リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リアルクエイク・・・・
今日はちょっとリアルな話で
少し気持ちも落ち着いたので記事にしたいと思います。

今週はリアルで大クエイク
かなりテンション下がってました。

私の住むところは加賀地方なので、震度4~5ということで被害もなく怪我人も無く、落ち着いています。そして、同じ県に住む親族達もみんな無事でほっとしているところです。


でも、今までに経験したことが無い揺れで、精神的なダメージが・・

未だに余震があったりで気分的には落ち着かない日々。

会社でも1,2日は揺れるたびに、みんなで大騒ぎでした。

もともと1年に数えるほども地震が無い地区で、あっても震度1ぐらいで、揺れたのが気づかないことも多いくらいなので、仕方のないことです。

LSのみんなからも、お見舞いメッセージ頂いたりでほんと心強かったですよ^^
TVで放映されるのって、かなりダメージの大きいところなので驚きますよね;;

ずっと、電話もつながらなかったようで;;


しかし、この地震で思ったのが

我が家の危機管理能力の低さ・・・・

防災用品なんて、一個も無い!!!

おまけに地震があったとき、私、食器棚の前で立ち尽くしてましたから・・・・・

あれ倒れてたら今頃・・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



次の日、水ぐらいは買っとくかな

と、大型酒店に行ったら・・・・・・・

いつもは山のように積んである水が残りわずか・・・

私のように慌てて買いに来た人が多いと思われます^^;

皆さん、「備えあれば憂いなし」ですよ~!

同県出身のヤンキーズ松井選手が災害義援金として1000万寄付してくれたそうです。
ありがとう~!○川の星!
お礼にコマーシャルしときま~す。

松井秀樹ベースボールミュージアム
http://www.hideki.co.jp/

地震情報はこちら
[PR]
by atyatan | 2007-03-30 12:55 | 雑記
<< 臼姫(゚ー゚*) 水クリ高い!! >>