リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年も残すとこ1日に
今年もあと1日ですね。
レベルは・・・@10000で60ってとこで足踏み中w
頑張らねば~!

今日は、LSのMさんの引退式で
メンバーサンドに集合でした。

2年半お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
寂しいですが、仕方ないですね・・こればっかりは

彼は、LSで「誤爆ネ申」といわれていました。
数々の伝説を残した男として
深くLSメンの心に刻まれるでしょう。
c0044609_132270.jpg


全員集合・・・多すぎて写りきらない~。


ほんとにいいLSに入って良かった;;

来年もヴァナで楽しく~
[PR]
by atyatan | 2005-12-31 01:37 | FF
鍋奉行になりました
今日、0時過ぎに新しい納品の品を確認して
すぐに納品((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

やっと、鍋奉行ゲットです(^○^)
結構、時間がかかりましたが今年中に鍋を食べれます。

パーティ効果っていうのも微妙な感じもするんですが
LSでのイベントとかでは役に立つかもです。

効果はこちらで確認させていただきました。

寄せ鍋
HP+50 MP+10 命中+5 PTに同効果

蟹鍋
HP+50 MP+10 防20%(C50) PTに同効果

牛鍋
HP+50 MP+10 攻18%(C40) PTに同効果

試してみたいと思います。。
[PR]
by atyatan | 2005-12-27 17:30 | FF
パティシエですヽ(=´▽`=)ノ
昨日ついにパティシエげっと致しました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

バージョンアップからコツコツと納品を続けておりましたが
昨日で22000ポイント!
「鍋奉行」の前に「パティシエ」頂きました。

クリスマス近いですしね
まずは、ケーキでしょw

で、効果を調べましたところ、、
なかなかいいではないですか!

ガトーオーフレース HP+8 MP+8%(C50) INT+1 hMP+1 PTに同効果
真冬の夜の夢    HP+10 MP+9%(C60) INT+2 hMP+2 PTに同効果
ブッシュオショコラ HP+8 MP+3%(C13) INT+2 hMP+4 PTに同効果
木漏れ日に包まれて HP+10 MP+4%(C15) INT+3 hMP+5 PTに同効果
ブラックプリン   HP+8 MP+4%(C25) INT+4 hMP+1 PTに同効果
お気に召すまま   HP+10 MP+5%(C30) INT+5 hMP+2 PTに同効果
氷の女王の微笑み  HP+10 MP?(C85) hMP+2 不確定?

範囲はどれくらいかは検証してないですが
PT全体に効果があるようですね。

食事取ってる人はどうなのかなあ・・・
いろいろ検証の余地はありますが
今日INしたら早速作ってみようと思います。

今回のバージョンアップでは調理職人には結構嬉しかったり~ヽ(=´▽`=)ノ

ケーキの宅配はあちゃサンタにお任せ下さい~♪(*^・^)チュ☆
c0044609_13204429.jpg

[PR]
by atyatan | 2005-12-20 13:20 | FF
新メニュー!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
いや、ぼっとしてる場合ではありませんでした。

新しいレシピが増えてるではないですか!
FFrecipeさんで確認してきました。

だいじなもの 鍋奉行(30000ポイント)とパティシエ(8000ポイント)が必要です!
エプロン取ってからすっかり納品をサボってまして・・
1405ポイントしかありませんでした(ノ△・。)
また、毎日ギルドに納品だあ・・・

下が新レシピ、鍋はパーティ全体に効果があるって噂ですが((o(^∇^)o))わくわく
春菊と白滝は天晶堂で売ってるのを確認!
煮出し汁はギルドで換えるみたいですね。

寄せ鍋
[炎] (鍋奉行) 煮出し汁, オドリタケ, ゴールドロブスター, バストアブリーム, 蒸留水, 木綿豆腐, シバル, ナパ
HQ寄せ鍋目付 x ?
寄せ鍋 寄せ鍋目付
数多の食材を汁で煮ながらみなで食べられる東方伝来の鍋料理。 美味しくつつけるように食材の投入や手順が厳しく監視された寄せ鍋。

蟹鍋
[炎] (鍋奉行) 煮出し汁, マヨイタケ, 陸ガニの肉, サンゴタケ, 蒸留水, 木綿豆腐, シバル, 春菊
HQ ?
蟹鍋
「陸ガニの肉」を中心に野菜等と共に煮ながらみなで食べられる東方伝来の鍋料理。

牛鍋
[炎] (鍋奉行) 割下, 蒸留水, 鳥の卵, 野牛の肉, 木綿豆腐, シバル, 春菊, 白滝
HQ ?
牛鍋
「野牛の肉」を中心に野菜等と共に煮ながらみなで食べられる東方伝来の鍋料理。

こっちはデザートネーミングも素敵??w

真冬の夜の夢
パティシエの技が光る「ガトーオーフレース」。とてもとても美味しい。
お気に召すまま
パティシエの技が光る「ブラックプリン」。とてもとても美味しい。
木洩れ日に包まれて
パティシエの技が光る「ブッシュオショコラ」。とてもとても美味しい。
氷の女王の微笑み
パティシエの技が光る「スノールジェラート」。とてもとても美味しい。


あと、25000ポイント頑張るぞ(`0´)ノ オウ!
[PR]
by atyatan | 2005-12-14 01:33 | FF
激しく合成中!
錬金術を60まで上げようと
激しく合成頑張ってますw

ここ1週間での成果は

錬金術37⇒51
鍛治4⇒18

昨日は鉄鋼夫もやりましたよ(・-・*)ヌフフ♪
鍛治は今のとこ33ぐらいまで・・中途半端ですが(・_・;
雷の矢尻を作れるところまでということで

鉄鉱が結構かさばりますねぇ
武器とかは作らない方向で
今は

アイアンインゴット上限20
[炎] 鉄鉱 x 4

その後こっちに以降予定

アイアンの小札 [12] 鍛冶 徒弟(26)
[風] アイアン板

で、作ったのでちょっともどるんですが・・・これを作ろうと

撒菱 鍛冶 徒弟(23)
[風] アイアンの小札

合成って何でこんなにはまるんだろ・・
[PR]
by atyatan | 2005-12-13 16:20 | FF
チップ取りIN ソ・ジャ
今日はLSのメンバーにお手伝いいただいて
ソ・ジャへチップ取り行ってきました。

LSの何人かの方は、ディアボロス戦に行ったのですが・・・
間に合いませんでした、チップとってなくて^^;

初めてのソ・ジャで((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
いや~、とててばかりで恐いですね~w

しかし、8人のメンバーの半分が75前後・・・後は無いかw
というメンバーだったので
さくさく狩って、3人分のチップはすぐに出ました。
(人-)謝謝(-人)謝謝


イン切れて、絡まれたりで
ドキドキなソ・ジャ初体験でした。
ミミック初対戦も^^ スタンがむかつきますねムカムカ…((o(-゛-;)

しかし、ソ・ジャ・・地図あっても迷う自信100%
[PR]
by atyatan | 2005-12-12 01:21 | FF
アンジェリーナ・ジョリー・・いい!
昨日は久々に映画鑑賞(*'ー'*)ふふっ♪
Mr.&Mrs.スミス」観てまいりました。

5~6年前にw出会って、恋に落ちて結婚した夫婦が
実は敵対する殺し屋組織のメンバーっていうありえない話w
痛快なアメリカ映画らしい内容でしたヽ(*^^*)ノ

ブラピひさびさに見たけどカッコいいな!w
41歳とは思えないね~。

それにしても、、
アンジェリーナ・ジョリーはいい!!

「トゥーム・レーダー」の時よりも
かなり色っぽくなって・・・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アクションもよかったです~。

アンジェリーナのあの顔、かなり好きです。
あの目と唇は・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう   ですよねw

映画の中では、ブラピは直感で動くタイプの殺し屋
アンジェリーは、計算しつくして動くクールな殺し屋

お互い素性を偽って、結婚生活を続けてきたのが
倦怠期で・・・・なんてところから話が始まるんですが
スカッとしたいと思ってる方!お勧めですよ~♪

FFの方はw
今、帰りが遅いこともあって
合成メイン
錬金術もうちょい上げてみようと頑張ってます。

錬金術を上げるために、鍛治を上げてと・・・
エンドレスですね(ー。ー)フゥ
すし売って儲けた分をつぎこんでます(>▽<;; アセアセ
鍛治上げるの大変な予感・・・・

もしかして破産??(・_・;
[PR]
by atyatan | 2005-12-05 14:17 | 雑記
フォモルコデックス!
今日、プロミの進め方を見ようと
eleMenさんのページを見ていたら

「フォモルコデックス」に目がとまりました
前にフェミナ水道でLSメンバーと
サブリガ取りをしてた時にゲットしたんですが
使い道がわからなくて・・・
結構、バザーで高く買ってくれる人が居るらしいとは聞いていましたが

なんと、トリガーアイテムではないですか!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!それは知ってて当然??

いや、どこかで聞いていたのかもしれませんが(>▽<;; アセアセ

ExReスウィフトベルト(腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs)
落とすんですね。確立は50%という噂

ちょっと行ってみたくなりました。w
いや、それとも「フォモルコデックス」売った方がいいか!

ただいま思案中。。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]
by atyatan | 2005-12-02 17:37 | 雑記