リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
またまた、エッグハンター!
怒涛のごとくエッグハンターをこなしております(笑)
またまた、Shihoさん、Caliさんにお手伝い頂いて
3つの調度品をゲットいたしました~~。
記念に写真を撮ってみました。
c0044609_13492122.jpg

得意げな顔を見てください(≡^∇^≡)ニャハハ

その他、投擲のなんとかエッグっていうのも貰いましたよ。
投擲だし、使ったら無くなるんですよね。
今日は、同じイニシャル7個に挑戦です。。
パーティ組んでイニシャルゲットですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

c0044609_13495770.jpg


タマゴクエで忙しくて、まだマクロ作り直してません~( ̄ー ̄;
パーティしばらくお休みさせて頂きます(笑)((((((/_ _)/【休暇届】
[PR]
by atyatan | 2005-03-31 13:45 | FF
エッグハンター
夕べは3日ぶりにヴァナへ
マクロは消えてるし、荷物はなんか大変なことになってるしで
大変でした~荷物多すぎだっちゅうねん

特に、狩を始めてからというものは矢弾がね~
まとめられる物が少ないのですぐにいっぱいになっちゃいます。
狩のみなさんはどうされているのでしょう・・・
合成の半端もあるし・・・食糧倉庫とクリや材料の倉庫と
倉庫もすでに満杯状態です(〃゚д゚;A アセアセ・・・
この間、使わない武器やなんかは少し整理したんですが
また、( ̄0 ̄;アッという間に増えちゃいました・・・
片付けられない女です・・・ (ノ△・。)

4日までのエッグハンターやっと参加できました。
昨日は、LSのYukaさん、Shihoさん、caliさんに手伝ってもらって
「ファースト3」と「リージョン5」をクリアv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
チョコボ優待券フラワーエッグ貰いました~~。
欲しいイニシャルエッグがなかなか貰えんですねぇ。。
今日はバスとサンドにもいってみる予定です。。
[PR]
by atyatan | 2005-03-30 11:27 | FF
復活しました~♪
2日がかりでパソコン復活ε-(;ーωーA フゥ…
全部のソフト入れなおして、ドライバー入れなおして・・
・・・面倒ですね・o><)oモォォォォ~ッ!!
特にFFの再インストールが(笑)

インストールしてその後、バージョンアップ・・・長いよ(`□´)コラッ!
2時間以上はかかりました。
ゲームパッドの設定も・・・・前どうやってたっけ(T△T)
四苦八苦して・・・やっと動かせるように
記憶力無さ過ぎです・・

取りあえず、エッグハンターには間に合ったO(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]
by atyatan | 2005-03-29 17:59 | FF
パソコンが・・・
SP2入れたら、パソコンおかしくなって・・・
復元したら・・動かなくなりました~(ノ△・。)

で、再インストール□_ヾ(・_・ )カタカタ
FFできません・・・
ビデオカードを前に交換してて・・・ドライバがわかんない
RADION9600Proですが、ATIのホームページに行っても
どれかわかりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ全部英語だし・・・
今、会社に持ってきてメンテ中。。
わかる人が帰って来るのまってます。
それまで、ソフトを再インストール■_ヾ(・・*)カタカタ
ちゃんとできたら、ドライブイメージ作っとかなきゃ(涙)
[PR]
by atyatan | 2005-03-28 13:46 | FF
プロミヴォン・メア勝利!(○`ε´○)ノおう♪

このところ土曜日恒例のプロミヴォン

今日は2連敗のホラではなく

勝ちにいこうということでメアに行ってきました。


LSメンバー総勢15人、ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)と


クリアされてる方も何人かいるので

クリアしてない人とお手伝いの人で12人2パーティでボス戦へ


2チームとも勝利です。死者数名出ましたが・・

私のチームは狩2、ナイト、白、黒というメンバー

うまく、HP削れてたと思うのですが・・

ナイトさんが最初に死亡

もう一人の狩さんに、タゲが行ってそのまま死なせてしまって(ノ△・。)

まだまだ修行が足りません。慌ててWSも打てず


狩も34になってこれから未知の狩場が増えてくる~

…o(;-_-;)oドキドキ♪


[PR]
by atyatan | 2005-03-27 02:23 | FF
竿折り

竿折るのって結構難しいですね。

木工スキル上げで渓流竿を折ろうと

頑張って船で釣りをやってたのですが・・・


折れませんね・・・・

ちょうど師匠が居合わせたので2本折ってもらいました。


バージョンアップしてから、
ちょっと仕様が変わったので

折るのも難しいようです。


師匠「竿折れの検証しておくね」

Me「お願いします」

ということで、
深夜1時になってマウラに到着してログアウト


今日は、
夜LSの何人かでパーティの約束してるので

ジュノに戻っておこうと、
今朝仕事前にウイン→ジュノへ


ウインいったら何かイベントやってましたよ。

モグに「N」のイニシャルが入った卵貰いましたけど・・


[PR]
by atyatan | 2005-03-25 15:25 | FF
木工目録です(*^.^*)
昨日も合成頑張りました~疲れた~(笑)
48になってローズワンドを渡して目録になったところで終了です。

矢を作って売って、そのお金で材料を買って・・・
矢が売れる商品でよかったですよ、ほんとに
矢だけで上げてると言ってもいいくらいです。

今ホーンアローを作ってるのですが、
50代が後半の57上限の雷の矢、氷の矢
59のスコーピオンアローなのですよ。
私としては、矢じりの安いスコーピオンアローを作りたいわけです。
ぎりぎり49までホーンアローを作って
その後、10上のスコーピオンアローは難しいかなあ・・・と思って
間に、釣りを兼ねて渓流竿折りながら
合成にしようかなあと考えているところです。。
篭って合成も飽きてきたってこともありますが(*^.^*)

矢がさばけるまでパーティもしつつ頑張ります~♪
[PR]
by atyatan | 2005-03-24 15:43 | FF
木工41に(*^.^*)
月曜、火曜とずっと合成(木工)してました。
ビートルアロー(上限39)→ファングアロー(上限42)で
32から41に~O(≧▽≦)O ワーイ♪
貧乏なので     ・・・わかってるって(笑)
ほとんど矢で上げてます。

矢は自分でも使えますし、競売でも早く売れますね。
もうちょっと上がったらHQ狙いで弓とか作ってみようと思ってます。
私が合成の時に参考にさせていただいてるのが
合成検索ffrecipeさんです。
色んな検索もできますし、合成した商品の情報もあるのでとても便利ですね。
あとは、2月で引退されたのですが 職人魂さんもとても見やすくて参考にしています。
いかにギルを使わないで、効率よくスキルを上げるか、が私のポリシーです(笑)

木工がある程度上がったら、今度は錬金術上げようと思ってます~。
錬金術って儲かるんですよね??

【お金】【興味あります】
[PR]
by atyatan | 2005-03-23 14:09 | FF
やっと・・
去年の12月にアマゾンで予約した本がやっと届きました~。
スクエア・エニックスの
「ファイナルファンタジーⅪ ヴァナ・ディール ワールドリポート」
700ページ余りの辞書のような本です(笑)
合成のレシピも新しくなって  ・・・そこかよ(笑)

プロマシアの地図も載ってます(*^.^*)
といっても、まだクリアできてませんが・・・
ホラ2連敗ですよ~(T△T)
先週は狩で参加でした。

LSの先輩狩人さんに
戦い方のレクチャーも受けたのですが
もう、いっぱいいっぱいでした。
ログも自分のを確認するだけで精一杯
戦と違って薄っぺらなHPだし
またまた、毒飲み忘れで寝ました・・ごめんなさい
毒、重ね飲みできるんですね・・
・・今度はマクロで自分に毒飲めってTell入れよ・・

今週は頑張るぞ~~~♪
[PR]
by atyatan | 2005-03-22 16:48 | FF
芋BC初挑戦ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
土曜日に30BCギデアスの「断食芋虫」初挑戦しました。
ネットでいろんなとこ見て参考にしていたのですが。
初戦惨敗・・・(ノ△・。)
1回目 モ/忍、狩/忍(私)、黒/白
前半アシッドボルトで防御ダウンして殴って
後半、スリプルで寝かす作戦でしたが・・やられちゃいました。
寝てもすぐ起きて・・HPも思うほど削れず全滅・・
c0044609_0332882.jpg


で、リベンジ。。黒⇒白に着替えて
LSのくずさんのアドバイスもあって
寝かす作戦変更で、弓でダメージ与える作戦に変更
HP削れました~、見事リベンジ成功。
タゲがはがれず、狩は死亡しましたが・・・(ノ△・。)
麻痺でハイポが使えなかったり(笑)
でも、ビーターピアス貰えたからいいもん。。飛命+3です(*^.^*)

初めてで…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたが
また、いろいろ挑戦してみたいです~。
[PR]
by atyatan | 2005-03-22 00:19 | FF