人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクフリー 「迷子の戦士」 atyatan.exblog.jp

FF11や日々の出来事
by atyatan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜鳴きがひどくて・・・
皆さん、チョコボにメロメロですね
チョコボ厩舎は、人だかりw

私もベジタブルペーストをバザーしながらチョコボのお世話です^^

うちの子夜鳴きがひどいらしいんです。
まあ、大変!お世話係の方から、「あなたの匂いを付けてください」と毛布を渡されました。
暑いのに、毛布を持ってあるいてます。(;´д`)ゞ アチィー!!
まあ、そこは可愛いチョコボのため頑張りますよw

LSでもチョコボの生育状況の話題で盛り上がってます。
中には風邪を引いちゃって(ノ△・。)なんて子も

チョコボも餌もいろいろあるようで
私はこちらを参考にさせて頂いています。

  ・野菜 -チョコボのお腹をいちばん満たしやすく、好物だから愛情も深まる。
  ・野草 -薬。チョコボの健康状態が悪いときに治してくれる。
  ・カロット -かなり栄養のあるエサで、力や判断力に影響を与えることがある。
  ・ワーム -特殊な効果を与えやすいエサで効果も高いが、副作用も大きい。
  ・ポーション -チョコボ向けの薬品。チョコボの体力を完全に回復。
  ・ペースト -いろんな材料をすりつぶして作る、チョコボのヒナ用のエサ。

ヒナのうちはペーストを上げるのがいいらしいですね。
ペーストも ハーブペースト 、ワームペースト 、
ベジタブルペースト 、カロットペースト の4種類。
ベジタブルペースト以外は、まだ材料が無かったり、
あっても高額だったりだと思います。

そして、病気になったら野草です!

 野草
  ●トコペッコの野草 チョコボの健康を整える野草の一種。 チョコボの飼料。 熱病 栽培(野草の種:水)
  ●ガリダヴの野草 腹痛 栽培(野草の種:炎)
  ●ゴゼビの野草 ギサールの野菜にそっくりな野草。チョコボに薬効があるが、不味いらしい。 ケガ Crane Fry(メリファト)Wadi Hare(涸れ谷)

トコペッコの野草は、今15万ぐらいだそうです(@_@;)

後はこんなものも・・・・多分これは成鳥になってからかなあと

 ポーション
  ●チョコエリクサー -チョコボ用に調合されたエリクサー。 体力全快 錬金皆伝(81)
  ●ハイチョコエリクサ -チョコボ用に調合された高級エリクサー。 錬金HQ
  ●セレリティーサラダ -チョコボ用に調理された豪華なサラダ。 全症状 調理高弟(76)
  ●トルネードサラダ -チョコボ用に調理された超豪華なサラダ。 調理HQ

調理人の腕のみせどころ!
なんか、チョコボの餌のレシピが多くて嬉しいですね~♪
全部、手作りで餌をあげれそうです^^愛情たっぷり♪

材料になる野菜は、新しい物が多くて

謎の野草の種

これでできるらしいです。他の種とは違って
アトルガン白門のマウラ行き船乗り場で買えるのはいいですね^^
さっそく、今日から栽培をしてみたいと思ってます。
可愛いチョコボのために、無農薬で材料から栽培ですよd(^-^)
by atyatan | 2006-08-30 11:36 | FF
<< 狩人限界5 一回目 とうとう・・ >>