リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アプカルの卵
バージョンアップで追加された料理レシピですが、なかなか性能がいい感じ^^
調理人としては、ぜひ作っておきたいところ
で、ちょっとした失敗談を書きましたが・・・

新しいレシピと効果 ほかほかヴァナごはんさんのデータから

・メープルケーキ - 180分 (範囲内PT効果)hHP+1,hMP+4
なめらかな舌触りのメープル風味のケーキ。
・絹のまどろみ - 240分 (範囲内PT効果)hHP+2,hMP+5
パティシエの技が光る「メープルケーキ」。 とてもとても美味しい。
◆材料 (炎)サンドリア小麦粉、メープルシュガー、オリーブオイル、セルビナミルク、鳥の卵、アプカルの卵下級35~36 ★パティシエ

・ヨーグルトケーキ - 180分 (範囲内PT効果)INT+1,hMP+6
なめらかな舌触りのヨーグルト風味のケーキ。
・絹のほほえみ - 240分
パティシエの技が光る「ヨーグルトケーキ」。 とてもとても美味しい。
◆材料(炎)サンドリア小麦粉、メープルシュガー、オリーブオイル、キトロン、
  セルビナミルク、鳥の卵、アプカルの卵、ヨーグルト
高弟75~76★パティシエ

・ポアチャ x33 3分 hHP+4,hMP+4
さくさくした食感のヨーグルト風味のパン。
・ポアチャ+1 x33 5分 hHP+6,hMP+6
美味しく焼けたポアチャ。
◆材料(炎)サンドリア小麦粉、セルビナバター、メープルシュガー、岩塩、
  ストーンチーズ、蒸留水、アプカルの卵、ヨーグルト

問題は、アプカルの卵!!
こやつが落す卵ですが・・・
c0044609_1341659.jpg


とぼけた顔してて、結構嫌な奴です^^;
先日、私を不憫に思ったLSメンのまりるさん、どりさん、ぷーさん、ぶーちゃんが一緒に卵取りしてくれました。 ほんとは卵の値段につられてw

狩っていくうちに、通常攻撃が利かなくなってきます・・・・
恨みがたまっていくようです・・・
エリチェンしてみたりもしましたが、解除されない Muuuuu


wikiみると

倒した数によりダメージカット特性が増加していく特殊な性質があるようで、最終的には通常攻撃、ウェポンスキルなど一桁ダメージになってしまう。
いわゆるトンベリやフォモルのような恨みシステムがこのアプカルにも存在すると考えられており、恨み解除のためには緑ネーム?のアプカルにサイズ表示がついている大型魚をトレードする必要がある。
恨みが溜まっていない状態でNPCに餌を与えると、PCの後をついてくるようになる。尚、ついてくるだけで戦闘などの加勢はしてくれない。


おお、緑ネームのアプカルにお魚上げればいいのか!!ガセっていう噂もあるんですが、今度試してみます^^

魚の種類は、大型で大きさの表示があるやつらしい
アトルガンだとラケルダ。旧エリアだとググリュートゥーナとかかなあ。
アプカルやる時は、鞄に魚入れとかないと・・。

結局その日は、卵2個のみ・・・大事に使います^^;
[PR]
by atyatan | 2007-07-03 12:09 | FF
<< ヨーグルトケーキ ペットボトルホルダー >>