リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:雑記( 22 )
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
c0044609_18485712.jpg



皆さま、お元気でしょうか?
こちらは、思ったより雪も降らずいいお正月です。

昨年は大変な年でしたが、
今年は皆さま幸せな一年になりますよう
お祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。

スクウェア・エニックスアカウントって何だ・・・・
まだ、変更してないけど???
[PR]
by atyatan | 2012-01-03 18:54 | 雑記
皆さんご無事ですか
大変な地震でしたね。
被災された方は、大変な思いをされていることと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

こちらのブログをDarknessNightで見てる方もいらっしゃるかと思いますのでご連絡します。

りあさん、ぶしのさんは大丈夫でした。昨日、電気も来たというメールがありました。

関東方面の方達は大丈夫でしょうか?
どりさんは、ギュウギュウ詰めの電車で仕事に行ってるそうです。

みつばさん、せいさん、くずさん大丈夫ですか?

頑張ってくださいね。
私も出来る限りの支援をしたいと思っています。
[PR]
by atyatan | 2011-03-16 13:28 | 雑記
明けましておめでとうございます
かなりご無沙汰ですが、元気にしております。
今年もよろしくお願いいたします。
c0044609_17104135.jpg

[PR]
by atyatan | 2010-01-06 17:10 | 雑記
夏ばてかなあ
最近、FFにインできないでいます;;

前は、仕事で遅くかえってもなんとなく入ってたのに・・・・夏ばてかなあ。。

えっ???年じゃないかって??!

まあ、そんなことないとも言えませんが^^;

夏前半、張り切りすぎていろいろとやってましたからね。



たぶん、もうそろそろ入れるようになると思いますので、また遊んでくださいね~^^


やっぱ、年には勝てないなあ・・・;;w
[PR]
by atyatan | 2008-08-29 15:29 | 雑記
つぶろぐ始めましたw
いつのまにこんなの出来てたんだろ。
つぶやきたい方はどうぞw

サイドバーのつぶろぐにもコメントできるらしいよ~!

つぶやく
[PR]
by atyatan | 2008-05-12 13:15 | 雑記
秋らしく
トップの画像を秋らしく変更してみました。
背景は、ビスタに入ってたサンプルピクチャーw

なんか、ヴァナにもこんな景色ありそうな気がして^^

で、 NOIONさんのところのハロウィンの画像があまりにも可愛かったのでお借りして貼り付けてみました^^

猫ちゃんも可愛いのですが、他にも↓のとかw
c0044609_1316678.jpg

c0044609_1316284.jpg


私の場合、まったく絵心と言うものがないので

画像は、ほとんどお借りして散りばめるって感じで作っております。

ビスタになってから、以前使っていた画像編集ソフトが使えなくなったので、今は無料で配布されてる「GIMP」使ってます。
無料にしたら、かなり優れものです。あんまり高度なテクニックが使えない私にはちょうどいい感じですね。

ただ、画像の切り抜きとかが・・・

photoSHOPとかサクサク使えるようになりたいなあ・・・

ゆかぷさん、頑張りましょうw

ところで、パンクラティオン未だに人気衰えずですね。

うちの子未だに勝ったことはないのですが、獣性のレベルは上がってきてるようです^^

最近は、ログアウトする前に試合の予約をするのが日課となっております。←これお勧めw42分も待ち時間ありますからね;;

パーティ行く前とかでもいいかもです!^^

負けても経験値が入るので、いつかは強い子になってくれることでしょう^^

ママはちゃんと待ってるよ~!
[PR]
by atyatan | 2007-09-26 13:35 | 雑記
久々に
普段、あまりテレビを見ません。

まあ、そんな時間はFFしてたりするわけで

チャンネル権が無い・・

見たいドラマなんかある時は、ビデオに撮って後でまとめてと思って・・・・たまりにたまって何が録画されてるのかさえわかりませんw

前置き長すぎますが

2日連続でやっていた浅田次郎原作の

「輪違屋糸里」(わちがいやいとさと)

久々にじっくり見ました。ビデオに撮って夜中にw
TBS二夜連続ドラマスペシャル


浅田次郎の著書で「壬生義士伝」が男の物語とすると 「輪違屋糸里」は女の幕末の物語


ご本人のインタビューを読んでいただくと面白いかも^^
Yahooインタビュー

「壬生義士伝」の方はテレビでも何度かやってますが、「輪違屋糸里」は初めてでしょうか?

主演の上戸彩も京都弁(?)はちょっとあやしい感じでしたが、とてもよかったです。

と言うことで・・・本買ってきましたw

c0044609_11525782.jpg
c0044609_1446283.jpg

[PR]
by atyatan | 2007-09-11 11:54 | 雑記
なんか忙しいのよね・・
9月に入ってから結構リアルで忙しい毎日を送ってます。

更新も・・・・^^;


今、仕事でCMSっていうのを勉強中なんですが

HPの更新をネット上からできる優れもの

今、練習で作ってみてるページ↓

http://mezon159.qee.jp/cms/index1.php

ブログっぽいものができたりします。
更新はコンテンツ管理からできてとっても便利^^
デザインは考えずに、ブログの投稿画面みたいな感じで更新です。
どういう内容を入れるかは自分で好きに作れます。
c0044609_17452237.jpg


詳しくは↓へ
CMS designer

これからはHP作成もこんな感じになっていくのかなあ・・
XOOPSよりは、思ったデザインにできていいですね^^
SQLもいらないし、、コンテンツを表示するのはhtmlじゃなくphpなのでphpが使える所じゃないとだめですが。

私は年間2500円のハッスルサバーってとこ利用してますが、なんとか使えてます。
[PR]
by atyatan | 2007-09-07 17:49 | 雑記
暑~~~い!!
金曜から日曜にかけて京都へ行ってきました。
夏の京都は、暑いですね・・・どこも暑いとは思いますが(金沢もめっちゃ暑いですよ;;)、あの、むーっとした暑さは独特のような気がします。

愚弟の結婚式だったんですが、こんな暑い時にしますか?ほんとに・・・


でも、式場の案内を見たら、4組・・・

いるんですねw


まあ、当の本人たちが幸せそうな顔してたのでOKなんでしょう^^

京都の父の家の近くに「ミスター・ギョウザ」っていうお店があるんですが、すごく美味しいんですよ!

ちっちゃい汚い店なんですが、買いに来る人がいっぱい。


見た目はこんなん・・ボケちゃった^^; 8個で240円 
c0044609_1116347.jpg


美味しかったです。

ホームページありました。
http://www.tn-p.co.jp/mrg.htm
[PR]
by atyatan | 2007-08-28 11:17 | 雑記
image chief
おしゃれなとこ教えてもらいました。

image chiefってとこなんですが


↓こんなのが作れたりします^^
c0044609_17303379.jpg


左上のプロフィール画像もそれで作ってみました。

なかなか面白いのありますね~。

c0044609_17334263.jpgこんなんもかわいいですよね~^^

いろいろ遊んでみてます^^



ゆかぷさんのはこんな感じ^^
c0044609_10111295.jpg
[PR]
by atyatan | 2007-08-09 17:34 | 雑記