リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
金策、金策 (ー。ー)フゥ
昨日は入ってからずっとコンシュで羊狩り
闇クリ、風クリ持って皮をはがしに。。

羊、ハチ、タマネギを獲物に狩まくりました
羊も一発で仕留められるようになって狩りもだんぜん楽に~♪

皮は思ったほど出ませんでしたが
なめし革を7個、羊毛を4個に

ちょっと、HQ狙って弓でも作ってみようかなと
毛糸を買って「ラップドボウ」作ってみましたが・・・
ダメでした・・いや、毛糸高かったんで
3個しか買わなかったんですけどねσ(^_^;)アセアセ...

NQだと1000ギルほどのものが
HQだとなんと~~~~~~~~~~3万ギル!!
挑戦してもいい値段ですよね。
サブスキルも少し上げてまた、挑戦だ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

毎日、調理ギルドに納品中。。あと18000ポイント・・
1日平均3000ポイントだし・・あと、6日ほどかあ
頑張ります~~~~~~~~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by atyatan | 2005-04-27 16:02 | FF
3連敗 (ノ△・。)
夕べは同じLSのリアさん、ぶーちゃんと3人で
20BC挑戦しました。
獣/白 狩/戦(me) 白/黒 

「闇夜の舞姫」ですが・・・

リアさんの勘違いで入ったら
魚が居ましたヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
間違って「恐怖の狙撃主」入ってしまいました。
見事惨敗です。水鉄砲恐い~~~~~!

で、2戦目は「闇夜の舞姫」だったのですが・・
敢え無く惨敗・・・続く3戦目も(ノ△・。)
リベンジを誓い合った3人でした。


またまた、調理ギルドに納品中
「麺合成」ゲットのため日参しております~。
今日は「カラフルエッグ」らしい・・・・
これって、誰か常食してる人いるのかなあ
納品するものってあんまり売れないものが多い気がする
前の時にも書いてたかも(笑)
しかし、スシのように皆が喜んで食べてくれるのか??パスタ
[PR]
by atyatan | 2005-04-25 18:09 | FF
ちょっと変更してみよう
狩も42になったので
食事も変更してみようと思ってます。

今までは前にも書いたかと思うのですが

「バタリア菜のソテー」AGI+1、飛命+7%(上限15)

ってものを食べてたのですが・・そろそろ、しょぼいかなってことで


「パンプキンスープ」AGI+3、飛命+8%(上限20)

に変更しようかと・・・・そんなに変わらんかなあ(笑)

LSの先輩狩さんが「目玉のスープ」を勧めてくれてましたが・・・
自分で作れないし・・材料も高いかなあってことで
「パンプキンスープ」をまず、試してみます~。

「バタリア菜のソテー」もあまり悪くは無いんですがね
結構当たってるような気がしますし。。

矢代に食事、紙兵・・(ー。ー)フゥ お金かかりますなあ。

ところで、昨日のバージョンアップで新しい調理のレシピが増えたようですね。
だいじなもの「麺合成」
が、増えたそうですよ。
パスタのレシピが増えたようです。→調理テンプレさん
楽しみです~。また、調理ギルドに日参する毎日になるのか?( ̄□ ̄;)ギョッ
[PR]
by atyatan | 2005-04-22 15:10 | FF
長すぎる~(;`O´)oコラー!
今日のバージョンアップ3時間以上かかりましたよ~(ノ△・。)
8時半ぐらいに入って
バージョンアップ□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)
終わったの12時でした・・・

何もできんでしょ/cry
まあ、一番混んでる時間だし、しょうがないけど

どんなバージョンアップなんだよ~

かなり大掛かりなバージョンアップらしいですな~

☆アーティファクトよりも低レベルで装備可能な同一シリーズの装備品を5パーツ1セット(一部のシリーズは4パーツ1セット)で「だいじなもの」として保管できるようになりました。ただし、装備品に銘が入っている場合、銘は消えてしまいますのでご注意ください。

これはいいですね~♪
結構低レベルの装備も取っておくこと多いし
まあ、私の場合・・・・百人隊長とか・・・それくらいかな(笑)

今週は、LSの皆さんの力を借りて忍を20→23にまで上げれました。
おかげで昨日は狩でパーティ、、42になりました~
[PR]
by atyatan | 2005-04-22 01:45 | FF
罪狩り
狩レベルが41になったので
ウインの族長Perih Vashalに会って「罪狩り」のクエを受けました。
「ラングモント峠に調査に出かけたセミ・ラフィーナを追って、「双子石のピアス」を手渡して欲しい。」
っていうことで双子石のピアスを預ってきました。

ラグモント岬・・行ったことありません。
私のレベルで行けるのかなあ・・
ということでネットでお勉強中カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
FF11狩人専門サイトさんの情報をプリントアウト

まあ、@3000ほどで狩が42、、忍がサポわれになるので
この辺はのんびりいきたいと思ってます。

この間、すご~~くセクシーなミスラさんに遭遇
思わずSSを隠し撮りしてまいました~ごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
こちらです~♪ほんとにセクシーウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
c0044609_1256962.jpg
c0044609_12562972.jpg

[PR]
by atyatan | 2005-04-15 12:58 | FF
レベル40に~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
めずらしく、ここ3日ほどパーティ三昧で。。夕べは2回も(笑)
れべる40に到達です~ヽ(=´▽`=)ノ
死んだら、レベルダウンですが・・・・

今日からはこの前から買っておいた
バトルボウ+1 飛命+2 飛攻+15
がお出ましです(笑)楽しみです~♪

ここのとこはずっ~と「クロウラーの巣」で
芋やカブトと戯れていたのですが、土クリいっぱいでうれし~。。

しか~し、ここからは未知の世界なので
次は、どこへ誘われるのやら…
うまくやれるかなあ・・と心配だったり・・・o(;-_-;)oドキドキ♪

装備もこのままでいいんかなあ・・
狩の装備ってなんか少ないですよね。
まあ、LSにも先輩狩人さんが居ますし
いろいろと教わって、さらにレベルを~

でも・・・金策しないとね( ┰_┰) シクシク
一回パーティに行くと・・・
矢弾のお金が半端じゃないです。
紙兵はそんなに減らないんですけどねぇ。
貧乏狩人から脱出したい・・・・
[PR]
by atyatan | 2005-04-13 17:28 | FF
弓が飛ぶように(o^∇^o)ノ
昨日から弓が飛ぶように売れて
作っても作っても在庫が無くなる状態~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

昨日、LSのノートさんにお願いして
サソリの矢尻を6ダース作ってもらって
スキル上げもかねてスコーピオンアローを製作

56なのであまり割れることもなく
22ダース出来て出品

この間、ゲルスパで木こりをして貯めておいた
アローウッド材も結構あったので
原価はダース2000ギルぐらいで売値が3800~4000ギル

あと、ホーリーボルトも自分用のを作るついでに
競売用に4ダース・・のつもりが
結構HQも出て3ダース分ぐらい余分に(o^∇^o)ノ

前に競売に出してあった「毒薬」が2つやっと売れて
昨日と今日で10万近い収入が\(*T▽T*)/ワーイ♪
でも・・・・レベル40からの長弓
バトルボウ+1 飛命+2 飛攻+15
ってやつを買ってしまいました・・・5万ギル也
私って・・・お金貯めれないかもヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
[PR]
by atyatan | 2005-04-11 00:14 | FF
狩の食事について考えてみた ( ̄~ ̄;) ウーン
今日はちょっと食事効果について調べてみました。
戦士の時は何も思わずに、
低レベルの時には干し肉
20代半ば過ぎからは、山串食べてたんですが

狩をやり始めた頃に、どこかのHPで山串って書いてあったので
12ぐらいで初めてのパーティで山串食べたところ
メインが狩の方がいて

「山串食べてちゃダメだよ~」

って言われちゃいました。。

私「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!どこぞのHPに書いてあったので・・・」

先輩狩「その情報は古いね~」

私「では、何を食べれば・・・・」

先輩狩「そのレベルだったら、バタリア菜のソテーとか、サラダ、粽かなあ」

私「そうなんですか、ありがとうございます。次からはそれ食べます」

と言うことで、食事効果って大事なんだなと
・・・初めて知ったわけです。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

最初に食べてみたのが、

=================================
粽(ちまき) ffrecipeさん参考
材料:[炎] メープルシュガー, バンブー材, 岩塩, スティッキーライス, ダルメルの肉, サンゴタケ, 蒸留水
竹の葉に包まれたライスのかたまり。
食した者の邪を払う魔除けの効能をもつと云う。
効果:HP+17 STR+3 VIT+2 AGI+1 hHP+2 hMP+2 命中+5 麻痺耐性
================================
調理スキル95上限のレシピで、ダースで7000ぐらいだったと
まだ、自分で作れる食事じゃありません (ただいま調理スキル64)

で、同じLSのリッドさんに聞いたところ
「高いもの食べてるね~」
・・・・変更だ(笑)

ここ最近は、バタリア菜のソテーばかり食べてます。
=================================
バタリア菜のソテー ffrecipeさん参考
材料:[炎] セルビナバター, バタリア菜
バタリア菜のソテー ヴィーガンソテー
セルビナバターで炒めたバタリア菜。
効果:VIT-2 AGI+1 飛命+7%(上限15) 3時間

ヴィーガンソテー バタリア菜のソテーのHQ
バタリア菜を軟らかく炒めた菜食主義者用ソテー。
効果:VIT-1 AGI+1 飛命+7%(上限20) 4時間
================================
スキル52のレシピなので、自分でも作れて
たまにHQも(*^.^*) なんと言っても3時間持つのがいいですね~。
材料もバタリア菜とセルビナバターのみ
ただバタリア菜がエクレアなので、ポストで送ったり出来ないのがちょっと難点ですが

高レベルは、やはりスシなんでしょうね。
一応、「活魚合成」できるようにはなったので
自分が食べるようになるまでに
ゆっくりと調理スキルを上げようと(笑)

で、高レベルじゃない方へのお勧めメニューを考えてみました。
すべて、ffrecipeさんを参考にさせて頂いています。
=================================
豆のスープ
材料:[炎] ブルーピース x 3, 乾燥マージョラム, ワイルドオニオン, 蒸留水
豆のスープ
ブルーピースのスープ。

効果:VIT-1 AGI+1 hHP+3 飛命+5 3時間

エメラルドスープ HQ
美味しくできた豆のスープ。
効果:VIT-1 AGI+2 飛命+6 hHP+3 4時間
=================================
野菜のスープ
材料:[炎] ローレル, 岩塩, ラテーヌキャベツ, シモカブ, ワイルドオニオン, たまごナス, サンドリアカロット, 蒸留水
野菜のスープ
様々な野菜を入れたスープ。
効果:VIT-1 AGI+4 飛命+5 3時間

温野菜のスープ  HQ
美味しくできた野菜のスープ。
効果:VIT-1 AGI+5 飛命+6 hHP+3 4時間
=================================
バタリアキッシュ
材料:[炎] セルビナバター, パイ生地, 岩塩, オドリタケ, ストーンチーズ, バタリア菜のソテー, 鳥の卵
バタリアキッシュ バタリア菜を使ったキッシュ。
効果:MP+8 VIT-2 AGI+1 飛命+20
効果時間30分
=================================
草粥
材料1:[炎] サンドリア小麦粉, カモミール, シモカブ, ララブのしっぽ, 蒸留水, ボスディン菜
材料2:[炎] タルタルライス, カモミール, バタリア菜, シモカブ, ララブのしっぽ, 蒸留水
数種の植物の葉と小麦粉を水炊きした料理。
効果:VIT-1 AGI+2 飛命+15%(上限10)

薬石草粥  HQ
薬効の強まった草粥。
効果:VIT-1 AGI+2 hHP+4 飛命+15%(上限15) 4時間
================================
値段も手ごろですし、調理スキルが低い人でも作れるレシピが多いかと

私もパーティの時にいろいろ試してみよっと
[PR]
by atyatan | 2005-04-08 14:47 | FF
ギルドに立てこもり (▼∀▼)ニヤリッ
夕べは、なぜかサンドに居たので・・・木工上げました。
LSのせいさんに、

「木工50代は何で上げたらいいですか~」

と聞いたら

「56ぐらいまで渓流竿でそのあとスコーピオンアローかな」

と言われたので
さっそく、材料を買おうと競売にε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

「・・・・・・・エルム材高い」( ┰_┰) シクシク

やっぱ、スコーピオンアローに
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
じゃなくって、変更!

材料を倉庫に買わせて土クリ8ダース分ほど材料を準備
ギルドへ直行。上級サポートをしてくれるおばさんに

「私がサポートしてあげてるんだから、
失敗したら承知しないよ(▼O▼メ)」


って脅されながら
ぐぁんぐぁんスコーピオンアローを合成
2時間以上ギルドに軟禁・・・いや、立てこもりか(笑)

途中、泣きたいくらい割れましたが
49→54にO(≧▽≦)O ワーイ♪

20ダースあまりできた矢を倉庫に分配して競売に
国によって金額違いますよねぇ。
なぜか、一番出品数の多いサンドが一番高く取引されてる・・

帰ったら、矢が全部売れてるといいなあ・・・
前に出した毒薬もまだ4ダース売れてない・・・(ノ△・。)
回収できたらスライムオイル買って
サイレントオイル作りたいよ~。。
[PR]
by atyatan | 2005-04-07 14:45 | FF
材料費・・・・高すぎ(ノ△・。)
錬金術20になって、次はサイレントオイルを作る段階なのですが・・・
材料費高すぎますから~~~~~~~~~~~~残念!
貧乏狩人斬り・・って感じで
テンション下がってます(ノ△・。)

蜜蝋は、ずっと前に作ってあったのが1ダースだけ・・・

競売のぞいたら・・・なんとダース24000ギルですよ
スライムオイルは・・・ダース15000ギル
オリーブオイルだとスキルが29・・かぁ
でもダース500ギル
ここは、上級サポート受けてオリーブオイルでいくしかない
にしても、24000ギルの蜜蝋は・・高すぎる~(ノ△・。)
今日は蜂でも狩りに行くかな。。。。(( T_T)トボトボ

木工も50代は・・後半しか矢のレシピが無いなあ
こっちも上級サポートで、スコーピオンアローだなあ・・

この間、LSのゆかなさんに安く作ってもらった聖なる鏃で
ホーリーボルト作って食いつなぎ中(笑)
テンション急降下中ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
[PR]
by atyatan | 2005-04-06 16:14 | FF