リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
さあ、一緒に戦うわよ!
日曜の朝は、同じLSの方と
アルティパでフェローを呼び出してパーティしてみました。

atya「さあ、戦闘よ!」
フェロー「僕もお手伝いいたします」

c0044609_13114344.jpg


フェロー「挑発します」
atya「(゚ロ゚;)エェッ!?弱いんだからしなくていいから」

c0044609_13194877.jpg


フェロー「すみません、お力になれなくて」
atya「いいのよ、そばにいてくれるだけで・・・」
c0044609_1315118.jpg


・・・ドラマ仕立てにしてみました・・(笑)

結構楽しいですね。
お祭りのBGMで見つめあったりしてます。
これで、1人の時も寂しくないww

水着実装されるようですが
早く着てみたいです~♪
でも、やっぱミスラが一番似合いそうな。
倉庫のatyataに着せるか!
早く、クエやらんかなあ~♪
[PR]
by atyatan | 2005-07-25 13:18 | FF
フェローシップクエ終了♪
私が選んだフェロー君は
エル♂F7のAタイプ。。可愛いから(笑)

バタの虎を二人でやってみました。
c0044609_15442978.jpg
c0044609_15444914.jpg


戦闘後、話しかけたら・・・

「もう解散ですか」

と寂しそうに帰って行きました・・・(ノ△・。)
終わりまで話しかけちゃいかんのか・・
[PR]
by atyatan | 2005-07-23 15:46 | FF
調理80到達v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
今朝、出社前に在庫整理で
ペアオレを6個作ったら
調理スキルが80になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

70過ぎてからは、上級サポを受けても
5つぐらい上でもかなり割れます(ノ△・。)
今日からは、85パンプキンパイに挑戦してみようと思ってるのですが
厳しいかなあ・・・

パンプキンパイ
効果:MP+40 AGI-1 INT+3 CHR-2 30分

メロンパイ
効果:MP+25 AGI-1 INT+4 30分

と比べると、MPはプラス15ですが・・INTはメロンパイが多い!!
そろそろ、メロンパイのHQも狙えるな(▼∀▼)ニヤリッ
トカゲの卵で作った方が出やすいかなあ・・・高いけど。。

明日からまたイベントみたいですね。
金魚すくいできるようですよ♪
浴衣用意しとかなきゃ(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by atyatan | 2005-07-21 15:00 | FF
遠隔攻撃の適正距離
狩人としては大変気になる
遠隔攻撃の適正距離
狩人のメモのmildsevenさんが検証してくれてますね。
ブログで詳しくメモ残してくれてます。

私もちょっと試してみようと思います。
あまり近づいて攻撃しない方がいいのかなあ・・

取りあえず、トラックバックしておきます。
[PR]
by atyatan | 2005-07-20 15:40 | FF
混みすぎだっちゅうの( #` ¬´#) ノ
夕べ11過ぎに帰宅して、バージョンアップやろうとしましたが・・・
ロービーサーバーになんとか入れたものの
バージョンアップできません(ノ△・。)

LSのメンバーも殆ど出来なかったみたいですね
チャットルーム入ったんですが
皆の足跡が・・・・でも、もう誰も居なかった(/TДT)/あうぅ

それにしても混みすぎですよね
今朝8時から11時近くまでかかってバージョンアップしました
ε-(;ーωーA フゥ…

バージョンアップ情報

イベントでは

■新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。
■「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。
■獣人の頭を模した装備品を入手できるクエストや、「プロマシアの呪縛」ストーリーで一度戦った「マメット」「ミスラ姉妹」と再戦できるクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。
■マウラにPCの称号や耐性に関して占うNPCが追加されました。
■称号に関する仕様が、以下の通り追加・変更されました。

などその他、バトル、システムなど大幅なバージョンアップのようです。
合成のレシピも増えたとか。。
楽しみです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも、今日も帰りは11過ぎるんですよね・・・・
何なんだよ~、こんな日ぐらい仕事早く終わってよ~!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
[PR]
by atyatan | 2005-07-20 14:31 | FF
白さん、3度目の死亡は・・・・(ノ△・。)
久々に昨日はパーティしまくりでした(^ー^)ノ
忍がサポ割れ寸前と言うことで忍上げです。

午前、午後、夜と一日3回・・・私の最高記録ですな(笑)
朝・昼は外人さんとの混合パーティで
ヨアトル大森林で
ユタンガでゴブとマンドラちゃんを狩って
27⇒30にヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

で、夜は・・・・こんな大惨事になるとは・・・

日本人5人とインド人の方が1人と言うパーティ
最初にヨアトル行ったのですが
あまり美味しくないということで
そこから、カザムに戻って海蛇前行きましょうと
移動始めた時、とてとてゴブが2匹リンクして

白さんが1回目の死亡・・(ノ△・。)

近くにいた方に、レイズを貰って
皆で固まって移動。。 (((((((o(*~▽~)* ̄ρ ̄)*´Д`)o
少し迷子になりそうになりながらも
なんとかカザムに到着ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

仕切りなおしで、チョコボで海蛇前に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
私もすぐ迷うので、
いつもマップとリアルのマップ両方見ながら進むんですが・・・

白さん、、はぐれてサハギンちゃんにやられて
2度目の死亡・・・(ノд・。) グスン

同じマップ内の皆と真向かい側の洞穴みたいなとこに居ました(笑)
PTメンバーの方が、ノーグで白に着替えて再びレイズ

回復後、メンテの時間まであと40分と言うことで
がんがんいきましょう
いい感じにサハギンを狩り始めました。。
終了5分前と言うところで
釣りミスでサハギンと魚がリンク アワワ
「魚寝かせます」と黒さん

なんとかなるかと思われた瞬間・・
まわりに居たオポオポが赤ネームに
(゜ロ゜;)エェッ!?
ぐはっ、って感じで狩るも敢え無く全滅・・・
最後に残った私・・・
微塵隠れ・・・間に合ったような(^▽^;)

あと、5分でメンテが始まるって事で
「ここで解散ですね、皆さんすみません」
とリーダーさん、かなり落ち込んでました。

でも、なんかほんとに冒険って言う感じで
私は楽しかったヽ(^◇^*)/
皆さん、お疲れ様でした。

しかし・・・・白さん、3回死亡って・・・・
きっとマイナスですよね。お気の毒(-ノ-)/Ωチーン

とりあえず、これで狩が63までは上げられますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
[PR]
by atyatan | 2005-07-19 08:23 | FF
闇の炎クリア~(^ー^)ノ
夕べはLSのみんなにお手伝い頂いて
「闇の炎」クリアです~(*^。^*)

ヴェルさん、りあさん、ぶーちゃん、かりちゃん、私の5人が
「ボルグヘルツの失われた魔手」クエを受けていたので、
一度にやっちゃおうってことで
まだ、小手をゲットしてないリアさん、カリちゃんの小手ゲットの後
すぐにズヴァール城外郭へ

ちょうど、ほかのLSの方も「闇の炎」で来ていたので
アラで、やりませんか?という提案を受けて
8人か9人分、一度に終了(#^.^#)

17人でたこ殴りですからねぇ
Dark Sparkもあっという間に沈みました。
無事、ジュノに戻って
両手の「ハンターブレーサー」ゲットしました。

皆さん、おめでとう!そして、ありがとでした~。

これで、のこりはAF3のみになりました。
あとは、レベル上げるだけだ~♪
[PR]
by atyatan | 2005-07-15 12:41 | FF
サブリガ取り~(^ー^)ノ
今日は恒例のLSメンとフェミナ水道でサブリガ取りです。
夕べはタブナジアでログアウトしておいたので
40代の装備に替えて、出陣~~!!

総勢12人で、フェミナ水道へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
最初は、なかなか落としてくれなかったのですが
忍2、ケモ詩2、黒1、暗黒1、・・あと一個なんだっけ?
計8個でした。
来週も水曜ですが・・・仕事で帰りが11時過ぎ・・・(ノ△・。)
一人で移動・・無理だろなあ。。

私だけ?

タルさんの、白サブリガ・・・オムツに見えてしまいます。

ごめんなさい、ゆかぷさん・・・
[PR]
by atyatan | 2005-07-14 00:59 | FF
皆伝頂きました~♪
調理が78になったので、「白身魚のシチュー」を競売で買って(笑)
ギルドマスターの Piketo-Puketoさんに渡して
「皆伝」ゲットですv(*'-^*)bぶいっ♪

かなり、嬉しいです
ひとりでに顔がにやけるくらい(∩。∩;)ゞ
調理上げながら、あまりギル稼ぎの手段にしてなかったのですが
土曜は、HQ狙いでゆでがにを作ってみました
3ダース作って2ダースがHQのボイルシザーに(^ー^)ノ

ゆでがに14,000、ボイルシザーが倍の28,000で競売に
2日で完売。一個しかできないので面倒ですが
まあまあ、売れる商品みたいですね~
やっぱ、ジュノの人はお金持ちだ(笑)

これからは、ボチボチ調理でギル稼ぎだな( ̄∇+ ̄)vキラーン

そろそろ、衛生帽子ゲットの為に納品してみようかなあ・・・
今日は・・マトンのローストらしいです。
スキル的にはHQがバンバンできそうですな(▼∀▼)ニヤリッ
材料も少ないし、頑張って納品しとこ~!
[PR]
by atyatan | 2005-07-12 01:02 | FF
倉庫整理
夕べも帰宅は12時
ちょっとお疲れムードだったので
ヴァナに入ってからはLSの人たちとおしゃべりをしながら
久しぶりにジュノの下層の競売横でバザーを
オレンジクーヘンをいっぱい作っちゃったので
競売に出し切れない分をバザー

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪安いですよ~!

たまにシャウトしながら1時間半ほど居ましたが・・・
売れたのは2個だけ(ノ△・。)
競売で3000ギルで売れてるのに
バザーで半値近くの1700ギル・・売れません!(笑)
それでもスキッドスシ暖かい肉汁は売り切れ(^ー^)ノ
眠くなったので、オレンジクーヘンをLSのぶーちゃんとカリちゃんに送りつけて
(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz

今日は朝仕事に行く前に
倉庫に山串の材料があったので久々に作成

ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡炎o^・ェ・^)o炎 ファイヤァアア!!

最初に族長専用山の幸串焼12本 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!出ました~!
半分以上がHQでしたね~♪
族長は18本だけでしたが、ほぼ一度に山串12本でまあまあの出来
バザーしながら、競売で売れたら出してで
6ダースほど1時間ぐらいで売れましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
HQ出ると儲かりますね~♪
スシ全盛期ですが、山串はやっぱコンスタントに売れる。
たまには作らんとね~。。
帰ったら、族長も売れてるといいなあ。
他の合成から見ると子供のこづかいみたいなもんですが
消えものなので、そこそこ売れ筋作れば食うには困らんかな(笑)

そろそろ、帽子やエプロンも気になってるので
また、ギルドに貢がないとです(ー。ー)フゥ
[PR]
by atyatan | 2005-07-08 14:48 | FF