リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トレダー装備♪
週末も草刈してました~(笑)

土曜の午前中はLSのむみさん、ゆかぷさんと
BC30の「飛行小隊」行って参りました。
獣/白×2、狩/忍という構成です。

3戦して、1勝2敗・・・あやつるの難しいみたいです。
3回とも死にました(笑)
ハイポもうちょっと持っていけばボスはやれたかも
さらしが出たので中当りらしいです。

BC6戦してるんですが、2勝で私はすべて死亡・・・(ノ△・。)
下手っぴですな・・・・・

草刈もそろそろ飽きてきたな~と思ってたのですが、
トレダー装備見て、ヤル気出ました。

赤モコ値下がりで競売に出したのが戻ってきたので
LSのむみさんにお願いして
トレダーシャポーとトレダーサイオ作ってもらっちゃいました~♪
可愛い⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
これ着て、草刈、ヤグ狩りです。。
赤モコ刈って全部揃えるぞ~~~~!
c0044609_13572656.jpg
c0044609_13574364.jpg


レベル20~ モ白黒赤モ白黒赤シ暗吟狩召 
c0044609_141372.jpg

[PR]
by atyatan | 2005-05-30 14:00 | FF
そろそろ忍上げしなくては・・
先週から草刈が楽しくなって?(笑)ギデアスに篭りっきりでした。
裁縫もいつのまにか9、見習いになりましたよ~!

昨日、またまたHOOと対決したのですが・・
落としましたよ・・・「デオード」orz
なかなか、シグナ落としませんね~(ノ△・。)

赤モコも結構取れるし、ギデアスはステキですねぇ。。
新しいトレダー装備(Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召)の材料なんですね。
可愛いのですよ♪欲しい~~~~~!!
性能はそんなに良くないみたいなんですがね。
これ着て白、黒やったら楽しいだろうなあ・・狩も着れる~。
素材狩りの時、着たいなあ・・・・。。
出来たの買うと20万とからしいです・・。

今日からは忍上げしようと思ってるんですが
マクロから見直しです。忍術の触媒も・・・
あるのは紙兵、忍足袋、蝙蝠扇 、氷柱・・・
他も揃えないといけないかな
ささっと上げて、狩上げたい~!!!!
[PR]
by atyatan | 2005-05-26 14:55 | FF
AF2ハンターベレーゲットですv( ̄ー ̄)v
土曜日ギデアスで草刈が終わってから
LSのせいさんともんさんに手伝って頂いてAF2のクエを

マウラ⇒ウイン⇒エルディームの古墳⇒ウイン⇒オズトロイア城

大変なクエにお手伝い頂いてありがとうございました~
m(_ _"m)ペコリ

古墳でボムにやられて死んでしまいましたが・・・(笑)

前日、同じLSのMさんが、同じクエでオズでのスカベンジ27回で
「古びたピアス」が出たらしいので時間かかると思ってたのが
スカベンジ1回で「古びたピアス」出ました~~~~!

無事、族長からハンターベレーを貰いました~♪

ゆうべは「ボルグヘルツの失われた魔手」クエも受けてきました。
レベル上げもしないといけないし、ギル稼ぎも
それにプラスAFと50代は何かと忙しいみたいですね。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪私!!
[PR]
by atyatan | 2005-05-23 14:16 | FF
刈りまくり
昨日も一日ギデアスで草刈です!
草刈鎌1ダース買って
赤モコ14個、マグワート2個、サルタ綿花、茶葉etc.

ヤグからは数珠も沢山貰って
カッパーインゴット 彫金1 雷+ヤグードの数珠
        草糸 裁縫1 風+ヤグードの数珠 
作りながら草刈です。

カッパーインゴット1ダース、草布1ダース出来上がり
サルタ綿花で木綿糸⇒木綿布作って
裁縫が5⇒7に~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ギデアスに住もうかなあ(笑)

裁縫の素材はウインでは即売れの物が多いので
ギル稼ぎには最高かもです。
狩で行くとヤグも一発で仕留められるから楽だし、いいですね~♪

今日は、お遊びで違うジョブでパーティなのですが
この調子で行くと狩のレベル上げも近々再開できそうです~。
少し、お金を貯めて調理を高弟にまで上げちゃうぞ~!
スシをばんばん作っちゃいますよ~♪
[PR]
by atyatan | 2005-05-20 14:48 | FF
50到達~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
一昨日、LSの方に誘ってもらって要塞でパーティを
無事?50になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
意外と空いていて5チェ連続で280とかウマウマでした。

前の日、レベルダウンしてあと500ぐらいで49ってとこだったのですが
2時間半ぐらいで見事50にヽ(*^^*)ノ
誘って頂いた、Mさんありがとでした~。

忍もサポわれ、お金が足りなくて欲しい弓が買えない
・・ということで
昨日はギデアスで一日草刈です(笑)

赤モコ、マグワートなんて言う高級な草も刈れたし
ヤグと遊んで数珠もたんまり貰って
草糸、草布も結構できました。
シグナを落とすNMヤグにも遭遇できましたしね~♪
落としたのは・・・デオードでしたが(ノ△・。)

草刈も終わってウインに戻ったら
MさんからTELで
「弓作ってもらえるように頼んだから」(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
木工100錬金60と言う、
知り合いの職人さんに材料を渡してお願いしてくれたのです。
そのTELの何分か後には

アルバレスト+1ウォーボウ+1

出来上がったのでした。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
作っていただいた方にもTELでお礼を言って
早速、ポストから受け取って装備してみました。。 ̄m ̄ ふふ

まだ、使ってません。装備しただけです。。(。・_・。)

今日はヤグ相手にはもったいないですが、性能を試してみるつもりです。。
[PR]
by atyatan | 2005-05-19 14:22 | FF
サクサクっと上げたいところですが
あと、2000ほどで49ってことで
外人さんに誘われて流砂洞行ったのは良かったのですが
入っては抜け入っては抜けで時間が経つばかり・・

あげくにレベル上がったと思った途端・・・
蟻さんをやってる時に
忍さんが死んで・・私も(ノ△・。)
で、レベルダウンでパーティ解散・・・
まあ、こんな日もありますよね。
変わった白さん、プロ、シェルしないんですよ・・???でした。

昨日はジャックのランタン食べてみたのですが
ダメです・・・しょぼいです。
パンプキンスープの方がいいですねぇ。
計算からいくと飛命+14ぐらいになるみたい。
ジャックのランタンは飛命+10ですからねぇ
スシだと・・・飛命+28ぐらいにはなる計算らしいです
55までは、パンプキンスープで通すつもり(笑)
調理スキルも66でスキッドスシ作るのも割れる割合も多いしねえ
もちょっと、頑張って上げねば~~!!!

50まで、さくっと上げてギル稼ぎしないとなあ・・・
弓買えませんよ[壁]ノ_・。)
[PR]
by atyatan | 2005-05-16 17:24 | FF
限界1
もうすぐ初めての限界を迎えようとしています。
土日にLSの方々にお手伝頂いて
必要なアイテム
「ボムの炭」「エクソレイの粘菌」「古代魔法のパピルス」
をゲットいたしました。

ゆかさん、ぶーちゃんも48,49と近かったので3人分です。
初日、らんさんにお手伝い頂いてクロウラーの巣へ
・・・3時間で一個・・・orz  きのこ長者になりました(笑)
で、翌日に再挑戦で2時間ほどで残り2個出てC=(^◇^ ; ホッ!

すぐに要塞に向かってボムをε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
こっちはすぐに出たんですが・・ぶーちゃん爆死(ノ△・。)

で、次は手ごわいと聞いていている「古代魔法のパピルス」です。
LSの方に4人加わって頂いて
古墳へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
二手に分かれて・・・あっという間に出ました~(笑)
3個ぽろぽろと呆気なく出たので皆さん不満?そうでしたo(*^▽^*)o

2日間かけてアイテムゲットです。お手伝いいただいた皆様
(人-)謝謝(-人)謝謝  ありがとでした~♪
あとはレベルをあげるのみ

麺合成も本日ゲットです。さっそくスパゲティ作ってみました。
デュラムセモリナ粉が2000ギル・・高いなあ
名声上げないと~~(ノ△・。)
ペペロンチーノの材料揃えようと思ったら・・・ミザレオパセリ売ってくれません!!!
プロミ4章クリアの必要があるようですね・・
タブナジア行ったら買えるんかなあ・・・
スシ並みの材料費ですが、果たして食事効果は!!!
[PR]
by atyatan | 2005-05-11 14:27 | FF
ネビム釣り
連休中はほとんど船の上で過ごしました。
バージョンアップ後、初めての釣りだったんですが
船の階段でもモンスターが釣れるようになっちゃったんですね(ノ△・。)
一応サポ白でスニかけれるようになったのでいいんですが、
モンスターがスニ切れると襲ってくるんで面倒ですね(-_-メ)

まあ、取りあえずエビダンゴをいっぱい作って
ネビム釣りです ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
スキルも少し上がるし、いい感じに釣れましたぁ

ネビムは15000前後で競売で取引されてるので
まあまあの利益です。
狩50になったら弓と射撃の武器を購入するために
15万は必要なんですよねぇ
そろそろ、矢弾も変更しないといけないのかなあ・・・

とにかく、金策、金策(笑)

麺合成のためのギルドへ納品もボチボチすすめてます
あと、4000ほどになりましたよ~♪
スシほどの売れ筋になるかどうかはわかりませんが
パスタ職人目指してがんばります~♪
[PR]
by atyatan | 2005-05-06 11:44 | FF