リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
こわい・・・・((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
ゆうべはLSのぶーちゃんの(黒)AF2を取るお手伝い

日曜に「サイドワインダー」
             ・・・ずっとサイドワンダーだと思ってたのは内緒(笑)

覚えたのでヤル気満々...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

らんさん、カリちゃん、らんさんのフレさんと5人で
いざ、スヴァール城へ
途中、カリちゃんイン忘れて死亡・・・(笑)
まあ、そんなこともありつつ無事?スヴァール城へ

インスニかけて、ヤカマシの鍵を落とすデーモンまで移動なのですが
それが、なかなか難しい・・・
それでも、何とか無事到着して
一発目に出ました~♪
ぶーちゃん、おめでとう~~!!

一度、城外に出て今度はそのカギを使う部屋まで移動
途中、ゴブを撲滅しながら進んで
周りのゴブ倒してぶーちゃんのイベント終わるまで待機
2時間ぐらいで終了でした。

スヴァール城こわいですー(ノ△・。)
デーモンがわらわらといて…o(;-_-;)oドキドキ♪ですね
初めての城内探索でした。

緊張のあまり?
SS撮るのも忘れちゃってましたね(笑)
[PR]
by atyatan | 2005-08-31 11:23 | FF
かな~り久々に狩上げ~♪
今日は久々の狩レベル上げ~。
クフでトカゲ時々カニでした

修正があってから初めてだから・・・
かれこれどのくらいだろ・・やっと55に
立ち位置難しい・・・(ノ△・。)

サイドワンダー覚えましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
つよ~~~~い!でも、はずれる(笑)

ここしばらくは、合成にはまってました
調理の納品と錬金術のスキル上げ
楽しくてね~♪

お米もLSのメンバーのドリさんに安く売ってもらったりで
少し、スシで儲けさせて貰ってます(・-・*)ヌフフ♪
ほかにも、HQ狙いで色々作ってみたり
少し、バリエーションがあった方が楽しいですしね^^

先週の月曜に狩の白サブリガもゲットです。
皆さん、ありがと~~~~!
でも、ブリジットの要求する「シルクスロップス」がどこにも無くて
装備もらえません、【残念です】
16万もする高級装備・・・すぐ売っちゃうけどね
なんで、そんなもの着て来いって言うかな
ブリジット(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

毎日、競売checkです(ー。ー)フゥ
[PR]
by atyatan | 2005-08-29 00:59 | FF
今日は取る!
今日は、またまたフェミナ水道でパンツ取りです。
先週の14日にも行ったのですが・・・出ませんでした。

なんか、図書館のようなところでやってたのですが
狩、バローンクロスは落とすものの
サブリガは落とさず (;`O´)oコラー!

今日は、皆さまのお気持ちで曜日を変えて
他のエリアで狩ることに
今日は出てくれるといいなあ・・・

最近、狩がめっきり上がってません。
なんかタイミング会わな~~~い(ノ△・。)
矢弾の無い時に限って誘われたり・・
玉出して、準備万端の時は誘われなかったり・・・orz

で、ガンガン合成を(笑)
エプロン目指してただいま納品頑張ってます。
あと、エプロンまで70300ポイント
遠い~~~~~~~~~~~!

スキルも粽をチマチマ作って0.3とか上がってたり
もうちょっとで、94いくかな?

粽の次は菱餅かなあ・・
他のは材料無理でしょ?
自分で狩ってこれないし・・・
買うと高いし・・・龍の肉ダース30万とかだったなあ...( = =) トオイメ

合成と言えば、最近美味しいレシピ発見( ̄ー『+』)
ジンジャークッキーのHQウィザードクッキー
今のスキルで材料1ダース分で2セットぐらいできるのですが

それが、なんと!1セット4万から6万と言う高値なのですo(*^▽^*)o~♪

ウィザードクッキー
美味しく焼けたジンジャークッキー。
効果:hMP+7 スロウ耐性 プラントイドキラー 5分

魔道師さま、垂涎のデザートです(笑)
確かに、hmp+7っていいですよね~。
ジンジャーが+5ですから、かなりいい感じです。
時間もジンジャーは3分。
たまに、暇な時作ってみたりしてます(^O^)
調理80以上の方にお勧めです~。
[PR]
by atyatan | 2005-08-22 15:57 | FF
パンツ取り
夕べはLS恒例になったフェミナ水道でのパンツ取りです

11人で参加で、結構回数も重ねているので
すでに、自分のジョブのパンツを取った人が多いのですが
まだ、取得していない私の狩とあと2名分シフ、赤or吟のパンツ狙いです。

忍、シフはボロボロ落とすものの
狩出ません(ノ△・。)
おまけに、ぶーちゃん(黒)2度の死亡です(/TДT)/あうぅ・・・・
黒さん、タゲ持って行きますね・・
忍が3人だったんですが・・

来週また、リベンジですv(。・ω・。)ィェィ♪
今度こそは取る、念力で!!
( -人-)・・・-~=~≡~≡ ((+o+))) クラクラ

初めて出品したソールスシ+1が2日かかって
売れました~~~~~~~!9万5千ギル!
この調子でバンバン出来るといいですなあ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

売れ行きは、高いだけあっていまいちな感じですが
まあ、日に何ダースかは売れてるようなので
のんびり待てばOKですね。

今朝、出勤前にソール4ダースほど出品
ちょっと高値で取引されてる!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
出品数も少なかったのでちょっと強気で出してみました

タルタルライスも日曜にウインで50ダースも出品されてて
一時の高騰が少し落ち着いた感じです

去年の今頃はタルタルライス、ダース300ギルぐらいだったような・・・
今、ビス鯖は安値で7000、最近の高騰で最高20000まで上がったんですよ
いったい、どこの米なんですか!(゙ `-´)/

穀物の種もダース20000前後と高騰中ですし・・・
タロでタマネギ狩りしないとなあ
そんな、ブランド米なんてそうそう買えるかっちゅうの!

スシ効果でしょうけどね・・・
まあ、それで少し儲けさせても貰ってますがね・・・
もうちょっと、お安くして貰えませんでしょうか?農家さん
( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゙イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪
[PR]
by atyatan | 2005-08-11 15:27 | FF
調理が師範になりました
先週は仕事が忙しくて平日は11時過ぎにログインのことが多かったので
ほとんど、合成をしてました。

昨日で調理が91にO(≧▽≦)O ワーイ♪
嬉しいですね~♪
この後のスキル上げは大変な予感ですが

とりあえず、90超えたって事で

おめでとう!私!よく頑張ったね~♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

かなり長いこと、レベル上げもしてない~><

おととい、LSの錬金術師Mさんに
ブレット作ってもらいました。
遠隔攻撃の修正後、ぜんぜんパーティやってないので
いろいろ試してみようかと・・・
ちょっとブルジョアにブレット使ってみます
WS撃ってもタゲ取れなかったりしたら・・・・悲しいなあ(ノ△・。)
[PR]
by atyatan | 2005-08-10 12:50 | FF
最後の護符
夕べは長いこと放置だったウインミッション5-1です。
LSメンバーの声掛けでフェ・インのク・ビアの闘技場行ってまいりました。

道中が大変、2人がレベル75他4人が54(私)を最高に下は46
イン・スニかけなおすのもどきどきでした(笑)

LSのメンバーに骨が200体も沸くとか
散々脅かされてきたので
もう、ク・ビアの闘技場に入る前は
心拍数が200超えてました・・・・計ってませんが・・多分σ(^_^;)

前衛が、ナイト、モンク、狩(私)後衛が白、黒、赤
ナイトが雑魚をひきつけて
モンク、狩、黒でボスを【ガンガンいこうぜ】作戦
モンクはやっぱ強いですね~
ナイトさんも守ってくれますね~♪
私はホーリーボルトでショボショボ削って、TPが溜まったらサイクロン

入ってすぐ寝かされてしまって・・
その時は、逝ったかなと思ったんですが
なんとか、死人も出ず(笑)5分36秒でクリアです。
記録が2分てすごいですね。

正直、わけわからずにやってたんですが
無事、ミッションクリアo(*^▽^*)o~♪

ミッションを受けてた5人はウインに向かって報告
次のミッション「最果てにて君を待つ闇 」も
土クリ9個かばんに入ってたのを渡したら発生したので
また、Star Sibylとお話。。かわいい~~~
これ、クリアしたらランク6ですね~♪2万ギル貰えんるんだ(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by atyatan | 2005-08-08 12:02 | FF
いよいよ師範目前v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
今週は昨日まで仕事で帰りが11時近くってことで
合成のみをやってました。

今スキル上げで作っているのは
スキルキャップ90のロランベリーパイ
ジュノのお店でロランベリーも120ギルぐらいで入りますし
材料もゼラチン以外は簡単に手に入るものばかりなので助かってます。

ビス鯖では、8000から9000ギルぐらいで取引されていて
売れ具合もまずまずの嬉しい黒字レシピです。

たまに金策でソールスシ織り交ぜながら
ここ3日は合成に励んでおりました。

結果・・・・・・・

先週の85⇒87に

あと、1で師範いただけますぅ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
なんか、師範ていい響きですよね~し・は・ん♪

職人装備も揃えたいなあ~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
頑張って納品しなければ・・

今のポイント5000弱なんですよね(-_-;)
[PR]
by atyatan | 2005-08-04 17:39 | FF