をウインで調達!何が面倒かといえば「サンドリア粉」まとめられないんだよね~・・

ジンジャーはデルフラントの特産品と言うことで、バスの倉庫に買いだめを頼んで、鳥の卵はウインのギルド、メープルシュガーは競売でかなり高値だったので、サンドのレンブロアでサンドリア粉と一緒に購入してクッキーを焼いていきます。

調理59~60 ジンジャークッキー(HQウィザードクッキー)

[炎] サンドリア小麦粉, セルビナバター, ジンジャー, メープルシュガー, トカゲの卵or鳥の卵, 蒸留水

4分の1ぐらいがHQのウィザードヽ(*^^*)ノ材料費は1ダース分で、クリを入れないで6,100ギル。4セット分の値段です。クリを買うと12000近くかあ・・HQ出なかったら儲けの無い代物ですね。
ビス鯖、ジンジャークッキー4000ギルぐらいなので、NQだと4000ぐらいしか儲からないね~( ̄-  ̄ ) ンー

atya「できたから送るね~」
りあさん「ありがと~、いくら?」
atya「1万でお願いします~!」
りあさん「そんなに安くていいの?」
atya「(´△`) えっ?」

そこで、競売のぞいてみたら 
        
  な、なんと70,000ギル!


(≧◇≦)エーーー!そんなに高いの今!ちょっと前まで30,000ぐらいだったような・・・物価すごいことになってますね。まあ、一個5分持ちますしね・・スシの値段考えるとそんなものなのかなあ。取りあえず、もう一ダース分作ってみましたw半分近くウィザードできて、10万は儲け!うひっ!
スシより儲かる??でも、ジンジャークッキーかなり邪魔です(>▽<;; アセアセ
[PR]
by atyatan | 2006-02-28 16:17 | FF
無条件バトン
きいろいくちばしのAwayukiさんから、【無条件バトン】飛んできました。前に渡したヴァナディールバトンの仕返し・・お返しのようですwまあ、頂いときます(*^^*)
私も、ヴァナの無条件でいってみます!ъ( ゚ー^)イェー♪


Q1.無条件でトキメク○○な3人

今一番がMyフェローのDeulちゃん(ほんとはもっと長い名前ですw)しばらくほったらかしでしたが、今はラブラブな毎日送ってます(*'ー'*)ふふっ♪
c0044609_1313664.jpg

エル♂フェイス4(フェローと同じw)このタイプが好きですね。道で会ってもときめいちゃいますw

あとは何と言っても、シャントット博士ステキです!ヴァナで一番あこがれる人?w

Q2.無条件で嫌いな○○な3つ

1番はヨアトル・ユタンガ なぜなら・・迷子になる確率が高いから(>▽<;; アセアセ
2番は闇クリでの合成、なんか気持ちが悪くなります。。|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
3番は暗い場所ダンジョンとかは嫌ですね。
   
Q3.無条件でお金をかけられる5つ

自分の持ってるギルの範囲でなら、ですかね。狩にとって一番大事ですからね。
あとは、飛命、飛攻アップの装備  このためにお金ためてるようなもんですからね。
今はフェローの武器 なんかも喜んで買わせていただいてますw
他には・・・クエに必要な物とか、魔法系かなあ

Q4.無条件に好きな○○3つ

やっぱ可愛い物ですよね。リラコサージュとか、オパードライン忍者系の装備も好きです^^

Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人

これは困りました(>▽<;; アセアセ ブログ友だち少ないんで・・・・
ヴァナではろずさんお願いします~。あと・・つくるのがすきなひと。のまいちゃんにふっとこうかな・・よろしくぅ(^o^)/
    
[PR]
by atyatan | 2006-02-23 13:40 | FF
空行けますか?・・・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
昨日は久々に希望出してみました。
入ってすぐ、外人さんに誘われたのですが、いろいろ準備もあるので
【ごめんなさい】【約束があるんです】
とお断りして、矢弾の準備です。

バージョンアップ前で、矢弾の材料が競売で売れない、買えない状況だったので、聖なる鏃を自作⇒ホーリーボルト作成。そしてポストにあった矢弾を全部持って準備OK!(^ー^)ノ
ちょうど、その時お誘いが♪グットタイミング( ̄▽ ̄)b グッ!珍しく一番に誘い来ました。。10時近いし、人いないのねw
その後、忍さん、モさん、後衛黒3人でパーティに。。そこでリーダーの黒さん

リーダー「ちょっと、聞いてみるんですが・・・空は行けます?」

来ました!(/TДT)/あうぅ・・・・空です!
Atya・・もちろん行けません;;石碑巡礼の途中だし・・・

Atya「行けません;;」
モ「まだ、行けません;;」

私以外にも行けない人がいて、ホッと胸をなでおろしましたε-(;ーωーA フゥ…
62,3から空という選択肢が増えてくることは知っていましたが・・
次からサチコメには、「【空】×」と書いておかなきゃですね^^;

と言うことで狩場は【ウルガラン山脈】でラプの乱獲に決定。
足の速いラプに追いつかれながらも、必死に釣って1時間半で7000ぐらい稼ぎました。結構いい稼ぎですよね^^

そろそろ、空に行く計画しないとなのかなあ・・ゆかぷさん、一緒に行きましょうね~♪
[PR]
by atyatan | 2006-02-21 14:58 | FF
狩人62(*'ー'*)ふふっ♪
60過ぎてから、殆んどENMだけでレベル上がっちゃってますw
昨日は、今日のプロミお手伝いなので、アニマを作ってもらうための塊とりです。
LSのいつもの4人で、メアへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

@140で62ということなので、チョビチョビ入る経験値が嬉しかったり(*'ー'*)ふふっ♪
30分ほど狩って、塊は出ませんがレベルアップ!ъ( ゚ー^)イェー♪
その後、もう1人加わって、2時間足らずで5個ほど塊ゲットして解散。。
まあ、これだけあればいいよね。
今日もENM&ミッション頑張るぞ~!

ところで、フェローってしょっちゅう装備変わりますね。(今37)
頭は固定できるようになりましたけど
装備はチェーン⇔スケール(っぽいの)がよく変わります。
武器は3段階目、なんとなく片手斧渡してますw
私よりも早くランページかも(≧▽≦;)アチャー

63になるまでに、片手斧スキルを160ぐらいまで上げたいんですが・・
今、107・・・・・かなり厳しいです。
巣でフェローと頑張ってみたりもしてますが
なかなか上がりませんね、狩場検索しないと・・

片手斧でWSってことは無いってLSの先輩狩人さんは言ってましたが
私のスキルを聞いて「低っ!」と驚いてましたが??w

とりあえず、ランページまで頑張る~!
[PR]
by atyatan | 2006-02-17 12:06 | FF
やさしいカカシ
夕べは帰りが遅く11時過ぎにINということで
さくっとできるクエをやっちゃおうということで

この間、フェローとクロウラーの巣で蜂を狩って
連続クエの「主婦のこだわり」で必要なロイヤルゼリーを取って
コンプしたので、続編の「カカシがいない」「やさしいカカシ」をやることに

つづき・・・
[PR]
by atyatan | 2006-02-09 14:10 | FF
「神を名乗りて 」終了~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
水曜日にLSメンとPM3章「神を名乗りて」行って参りました~。
いろいろと攻略方法を参考にして、そして経験者も1人(暗さん)いたので
少し、安心でした。
でも・・・・今回は初めて黒で参加ということで、かなり、てんぱってましたねw
装備はMPとINTを考えて、全部種族装備に^^

つづき・・・
[PR]
by atyatan | 2006-02-03 14:12 | FF
ヴァナディールバトン
ろずさん、勝手に頂きました~w
ヴァナディールバトン

1.あなたがリアルで住んでるとこをヴァナディールで言うと何処?
田舎なんで、出身国のウインですね~。のんびりした感じで

2.では、ジュノは日本でいうとどの辺になりますか?
やっぱ、東京ですね。都会な感じがします。おしゃれな人も多いですし。
最初に来たときには、人の多さとシャウトに驚きました。重さにもww

3.では、リアルでなれるとしたらどの種族になりたいですか?
やっぱ、エルかなあ・・。モデルとかできそうだし。
あとは、やっぱ色っぽさでミスラですね。ミスラになったら毎日水着で過ごします('-'*)フフ

4.職業は?(エキストラジョブも含めます)
戦士を極めたい・・・・。今やってる狩もかなり好きですが
ガンガン殴りたいので戦士とかモンク

5.リアルヴァナディールでもリンクシェルはつくりますか?
結構、一匹狼的なので・・・うわべだけのリンクシェルなら作らないかも

6.やっぱり、TELLは携帯電話?
うーん、私の場合携帯で話すとかなり簡潔になるのでw
ちょっと違うかなあ、メールでもないし・・・
どちらかと言えば携帯電話に近いんでしょうか?
トランシーバーみたいな気もしないでもない・・

7.リアルでも合成はしますか?
主婦なので調理スキルはかなり高いです。99ぐらいと自負してます。
裁縫スキルも高いです。リアル趣味が針仕事です。これは100あげてもいいかも~
掃除スキルはかなり低いです(>▽<;; アセアセ

8.リアルヴァナディールで行きたい場所は?
海が好きなので、ビビキーいいですねヽ(*^^*)ノ
ただ、まだ全エリア行けてないので、これから行きたいところが増えるかもです。

9.リアルヴァナディールで行きたくない場所は?
苦手なのは、暗いところ><ダンジョンはどこも嫌かなあ
あとは、迷路のように複雑な地形のところ・・・迷子率200%;;

10.最後に、もし、ヴァナディールにいけるならいきたいですか?
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・かなり厳しいですね。
毎日、金策・・戦闘・・・・・そんなとこで生きるのは無理かもです^^;
ぬるま湯生活ですからねw

11.次のバトンを回す人。
同じLSのAwaさんに渡します~。見たらバトン受け取ってね~ww
他にも見た方、バトン受け取って下さい。
[PR]
by atyatan | 2006-02-01 11:58 | FF